そこはやめて!のIXAブログ

戦国IXA67鯖朝倉家で遊んでいるそこはやめて!のブログです。
 遅くなりました、新年明けましておめでとうございます。そこはやめてです。

 刷新して新しい仲間と新しいIXAライフということで初合戦が楽しみで楽しみでしょうがないです。
 さて、実は68鯖の方でも城主自体は作成しており、殆ど動けてないなりに補強武将が何名かいますのでまずはご紹介します。

 まず1武将目がこちら
イメージ 1

 はい、ついでに合成成功画像で紹介していますが、織田信秀さんです。合成素材として消えていますが、前田利家さんも68鯖で入手していた天になります。天2枚合成で天綾を候補にだしてあわよくば・・・という気持ちで望んだ合成ですが、まさかの成功に自分もびっくりしました。是非盟主戦では是非活躍お願いします!

 次がこちら
イメージ 2

 はい、まだ育成途中ですが帰蝶さんになります。特にめっちゃ強い!って訳ではありませんが、兎に角可愛い!仮にこの子が街中歩いていたらお持ち帰りしたくなる程度には可愛いと思うイラストですね。
 部隊スキルも対応してるので器で運用しようと思います。


 主な補強がこの2点しかないのですが(相当68鯖はサボってました)68鯖で素材は集めていたのでスキル付与であれこれと強化したりしています。そんなこんなしていたら・・・
イメージ 3

 こちらは68鯖の素材で溜まった天上クジから出た覇三好(防御)を合成に使った結果、天獄堅牢の付与に成功しました。元々は鉄砲で使おうと思っていたので、適正がおかしなことになってますが、忍びが出たらまぁ・・・振りなおし考えてみようかなと思います。


 そんな感じで二期に突入した訳ですが、今期も楽しくIXAしたいと思います!!


この記事に

開く コメント(0)

近況報告&妙技案件

 どうも、今日でやっと仕事収めしましたそこはやめてです。

 まずは久々のブログで御免なさい。ブログ更新が止まってた件と含めて近況報告を先にします。
 
 八月頃、昇給と共に部署移動の辞令を貰う
        ↓
 しかし余りの労働環境に辞職願を出す(11月頃)
        ↓
 部長クラスと相談後、別部署に移動する
        ↓
 そんなことしてたら元々いた部署のおっさんが喧嘩して辞める。元々いた部署に戻る
        ↓
 元々いた部署に戻って二週間後八月に移動になった先でお世話になった人が精神病で倒れる
        ↓
 倒れた人が扱っていた機械(私は工場勤務です)を扱える人間が私しかいなく、応援という形で戻る
        ↓
 この世の闇を見る←今ココ

 と、いう感じです(汗) 残業代は改ざんされるわ、まだ締め日から半月しか経ってないのに残業48時間行ってるやら、不良は出まくるわで余りの酷さにぶっ倒れたました(泣)

 一応、来年15日に別部署に移動できるとのことでそこまで乗り切りたいと思います!
 そんな感じでここ半年生活していた為、IXAが全く触れず、半ば休止状態になっていました。ブログ更新が止まっていたのもそのせいです。皆さん済みませんでした。

 
 さてさて、ここからはIXAのお話。実は12/23日ぐらいに金くじ配信(6万円)をしましてその時にでた童を溶かした結果・・・
イメージ 1

 はい、妙技がつきました!地味に欲しかった妙技武将。早速使ってみたんですが・・・

イメージ 2
 
 これとか・・・

イメージ 3

 正直いって妙技楽しすぎます!一戦撃破更新にも狙えるそうなのでこれからバンバン使って行きたいと思ってます。

 また、IXA自体は辞める気はさらさら無く動いていない時期でも金くじだけは回していました。また時間が取れる時遊べるように武将強化をしたりしていたので
イメージ 4
 
 一応出城相手で1200万は出るようになったみたいです。同盟員はもっと出してる人がいるのでもっと精進したいと思います。


 はてさて統合がそろそろ迫ってきて、同盟員と相談した結果、来期は長宗我部でやることに決まりました。来期も楽しくIXAができるように努力したいと思います!


 

この記事に

開く コメント(0)

天下統一戦(二回目)

 どうも皆さん、来週からまた部署移動になったそこはやめてです。

 
 さて今回は天下統一戦、朝倉家はずっと防衛続きだった為、久々の攻撃戦でテンション上がり気味だったなんこつ同盟員。中には有給をとってまで参加する同盟員がいる中、私は普通に仕事をしていました。(本当は私も休もうと思いましたが、部署移動の為の引継ぎで無理でした)

 今回は長尾家、北条家、島津家と連合を結んだ形になっており、弱小の朝倉家としては足を引っ張らないように緊張していました。

 そんな感じで始まった統一戦、初日は仕事とはいえ前半は遊べた為、盟主戦に参加。
イメージ 1
 とか・・・
イメージ 2
 と、いった感じで幸先のいいスタートを切った私達。この後南部家大殿まで攻略して私はそのまま仕事へ行きました。(南部大殿攻撃は私達の攻撃は当たりませんでした)


 そして仕事を終えて帰宅。帰宅後すぐ、三次家大殿戦をするとのことで帰宅して合流に乗りましたが残念ながら私が乗っている合流は大殿に当たる前に陥落。しかし無事落とせたのでよかったです。


 そして始まった二日目。二日目は大内大殿戦を開始。今回の連合のルールで先当て出来る順番に回ってきた為同盟員も張り切ってだした一撃がこちら
イメージ 3
 やっぱり20合流は強いですね。7400万攻撃力を出して最初の一撃でしたが被害兵数で勝つことに成功。私も火力更新することが出来ました!
 この後、後続の部隊が当たり無事陥落。最後は尼子家大殿を攻略して無事終戦となりました。(こちらは朝倉家攻撃の当たりませんでした)


 
 しかし私達の中で一つ試したいことがありました。それは私達が全力で防衛したら総防御力が一体いくら出るか?という挑戦です。
 そこで私は連合の方々と相談。また連続18防衛のyagawa氏にも承諾を得てついに朝倉なんこつガチ防御の機会が回ってきたのです!その結果がこちら!
イメージ 4
 はい!ログが多すぎるので全部上げられませんが、最初の15発は全部耐えました!
イメージ 5
 これが一番防御力が出た報告書です。1億の壁は厚かったです。私個人は1600万が最大防御力でした!

 しかしそんななんこつでしたが2陣目が来て・・・
イメージ 6
イメージ 7
 はい、9発目を受けた所で陥落しました。あさくらなんこつ防衛チャレンジは24発で終わってしまいました。次は30発以上耐えられるよう精進していきたいと思います。


 そんな感じで楽しんだ天下統一戦、明日からもIXAを頑張って行きたいと思います!

この記事に

開く コメント(1)

攻撃部隊紹介

 どうも、レンタルという形で旧部署に戻って仕事しているそこはやめてです。


 今回は少し趣旨を変えて攻撃部隊の紹介をしたいと思います。
 まず最初に一軍砲部隊のご紹介
イメージ 1

 付与スキル一覧がこちら
イメージ 2

  はい。貧弱一軍で申し訳ない。現状これが私の精一杯の砲一軍です。島津さんの質実剛健は先程、常世虫と入れ替えました。期待値は430万で、長宗我部さんがまだ極限突破していないので極限突破すると期待値455万までいくみたいです。
 現状私の財政力ではこれ以上の火力の底上げをすることは厳しく、暫くこの部隊が一軍になりそうです。期待値500超える人達は一体どんなスキルをつけているのか…恐ろしい限りです(汗)

 続いて二軍槍部隊がこちら
イメージ 3

 スキル一覧がこちら
イメージ 4

 こちらは二軍槍になります。2軍のがスキル付与にお金かかってるような気がします(汗)
 二軍はまだ改良の余地があり、直江さんの極限突破化と長尾さんの無双蜻蛉切の入れ替え等、まだまだやることはありそうです。
 木村さんの適正が槍弓なので、槍対応しか出来ずしかも速度上昇スキルが何もない為鈍足部隊です。なので速度重視の場合は木村さんが外れて…
イメージ 5

 はい、この前田さんを入れて馬仕様にしたり臨機応変に対応しています。実は先週戦くじから今期二枚目の天で南部さんが手に入ったので南部さんが育ち次第変わる可能性はあります。

 そんなこんなで今回は部隊紹介になりました。まだまだスキル付与が終わってない武将が多く、素材不足に悩まされていますが地道に育成したいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

いろいろ経過報告

 はい、ブログ見ています敵襲を貰い更新をしようと思ったそこはやめてです。

 仕事が忙しくてIXAがそもそも出来ないのでブログ更新遅れていましたが、そもそもブログ更新サボっていたのもありますのでここいらで更新しておきます。

 とりあえず結果をばばばっと掲載
イメージ 1
  斉藤家防衛一回目の結果。流石に防衛はもう勝てそうにありませんね…。

イメージ 2
 そして連続斉藤家防衛結果です。二戦目よりはよかったですがやはり防衛はもう勝てません。

 と、いうか朝倉家は今まで勝ち続けていたのせ今後防衛戦しかなく、割と同盟員のモチベーションが下がっているのが否めません…OTZ

イメージ 3
 続いて連合戦、連合戦もまぁ…負けました。っというか同盟員が軒並み忙しく同盟で行動があまりできないのが痛いです。

  
 とりあえず合戦結果はこんな感じで後はハイライト集をばばばっと掲載します。
イメージ 4
 砲攻30%UPの出城で凸した結果、ソロ合流一千万出ました!何度か一千万でたので割と嬉しいです。

イメージ 5
 続いて連続防衛が切れる切欠になった攻撃です。この後加勢が入り一度勝利しましたが三度目で陥落。連続防衛は13で終わりました。寧ろよく耐えたなぁ…と自分では思っています。

イメージ 6
 続いてこれがソロ凸での最高火力がこれになります。砲部隊で540万は地味に嬉しいです。


 はてさてこんな感じでIXA自体は楽しんでます。ですが前みたいに長時間遊べる訳ではないので戦功を稼ぐことは難しいです。

 しかしIXAは一日五分で遊べるゲームらしいのでそんな感じで遊んで行きたいと思います(笑)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事