鹿児島石鯛倶楽部 狙撃隊のブログ

鹿児島石鯛倶楽部狙撃隊は石鯛・クエ・ロウニンアジ等の大物を狙い坊津・枕崎・屋久島・吐喝喇列島(トカラ列島)へ釣行しています。

全体表示

[ リスト ]

離島遠征

6月4日〜5日
 
大物を追い求め離島遠征へ挑んだ。
今回、参戦したのはHさん。
5月の釣行は、今回の釣行のためにと、我慢するだけした。
 
それだけ楽しみの離島遠征!
 
天気予報も曇り晴れと、中々のコンディション!
 
日中は、予報通り、天気も穏やかで石鯛を狙った。
が、魚の活性!?が悪く、250個程準備した餌も3個程使用し、残りは撒き餌になった。
 
今回の一番のイベントは、何と言っても夜釣り!
仕掛けも頑丈に、これでもか!!と言う仕掛けを準備した
 
日が暮れ、Hさんの竿が、僅かに動いた気がした。
首を傾げ、竿を眺めているHさん。
Hさん「うつぼ・うつぼ・・・
その直後、竿先のケミ蛍が視界から消えた。
Hさん「巨大うつぼかも!?」
 
リールを巻くが、ドラグ音が鳴り、道糸は出て行くばかり!
Hさん「違う・・うつぼじゃない・・」
 
座り込み、まだ見えぬ魚の抵抗に必死に耐えるHさん。
引きずられそうになりながらも、やっと耐えている。
 
もしかして、アラ!?
 
耐えるのに限界になってきたHさん。筋肉の塊のHさんも息をきらしている。
 
耐えに、耐え、海面を割って出たのは、なんと20〜30kg程のエイでした。
イメージ 1
 
二人では上げることが出来ず、4人掛りで取り込みました。
 
釣り上げたHさんが、こんな弱音を吐いていました。
「もう、無理やっど。かなり、びびった」
「次から、大きな仕掛けは使わないことにする。大物釣りは止めるかも」
 
一ヶ月前のHさん
「すべて獲る♪♪」
「余裕っしょ!!」
 
でした。
 
今回の離島遠征では北九州の○川さん兄弟に大変お世話になりました。エイのランディングから、荷物の移動などなど・・・。
本当にありがとうございました。
夜中になり、バケツで水を被ったような大雨になりゴアテックスのカッパも中までビッショリ。
そんな中、非難するのに○川さん兄弟にお手伝い頂きました。
 
次、お会いするときは石鯛釣りに行きたいですね!
屋久島は最高ですよ!
イメージ 2
今週、Hさんとリベンジ予定です。
○川さんが、磯でばらした様な大物を仕留められると良いのですが・・・!
来週のブログは、二人で大きな魚を抱えた写真!?をアップ予定です!!!
それと、Hさんですが、○川さんより教えていただいた情報をもとに、早速、ネット検索しているようでしたよ。
もしかすとる、もう購入したかもしれません!!
 
それでは来週、釣果報告しますね。
 
 
 

閉じる コメント(3)

顔アイコン

屋久島!浪人鰺狙いも良いですね^^

まだ離島にいるのかな?頑張ってくださいね。

2011/6/9(木) 午後 8:50 [ いしあら ]

顔アイコン

お疲れ様です。あの時は楽しいお話しありがとうございました。大きな魚を持った写真楽しみにしてます。屋久島の石鯛行きたいと思っています。時間があえば宜しくお願いします。

2011/6/11(土) 午後 10:01 [ 〇川弟 ]

顔アイコン

○川弟さんへ
こんばんは。
ただいま帰ってきました。釣果は、明日ご報告しますね!!

2011/6/12(日) 午後 10:26 鹿児島石鯛倶楽部  狙撃隊


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事