ここから本文です
そふとましんの広場
ブログのネタは無限大♪

書庫Juke Box:ソウル

お気に入りのソウルを紹介しています♪

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5b/55/softmachinestick/folder/565681/img_565681_17351752_0?1287214917
記事検索
検索

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


ジョージ・ベンソンの「Feel Like Making Love」です♪

星の数ほどカバーされている名曲ですね♪
これは80年代ですからね〜
何ともド派手なアレンジという気がします♪
極限まで無駄をそぎ落としたディアンジェロ版と比べるとこちらのこってり感がよくわかります♪
ディスコでもかかってたなぁ〜♪

それにしても、このジョージ・ベンソンという人はとんでもなくナルシストですわな〜♪
このジャケットの雰囲気見れば一目瞭然♪
いいスーツ着てるよなぁ〜♪
この人、写真撮影の時はメイクを欠かさないらしいですからね♪



イメージ 1




こないだ買ったばかりのテリー・キャリアーのレコードから、アルバムの最期を飾る「Imagine a Nation」を。
冒頭、様々な言語が登場し、日本語でも「平和な世界を想像しよう」とのナレーションが入ります。
この曲が幾分ジョン・レノンの「Imagine」にインスパイアされた平和への祈りの曲であることがわかると思います。
現実的にはほぼ100%無理な祈りだけに胸が苦しくなります。



このところ安保法案をめぐってSNS上でもいろいろな意見が聞かれます。
様々な意見があるのは当然でしょう。

当ブログの趣旨に反しますが、ここで俺の意見をはっきり述べさせて頂きます。

俺はこの法案には反対です。

理由は簡単です。それは今後何が起ころうとも、この俺が戦場の最前線に行く事はまず有り得ないですし、俺には子供がいません。
危険を背負うのは若い世代です。
だから、軽々しく無責任に勇ましい事は言えません。
だから反対するのです。

しかし、だからと言って野党に賛成などとても出来ないです。
この法案を一直線に「戦争法案」などと名付ける野党はいかがなものでしょうか?
たしかにこの法案は自衛隊の活動範囲を飛躍的に広げますし、規制もかなり緩められるので、行きつく先は戦闘行為ということになりますが、法案通ってすぐ戦争なんてことがあるわけがないです。
ただ、行きつく先は不気味だと言う事です。

安倍晋三という男はバカだと思います。
外交がバカそのもので、弱小国にカネばらまいて歓迎されていい気になって、こともあろうにイスラエルのネタニヤフ首相と仲良く記念撮影してISはもちろんアラブ世界での反感を買い、ヨーロッパが相手にしないマッチョ大統領のプーチンと接近を試みたりしてます。
歴代首相の中でもこんなバカはいないでしょう。

何も代替案出せずにただひたすらヒステリックに「戦争法案反対」とわめき散らしてる野党もまたバカの集団にしか見えません。

憲法第9条を世界に誇れる崇高な平和憲法だと声高に言う左派政治家には呆れてものが言えないです。
憲法第9条が所詮押しつけだからという事ではなくて、憲法第9条があったから戦後の日本は平和だったとかいう偽善ぶったレトリックが大嫌いなんです。
戦後の日本がなぜ平和だったのか?・・・それは米軍が駐留していたことと、朝鮮戦争の特需をきっかけに経済が高度成長したからで、憲法第9条はとりあえずあっただけです。

ただ、これまで日本はこの憲法第9条を上手くカードとして使ってこれたと思います。
紛争に巻き込まれそうになっても「我が国は第9条あるんで武力行使は無理です。カネなら出すけど」で回避出来たわけです。
まことに使い勝手がよろしい便利な憲法だったはずです。

その便利なカードを捻じ曲げてしまうわけですから、安倍晋三はバカだと思うわけです・
まあ、アメリカの圧力である事は小学生でもわかりますが・・・

憲法第9条を楯にとってカネだけ出す。
日米安保条約は継続する。
これが日本の平和の本質でしょう。

失われた命は二度と帰って来ませんが、使ったカネはまた稼げばいいんです。
世界がどうなろうとも日本だけ平和でいればよろしい・・・それしか道はないように思います。
世界平和など贅沢の極みでしょう。

そして、資源もなく食糧自給も出来ない日本は結局のところ、アメリカか中国かロシアの子分にでもなっていなければやっていけないのが現実ではないでしょうか?
まさか大昔みたいに鎖国も出来ないわけですし・・・。
それならアメリカの子分でいるのがマシなのではないでしょうか?

俺はこんな風に現実的にしかモノが言えない男になってしまいました。
成長なのか妥協なのかよくわかりません。
ただ、世界平和が子供じみた夢であっても、希求するのは自由です。
それを批判する権利など俺にはないし、そういう音楽があってもいいとは思います・・・音楽を愛する人間として・・・


イメージ 1




メイヴィス・ステイプルズの新作アルバムから「Can You Get To That」を♪

意表を突くファンカデリックのカバーです♪

近年のメイヴィスは老いてもなお精力的にアルバムを発表してくれています♪

歌の迫力は健在♪・・・さすがです♪

外見も何だかコロっとした可愛いオバサンって感じで好感持てます♪






イメージ 2

前作もそうだったんだけど、アナログ同内容のCDも付いてくるという嬉しい仕様♪

よく、MP3ダウンロードのNoカードが付属ってのもあるけど、そんなのよりもCD付きの方がずっと嬉しいです♪

今後のアナログ盤発売のあり方として、こういうのは大歓迎です♪



イメージ 1



フォー・トップスの「Are You Man Enough?」・・・映画『黒いジャガー/アフリカ作戦 (Shaft in Africa)』のテーマ曲です。
なんかフォー・トップスよりもオージェイズに合った曲調のようにも思えます。



イメージ 2

イメージ 3

映画の方は「黒いジャガー」シリーズの3作目(最終作)となるもので、しょーもないけど楽しいアクション映画といったところです。
主人公シャフトがアフリカへ乗り込むわけです。

この映画のサントラ・アルバムはレア・グルーヴとして知られており、オリジナル盤LPはそれなりに高値です。
最近やっとCDがリリースされました♪





開くトラックバック(4)

イメージ 1


懐かしいです♪
この頃俺は若かったなぁ〜♪
夜遊びが楽しくて仕方なかったあの頃を思い出します♪
この曲も、アルバムも、よく聴いたなぁ〜♪

今聴けばゴージャズな80年代サウンドですね〜♪
バブルの夜明けって感じ♪

アルバムのジャケット写真は名匠ノーマン・シーフによるもの♪
素晴らしいジャケットです♪

イメージ 2


全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

そふとましん
そふとましん
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索
友だち(19)
  • 気ままに
  • まにぃ
  • nicchin
  • wonderyama
  • -
  • 佐々木敦子
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事