このブログについて
創価学会の子として生まれて
このブログは私と創価学会との関係を見つめなおすためのブログです。 熱心な創価学会員の家庭で育った私は、創価学会に傾倒していた為に偏った考え方しかできない大人になっていました。 それに気が付いたのは今の夫と出会い結婚したのがきっかけです。 彼は創価学会員ではありません。 ですが、宗教についてとても理解のある人でした。 彼と話をするうちに私は今まで自分の本心を心の奥にしまったまま生きてきたことに気が付きました。 そして、今までの私が閉じ込めた気持ち、思いを外に吐き出す必要がありました。 このブログで書き綴ることによって私の気持ちに決着をつけたいと思っています。 そしてこのブログが私と同じ思いを抱く人、本心を心の奥にしまったままの創価学会員の目に留まることを願います。
その他の最新記事
考えることをやめないで
2009/10/13(火) 午後 5:43
女子部になりたての頃、私の担当についていた女子部長さんのことが今でも忘れられない。
完璧といって良いほどのバリバリ女子部。
いつも貼り付けたような笑顔でエネルギッシュで口癖は「先生はね・・・」
明るくて元気な人といるとこち
...
すべて表示
活発になってきた
2009/10/12(月) 午後 4:38
最近、家庭訪問が盛んだ。一週間に2回も来てるのに「どうですか?元気ですか?」って!
悩みがある人同士で慰めあうみたいな会話が退屈。
「大変よね〜。がんばってね〜。誰でもそうなのよ〜。」みたいな。
健康な人は滅入ってきますよね。
...
すべて表示
ヤングな日々
2009/10/9(金) 午前 2:09
仕事をしていないと昼間の会合のお誘いがやってくる。 早いところ仕事をみつけよ・・・。 お断りしたいところだったがすごい迫力で断れなかった・・・。 今の状態で会合に行ったら暴言吐いちゃいそうだな〜。
- ・財務はお断りします
- ・脱会できるだろうか?
- ・精神崩壊
- ・お守り捨てさせられる事件
- ・近い将来を考える
- ・また選挙
- ・選挙活動
- ・涙する母
- ・幼少期
- ・母
- ・ある会合に参加する
- ・生まれてまもなく創価学会に入会



