’05〜’06北海道旅(冬)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

比羅夫〜支笏湖

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

冬の北海道の最終日となりました。
この日の予定は、支笏湖にある「丸駒温泉」に浸かってから、苫小牧のフェリーターミナルに向かいます。

天気は朝から良くて、昨日滑ったニセコアンヌプリがきれいに見えました。(写真1)
そして2日間お世話になった比羅夫駅です。(写真2)

倶知安から支笏湖畔にある丸駒温泉に行くには、支笏湖を半周しなければなりません。
丸駒温泉は、札幌の真駒内に下りていく国道453号線から少し入ったところにありました。(写真3)

入浴料金は1000円と少し高めですが、支笏湖と面したダイナミックな露天風呂があり、とても満足でした。(写真4)
この露天風呂は足元からお湯が湧き出し、支笏湖の水で薄めて温度を加減しています。
宿泊料金もリーズナブルなようなので、次回は泊まってみたいと思います。

入浴後は苫小牧市内に向かい、トリトンでお寿司を食べて、フェリーで帰途につきました。

スキー

イメージ 1

比羅夫の2日目は、ニセコアンヌプリでスキーです。
昨年まではスノーボードをやっていましたが、今年からはファンスキーに挑戦してみました。

スキー場は昨年同様に雪、上に行けば行くほど吹雪でした。
それでも初めてのファンスキーも楽しめて、ニセコのパウダースノーも味わえました。

スキーのあとはニセコ駅前の温泉で体を温めてきました。
スキー場での写真がないのが残念です。

宿の夕飯は鍋でした。鮭がおいしかった〜。
サッポロクラシックと共に味わいましたよ。

比羅夫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

上富良野を後にして、一気に今晩の宿の倶知安にある「駅の宿ひらふ」へ向かいます。
途中、小樽で食事をしていきました。

到着すると、宿の看板猫である「しま太郎」が迎えてくれました。(写真1)
しま太郎には黒猫の彼女もできたようです。(写真2)

夕飯はジンギスカンでした。
昨年同様にボリュームたっぷりです。(写真3)

明日はニセコでスキーです。
雪の多い比羅夫駅の夜が更けていきました。(写真4)

上富良野

イメージ 1

イメージ 2

緊張の名寄から一転、元旦の夜からはいよいよ旅が始まります。
この日の宿は上富良野の十勝岳温泉にある凌雲閣です。

温泉は茶褐色で、露天風呂からは十勝岳が間近に見えるそうです。
残念ながら当日は天気が悪く見えませんでした。

夕食は元旦の夜ということもあり、すごいボリュームで満足です。
食材も地物が多く、とてもおいしかったです。

出発の朝は従業員の皆さんにお見送りしていただきました(写真1)。

犬は宿の飼い犬のゴン太です(写真2)。

イメージ 1

イメージ 2

奥様の実家の名寄から、今晩の宿の上富良野に向かう日でした。
その前に噂の最北の映画館、「第一電気館」を見てきました。

−15℃の中を歩いて向かいます。顔が痛い・息が苦しい…、これが北海道の冬なのか。
そんな最北の映画館では「ハリーポッター」を上映してました。

その後は初詣に、「名寄神社」だそうです。
人がけっこう来てました。

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ソフトカツゲン。
ソフトカツゲン。
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事