みっこの毎日が癒し空間

日本中の被災された方に、祈りが届きますように

全体表示

[ リスト ]

朝8時イザ出発!

トンネルを22個くぐり(実はトンネルの運転は不得手・・)

ひたすら宮古に向けビュンビュンのはずが・・・(/_;)被災地に向かう車で渋滞

いつもは2時間弱で着くのに、2時間30分かかりました

盛岡を出たときの気温は7度
区界では0度、おまけに雪まで降ってきて(さすが区界です)寒い寒いブルブル

渋滞の中やっと着き、サロンのお客様を訪問

お客様は地震の時に、宮古の「べにやさん」という洋品店にいて、お店の方に
ふっとい柱につかまって!!と言われ、地震が収まりサー家に帰らねば・・と思ったが
既に電気は消え、車も大渋滞

その時、呼ぶ声が聞こえたそうです。

「家に帰るなら送ってい行きますよ〜〜」娘さんのお友達
急いで車に乗り、高台にある我が家へ

その時津波がやってきたそうです。危機一髪でした。よかった〜〜(^o^)

その後、電気も水もガスも止まり、沢の水を飲み10日ほど過ごしたそうです。

腱鞘炎になっていましたので、レイキヒーリングで痛みを軽減してきました。

それから、社会福祉協議会に行きボランティア登録を済ませ
オープンした魚菜市場でお買い物・・・皆さんも宮古にいらしたらイッパイ買ってネ(^_-)-☆


お昼は、リストランテ勝山で・・・

お店が水に浸かって一時は「もう〜だめだ!」と思ったようですが
見事に復活\(~o~)/

まだまだ、食材不足でメニューは十分ではないものの、
これでランチ800円、コーヒー付ですゾ!!

リストランテ勝山で〜す

岩手県宮古市黒田町6−29
TEL 0193−62−0022



ズッキーニとなすのパスタ  
もう!もう!美味しいですよ。
ブログでは美味しい味も、香りも伝えられないのが残念ですぅぅ

イメージ 1

水浸しになったとは思えない店内
どれほどの時間をかけて、拭いて拭いて、綺麗に綺麗にしていったのでしょう。

イメージ 2

特別にデザートのアイスクリームもいただきました

イメージ 3

魚菜市場です、皆さん被災されない方はおられないでしょうに・・・
市場の泥を出し、棚を綺麗にし開店しておりました。

イメージ 4

今日の用事は無事全てとどこおり無く終えたので、早めに盛岡に帰ります
が・・・ヤッパリ区界は大雪(:_;)
でも、こんなことも有ろうかと、まだ冬タイヤだったから(私って偉いかも)、
気持ちに余裕があり、帰りは2時間弱で盛岡に帰れました。
ヤレヤレお疲れ〜〜〜

イメージ 5


レイキヒーラーとして、動揺もなく、落ち込みも無く、何事も無かったかのように、
淡々とした日々をいつものように送ろうと思っています。

心が荒ぶらないように、そしてとびっきりの笑顔でいよう、穏やかでいよう、
その波動が皆さんに届きますように(*^。^*)


210キロを往復し、今日一日はおしまい・・・自分にお疲れ様でしたヽ(^o^)丿


癒し空間ソアン   ソアンの佐藤でした

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事