鹿児島石鯛倶楽部 狙撃隊のブログ

鹿児島石鯛倶楽部狙撃隊は石鯛・クエ・ロウニンアジ等の大物を狙い坊津・枕崎・屋久島・吐喝喇列島(トカラ列島)へ釣行しています。

全体表示

[ リスト ]

離島遠征 船釣り

12月7日

Oさん御一行の離島遠征に参加させて頂いた。
私以外は磯に渡り、底物や上物を楽しんだ。
私は船釣りへチャレンジ!!
しかも船は私の貸切。

餌になるムロアジを狙うが中々釣れず、やっと5匹調達した。時間もないので早速、大物ポイントへ移動し丸まるとしたムロアジを水深100mまで入れ込むと、ムロアジが何かに追われているようで暴れだした。
「食い込め・食い込め」と、船長と声を上げていると、竿が海面へ!!
しかし、直ぐに竿は跳ね上がってきた。仕掛けを回収するとムロアジはズタズタに(涙)
残り少ないムロアジを再度、同じポイントにいれるが、今度はムロアジが暴れるだけで食ってこない。何度も繰り返すが、全く変化はなくムロアジが暴れるだけ。仕方なく、ポイントを変更した。
しかし、仕掛けを入れるたびにムロアジが弱っていく。残り1匹になったところで、新たにムロアジを狙うがこの日は食いが悪いようで中々釣れない。
納竿時間も近くなり、ムロアジ釣りを断念した。
最後にドラマが起こることを信じ、貴重なムロアジ1匹を最終ポイントへ。

さーこい!!

巨大魚よ!!

竿先に集中する。

さーこい!!

何度叫んだだろうか!?

船長「今日は駄目ですね。竿納にしましょう」

結局、ドラマは起きなかった。
それでも楽しい一日でした。海況が悪い中、ポイントを何度も何度も変えて下さった船長、ありがとうございました。また、仕掛けや釣り方まで教わり勉強になりました。次はOさんと泳がせにチャレンジしに来ます。その時はご指導よろしくお願いします。

Oさん、誘って頂きありがとうございました。泳がせ最高でした!!次は泳がせを一緒にやりましょう。
イメージ 1



閉じる コメント(2)

顔アイコン

船酔いの酷い自分は離島の船釣なんて考えただけで吐きそうです;^^

でも離島の船釣は何が来るかわからない楽しみがありそう^^

2013/12/8(日) 午後 7:45 [ いしあら ]

顔アイコン

凪の予報でしたが、結構、時化ていて大変でした。
けど、離島には夢がありますよね!

2013/12/8(日) 午後 8:43 鹿児島石鯛倶楽部  狙撃隊


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事