そくらてすのおかしとごはん

ご訪問ありがとうございます。申し訳ありませんが、ただ今リコメお休み中ですm(_ _)m

その時のTOP

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全174ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

yahooブログβ版

イメージ 1


記事UPをサボりにサボっている私でも、試しに応募してみたら、β版お試しの機会が与えられたので早速UP。

イメージ 2


イメージ 3

写真は先日、高倉町珈琲で食べたパンケーキ。

こちらのパンケーキはふわふわで甘さ控えめな生地が良いんです(*^^*)

さて、お試し記事はどんな感じかな〜。


高倉町 珈琲


開く コメント(0)

月初のバタバタをかいくぐって、久々のこちらへ。

昨日も一昨日も21時過ぎまで仕事だったし、土曜日も出勤なので、家でゆっくりしようと思っていたのですが、相方が出張中だし、限定の台湾ラーメンが終わっちゃうしで、気合い入れて行って来ました。

イメージ 1


インスタント物はともかく、ちゃんとした台湾ラーメンって食べた事が無いので初めて。
横で食べていたお兄さんが、いや〜、辛いっスね〜って言いながら出て行ったので、大丈夫かしらとドキドキしていたのですが、北極経験のおかげか余裕でした(笑)
辛さと旨さ、にんにくとニラ、そして酸味が効いていてパンチのある仕上がり。
思ったより酸味があるんですね〜って聞いてみたら、無化調で作るために少し酸味を効かせたオリジナル版なんだとか。
本家は化調バリバリでもっと辛いらしいので、苦手かもしれないけどいつか食べてみたいな〜と思いました。
汗だくになりましたが美味しかったです。ごちそうさまでした(*´꒳`*)

開く コメント(9)

孤独のグルメを見て気になっていたお店にやって来ました。

イメージ 1


千歳船橋のMAASANです。席数が少ないので、予約必須です。

イメージ 2


相方は生ビール、私は泡を。

イメージ 3


オススメのAセット2人前から。
肩ロースとランプと焼き野菜のセットです。
肩ロースは特製のタレで、ランプはクミン塩をつけて食べるのがお店のオススメ。

イメージ 4


肩ロースをおかわりした後は、絶対食べると決めていたラムチョップを。
素晴らしい厚さのお肉にテンション上がります‼

イメージ 5


う〜ん、肉厚でジューシーで柔らかいっ(≧∇≦)

興味本位で頼んでみたラムタンは今ひとつ。
ランプとラムチョップをまた食べに来たいと思いました。

ごちそうさまでした(*^_^*)

開く コメント(7)

道の駅で仮眠を取った後は、以前も三峯神社帰りに立ち寄ったこちらへ。

イメージ 1


開店前に着けば、それ程並ばずに頂けます。

イメージ 2


今回は紅茶とキャラメルにしました。
相方の桃とぶどうも、どちらも美味しかったし…

イメージ 3


頼んでみた栗のプリンも、プリン生地にもしっかり栗が使われていて美味しかったです。

かき氷の後は急いでこちらへ。

イメージ 4


豚味噌丼で有名な『野さか』さん。
バイカーの方を中心に大行列。お店の前の駐車スペースはいっぱいで、西武秩父駅前のコインパーキングに車を止めてから並びました。

イメージ 5


一番人気のバラとロースの盛り合わせ丼を。

イメージ 6


相方の大盛りは丼から肉がはみ出していました。

ちょっと濃い目の味付けでしたが、炭火で焼かれた豚肉は柔らかくて美味!
以前食べたわらじカツ丼も良かったけと、こちらの豚味噌丼も美味しくて、次回はどちらに行くか悩ましいところです^_^;

前日から並び続けた秩父ツアーは、最後まで並んで終了。翌日には月初の〆が待っているのが辛過ぎるけど、また来年も来たいと思います^ ^

開く コメント(5)

去年はまだ仕事に慣れていなくて諦めたのですが、今年はちょっと慣れて来たので、1日が週末と重なる10月に!と行って来ました。

2年前と違い、整理券の配布開始時間が1:30〜だったので、気合いを入れて前日の夕方家を出て、ちょっと立ち寄り湯に寄ったりしながら、22時位に三峯神社まであと3kmの場所付近で渋滞?にハマり車中泊待機‼
整理券の配布、お守りとの引き換えが始まり、終わった人が下りて来るまで進まない辛い渋滞の列の中、何とかたどり着いてやっとお守りを頂けたのは…

イメージ 1


良い感じに日も上り始めた翌朝6時の事でした。疲れた…_| ̄|○

イメージ 2


今年も頂いて来た御神木の『氣』を信じて身に付けたいと思います。

帰りはまだまだ増えている渋滞を横目に、美味しい物を食べに向かいま〜す(*´∇`*)

開く コメント(3)

全174ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事