そこはやめて!のIXAブログ

戦国IXA67鯖朝倉家で遊んでいるそこはやめて!のブログです。

大内防衛戦

 どうも、早くも夏バテ気味のそこはやめてです。

 今回は大内防衛戦でした。まずは対戦結果から
イメージ 1

 大内さん相手に防衛も勝利することができました。今回は前回攻撃戦よりハンディキャップが上がっており、1.74倍でしたが危なげなく勝利しました。正直な所、今回の合戦は国同士の戦力バランスが悪くモグラ叩き状態になってしまい、国内所か同盟内でも攻撃被りが頻繁に起こってしまいました。
 そんな感じの合戦だった為、特にネタもなく強いて言うなら天戦・天上共に爆死したというぐらいかもしれません…(汗)


 今回は短い記事ですが本当、ネタがない為結果報告だけのブログということで勘弁してください(泣)

この記事に

開く コメント(0)

大内攻撃戦

 ここ最近の暑さに思わず仕事サボりそうになったそこはやめてです。
 
 今回は大内攻撃戦、日・月曜日の合戦日でタイミングよく月曜日お休み貰えたので久々のフル参戦でした。
 とりあえずまず対戦結果から掲載しておきたいと思います。
イメージ 1

 はい。割と余裕を持って大内さん相手に勝利しました。今回ハンディキャップがあり、1.65倍の戦功上積みがありましたが、あんまりハンディキャップを感じさせない圧倒っぷりだったと思います。
 その結果、私個人の戦功は222051ですが、殆ど初日で稼いだ戦功で二日目は他の朝倉家の方が遊べないのを考慮して動くのを辞めました(汗)
 折角月曜日休みだったのでちょっと残念でした。

 そしてそんな感じの大内戦、余りネタ報告書もなく初日の盟主戦もすんなり終わってしまった為、ネタがありません(号泣)
 なんとかネタを捻り出そうと考えた結果。合成結果でも張って誤魔化すことにしました!(白目)
 そんな感じで始まった個人合成祭り、態々素材買ってまでブログネタを作るIXAブロガーの鑑、そこはやめてです(汗)

 では早速・・・一発目!
イメージ 2

 はい、安定の失敗!でもまだまだこれからです!
イメージ 3

 ぐぬぬ。二回目も失敗、でもここら辺の特はまだ安いのでセーフですね!ちなみにこの方は大内戦の時天上から出ました!どちらかといえば素材みたいですが、可愛いし、軍師なので使ってみようと思ってます!
 続いて三回目!
イメージ 4
 
 ぬへぇ!三回目も失敗!安い特とはいえ三回失敗はちょっと痛い…。尼子さんについては68鯖の方でも出ているので、統合したら同種合成予定する予定です。
 続いて4回目!
イメージ 5

 ごほっ!!(吐血)ちょっと高めの特吉田さん失敗。これは正直痛かったです(泣)今回素材は全部CとS1狙い…進撃・堅守をつけたりしているので、素材もそれなりに銅銭使っています…。何の成果も得られませんでしたー!!的なのは勘弁してください!なんでもしますからー!!
 ちなみにこの方も今回の大内戦。天戦で出ました。ちょっと嬉しいです(笑)
 続いて5回目!
イメージ 6

 5回目にてやっと成功したスキル合成!少し気持ちが楽になりましたね(笑)尼子さんは先程も書きましたが、68鯖の方でも所持しており、統合後同種合成する予定なので、スキル付与は後回しにしているのですが、流石に何もないのもあれなので、適当に適正が合うスキルつけてしまいました!雑賀之舟鉄砲がついた後にwikiみてスキル詳細を確認したぐらいには適当でした(汗)
 最後!6回目!
イメージ 7

 御手杵ついたんでもう大満足です!今回のメインディッシュは波多野さんのCとS1狙い。ブログネタがなかったので態々買ってまでスキル合成してよかったです!合成する際、御手杵を誰につけようか悩んだのですが。とりあえず前田さんでいっかなー?という安直な気持ちで合成。見事ついてホッとしました。



 今回は余りネタがなく合成結果を貼り続けるというブログになってしまいましたが、次はなんとか合戦でネタが作れるように頑張りたいと思います。

 以上、そこはやめてでした。

この記事に

開く コメント(0)

島津防衛戦

 68鯖でついに合戦が始まって四苦八苦しているそこはやめてです。

 今回は島津防衛戦になります。と、いっても私個人としては特に何もなく面白い報告書もなかった為、今回は同盟員が活躍した報告書なんかを見繕ってきました。同盟員に許可とか取ってないので不味かったら言ってね!

 ちなみに合戦内容については朝倉の上位2〜5位同盟は落とされましたが勝利することは出来ました。今回、初めて朝倉の上位同盟を落とされてしまったので島津さんは強敵でした。特に島津さんの2大同盟が厄介で、加勢が入っていたり、合流が来たりと苦戦させられました。

 私は仕事でいませんでしたが、実際に加勢が詰まっていた報告書がこちら
イメージ 1
イメージ 2
 
 同盟員の8合流だったそうですが、盟主戦以外で陥落しなかったのはこの方が始めてだったと思います。
 2発目がこちら
イメージ 3
イメージ 4
 
 報告書を見ると76名負傷と出ています。相手さんの加勢の凄さが伺えます。合流に乗っていた同盟員に話を聞いてみた所、一発目はギリ勝ちだったそうで危なかったみたいです。


 二日目は影を追いかけながら合流してそのまま終戦になりました。今回は本当に私個人はパッとしなかった為、23:00に出現した天影の報告書を乗せたいと思います。

 こちらがその天影の報告書です。
イメージ 5
イメージ 6
 
 続いて2発目がこちら
イメージ 7
イメージ 8
 
 両方とも10合流で、無事陥落です。次回合戦から影が強くなるとのことなので、影で苦戦することがないように武将の強化をしないとなぁ…と思ってます。まだスキル埋まってない武将がたくさんいて困ってます(汗)

 ちなみに、天影一発目の合流攻撃力がこちら
イメージ 9
 
 私…190万でイマイチだったのですが、合流の総攻撃力は大体こんな感じで落ち着いています。目指せ2000万って所ですかね?


 さて、今日から大内戦になります。両日ともフルで遊べるので、兵士を節約しつつ楽しく遊びたいと思います

この記事に

開く コメント(0)

島津攻撃戦

 どうも、暑さに負けてエアコンをつけ始めたそこはやめてです。

 今回は島津攻撃戦です。まずは結果から
イメージ 1

 結論から言うと国としては勝利することができました。しかし合戦内容は陣張り日当日から波乱の予感をさせるスタートでした。
 実は前回織田攻撃戦、私達あさくらなんこつは甘えてに甘えまくって出城周りに防衛陣を作成しませんでした。その結果は初日20:00までまともに動けず…という経験を経ています。
 私達はその失敗を生かして今回から朝動ける人は防衛陣を作ろう!という流れでした。しかし陣張り日当日、私は仕事中だったので出城だけ出しただけだったのですが、どうやら島津の上位同盟(しかも2同盟)から物凄い勢いで陣を寄せられたそうです。何やら準備期間が入って15分頃には相手同盟陣できたとかなんとか…(汗)

 そんな形で始まった島津戦。開戦と同時に出城周りの陣潰しから開始、何やらここでも波乱があったみたいですが、なんとか出城周りの陣潰しに成功。その後、夕方までは各自一人でプレイ。夜には人が集まって来たので
盟主戦をしました。

 3位盟主を落とした後、そのまま2位盟主を攻略開始。その報告書がこちら
イメージ 2
イメージ 3
 まず一発目。初手勝ち判定。2凸だったので続いて2発目がこちら

イメージ 4
イメージ 5

 無事攻略できました。相手同盟の加勢数に驚きました。


 さて、今回は初めて同盟内で2連凸をしました。同盟メンバーには初心者がいて、また盟主攻略時、同盟内での意見の食い違いもあったりしてグダグダな攻略戦でしたので、ハラハラしていましたが無事落とせてよかったです。


 最後に私個人のハイライトがこちら
イメージ 6
イメージ 7

 はい、相手の同盟陣に強襲です!

 私が過去に遊んでいた鯖では同盟陣等なかったので知らなかったのですが、同盟陣を落とすと戦功が美味しいとのことで物は試しにということで敢行。その結果、戦功26391獲得に成功!…これは癖になりそうです(汗)


 次は島津防衛戦、島津さんは強敵なので気を引き締めて対戦に挑みたいと思います。



                                                            そこはやめて

この記事に

開く コメント(0)

織田防衛戦

 島津攻撃戦の合戦準備期間中ですが、既に島津さんの怒涛の陣寄せに慄いているそこはやめてです。

 さて、今回は織田防衛戦のブログになります。まずは、織田防衛戦での結果がこちら
イメージ 1

 とりあえず国としては勝利することができました。私個人は戦功三位でした。

 同盟としての動きは開戦後すぐに開いて筆頭の方を攻略することに。彼は前回の合戦でも脅威でしたので早めに排除して起きたいという感じですね。

 その結果がこちら
イメージ 2

 続いてスキル一覧がこちら
イメージ 3

 一応落とせましたが、相手側のえぐいスキル一覧に慄きました(汗)彼はその後復活してソロで盟主を攻略したりして結局相手国の戦功一位でした。止められません(泣)

 
 合戦は相手の筆頭同盟を抑えられたのがよかったのか、割と余裕を持って勝利できました。
 明日は島津戦、この規模の同盟が三つもあるので今から戦慄を覚えてます。私は基本的には農民なので、
ひっそり農民プレイしたいので許してください(懇願)


 個人ハイライトがこちら
イメージ 4

 被害兵数4万超えは素直に嬉しいです。負傷武将になってしまい、結局出城は落とせなかったんですけどね(汗)


さて、島津さんがやばいので今から防御武将鍛えてきます(白目)

 
                                                           そこはやめて

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事