|
2日に、弥次さん喜多さんを見に行ってきました!!
ここでも言ってたとおり、私はクドカンが好きなんで、この映画は絶対に外せない!!と思っていました。
ただ、クドカンの作品は期待しすぎると…って時もあるので、雑誌とかで前情報とかでていたんですが、あえて、そういうのを見ずに映画を見ました。
登場人物もほとんど知らなかったんで、出てくる人の豪華さに驚いたし、それがまず楽しかったですね!!
楳図かずお→毒蝮三太夫→中村勘九郎が5分以内に立て続けに出てくる辺りは、「なんて贅沢なぁ!!」って感じでしたね。あとは、荒川良々と古田新太は反則ですよね。出てくるだけで、面白いんですもん。
でも、話の中身的には、濃くはないので、タイガー&ドラゴンのようなのを期待して見にいくと…って感じですね。私的には楽しめました!!
で、大学の後輩の女の子と一緒に行ったんですが、映画の後に、居酒屋で4時間くらい話をしていたんですが、大学の時にははっきりとは自分では感じてなかった事だけど、価値観が近い…というか、同じ「京都人」なんで、自分の土台となってるものとか、感性が凄く似てるんですよねぇ。それがはっきりした1日やったかなぁ…と。その子とじっくり話をするのは、ホントに面白いし、逆にそこまで価値観が似てるんやったら、もっとその子の事を深く知りたいって思うのは自然な流れな気がするんですが…どうでしょうか??(笑)
まぁ、クドカン好きな人同士なら、見に行っていいと思いますが、そうでない場合のデートコースにはおススメしかねます(笑)
|