|
スピルバーグって人は誰でも楽しめるエンターティメント作りでは、もはや一級の職人の領域の人だから「失敗作」と言えそうなものは少ない。その代わりあんまり深みもなかったりするけど。「感動作」でもわかりやすい感動なのだ。この「ターミナル」もこんなことあるわけない、という場面がいっぱいあるものの、そこそこ楽しめるが、ラストは「へ、そこで終わり?」という拍子抜けの感もある。でもまあ、見ても損はないかな? それにしても法律というのは奇怪なものだ。離陸後、本国でクーデターが発生したため米国に入国も出来ず、帰国も出来なくなった男の物語。法律の狭間、というやつである。しょうがないので空港での生活を余儀なくされるが、日本の空港ではちょっとありえそうにないけど。他民族国家アメリカの、ある側面を描いた映画でもあるんでしょうか。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー






だいぶ前に私もターミナル観ました!トム・ハンクスと言えばアポロ13、グリーンマイル、フォレスト・ガンプも良かったです!!
2006/4/30(日) 午後 10:33 [ 抹茶豆腐プリン ]
上げられたものは、フォレスト・ガンプ以外見てないな。後はこれもスピルバーグですがプライベート・ライアンくらいか。だいぶ前って言っても2年前の映画ですよね。2年は大部前になってしまうかな。だいたいWOWOWたよりで人より大幅に遅れて見る方ですね。
2006/4/30(日) 午後 10:59 [ BORA ]
うーん、、、米国経由で日本に帰る時、日本にクーデターが起きたらやはり空港にとどめ置かれる?
2006/5/1(月) 午前 6:00
ダヴィンチコードは見たいですけどね スピルバーグというだけで見なくてもいいかな、っていうのは食わずキライかな、あたし
2006/5/1(月) 午後 0:07
ままデえりすさん、いや多分あんなに長くはおかれないと思います。だいたいよく考えてみれば一種に人権侵害じゃないですか、あの長期放置は。あの状況でどうやって生きていけっていうのか。ロッキーさん、スピルバーグはイマイチですかね。どの作品も楽しめるが、そう言えば自分のベスト作品リストにはスピルバーグ作は思い当たるものがないぞ。
2006/5/1(月) 午後 10:28 [ BORA ]