キリギリスのように暮らし、アリのように蓄える

戦略的バリュー投資で安全確実に資産を増やす。

最新記事

すべて表示

今年の目標に向けて

昨年末に書いた今年の目標は、株式による配当収入(税引き後)500万、ということでした。 この株式市場から、本物の利益確定を行うためには、証券口座から出金するか、配当金を現金で受け取るしか方法がありません。 ...すべて表示すべて表示

さらに売却

2017/4/11(火) 午後 7:29

あれからまず、ジェーソンを現引きする資金を作るために、日成ビルド工業を売却しました。日成ビルドを買った理由がその3月期末配当金狙いだったので、さらにキャピタルゲインと優待を得ることもできて、そのトレードには満足しています。 ...すべて表示すべて表示

売買と今後のスタンス

2017/4/6(木) 午後 3:43

ん〜、上げ相場が崩れるのが予想より早く来たかもしれませんね。この3日で2000万くらい溶けましたね(笑。 今後も上げ相場のトレンドが続くと考えるには、ちょっと重たいところまで下がってしまった、という感じを受けま ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事