そくらてすのおかしとごはん

ご訪問ありがとうございます。申し訳ありませんが、ただ今リコメお休み中ですm(_ _)m

朝食は予約したいた、リゾナーレ棟にある椿サロンへ。

リゾナーレ棟は、我が家が宿泊しているザ・タワーより高台にあるので、景色が気になってこちらに来てみたかったんです。
バス移動して来ましたが、思った以上にタワー棟が遠く見えますね。
敷地の真ん中辺りに位置しているタワー棟の方が何かと便利ですが、景色はやはりこちらの方が素晴らしいです。

朝食メニューは和洋2種類のみ。
相方は和食メニューで3種類の海鮮丼と石狩汁のセットを。

私は洋食メニューでパン、スープ、ウインナーと野菜のセットを。
スープがきたあかりとグリーンビーンズから選べます。じゃがいものポタージュはさっき頂いたばかりなので、グリーンビーンズにしました。
他、飲み物がお代わり自由だったので、オレンジジュースを頂いたり、食後にコーヒーを頂いたりして、ゆっくり朝ごはんを頂いて、バタバタしつつも楽しめた星野リゾートトマムを後にします。

時間がある方は、リゾート内にあるプールや温泉に行ったり、アクティビティに参加したり、ゴルフしてもより楽しめそうだったので、連泊するのも良さそうでしたね。

さて、道中は絶対立寄ろうと決めていた道の駅『メロード夕張』で夕張メロンを。

香りの上品なメロンですね(*^^*)

こちらでは人気だというメロンパンと、炭を練り込んだたんどら、北菓楼のメロンバウムクーヘンをゲット。

夕張メロンソフトクリームも美味しく頂きました。

道すがら、行列していて気になったおにぎり屋さんで小腹を満たす事に。

しばらく待たされましたが、熱々カリッカリのザンギと

竹の皮に包まれた握りたてのおにぎりは、贅沢な気分になれました。

焼きたらことすじこ( ´ ▽ ` )ノ

さて、次なる目的地札幌に到着しました。
札幌には何度も来ているので、帰って来た感がありますね。
大通り公園で、相方の好物の焼きとうきびをゲット!
初日、2日目と早起き続きだったので、夕飯まではちょっと休憩〜^_^;

いよいよ札幌ですねー、想像しているだけで食べたくなります。久しぶりに行こうかな?(笑)

2016/7/24(日) 午後 3:11 いけちゃん 返信する

山の中腹にホテルがあると言うことですよね。私の行ったときには無かったです。

朝食ビュッフェも良いですけど、定食を落ち着いて食べるのも好きです。

2016/7/24(日) 午後 3:37 いちろう 返信する

アバター

メロンがめちゃ美味しそうですね〜
竹の皮のおにぎりは、風情ありますね❗️

2016/7/24(日) 午後 3:46 LIBRA 返信する

朝食は和食の方を食べたいですね〜でも一番食べたいのは焼きもろこしです〜(^O^)ノ

2016/7/24(日) 午後 4:07 猿吉君ビールはジュース!! 返信する

朝食もザンギとおにぎりもたまらんですねぇ。こんな風に計画が出来る方は尊敬しちゃいます。

2016/7/24(日) 午後 5:08 やまぴょん 返信する

こんばんは。
優雅な気分になれる朝食ですね〜。
メロンとトウモロコシがとっても美味しそうですね!