こっそり帰ってきたソルティアス

ここはしばらく凍死ネタもとい愚痴系でいってみます

Lycee

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

近況(12月上旬)

 最近、mixiメインでこっち本格的に放置気味ですね・・・。
最近は前回書いたように宙がどうしようもない気がしたから
宙を使ってます。
・・・全然勝ててません orz
まあそりゃにわかですし・・・。
取り合いが握れず観鈴素通ししまくりだし。
五大凛初手率も相当ダメだし。
・・・デッキ変えよっか?w

まあ年末だし、カード資産整理とかやるべきかな〜。
でわでわ。

開く コメント(3)

開く トラックバック(10)

また放置ですか?

# 下克上?mixiからコピペw

いや自宅に戻るとネットにつなぐ時間が劇的に減るのでねw
ネタが溜まったら箇条書きですよね、ってなわけで。

・とりあえずネーブルをそれなりに購入。
・ラッキーはそれなりに獲得。つか神カートン。
・でもユウのキラが無い点は紙カートン。
・亀戸プレイヤーは強かった。つか俺ヨワス。
・はいはい宙ゲーx2
 宙のデッキを1つは作らないとなー。
・レタス杯本戦は3位?でまたサインカードげと。
 宙以外には勝てる不思議。
 対STOP君宙星は無理ゲだったので仕方なし。
・ブードラは2位でサイネリア他げと。
・横浜の店(否YS)でついカッとなって15Kほどシングル
 買い漁ったのはちょっと反省している。
・今回のラッキーは刑事ばりに足で稼ぐものだと思った。
・その必要経費からユウもサイネも引けない自分はやっぱ弱い
・つか横浜でリセ扱ってる店って少なくない?
 ここらに店無かった?ってところが見事に潰れてたり。
・ましてや三島で(ry

開く コメント(0)

 どうも現実逃避な心境のsoltyですw

まあ時系列順に記憶を辿っていきます。

11/18
 珍しく昼からのレタス杯なので、朝からVP2。いい加減クリアしようと頑張り
10:30ごろラスボス戦終了。ちなみに出発予定は同時刻。
・・・自己管理能力ゼロですが何か?w
というわけで、必死こいてなんとか遅刻を免れる。
レタス杯参加者フルの16人。もえさんとかハニーさんとか猫トンさんとかおるわおるわw
使用デッキ:日雪青みこ取材欲張り型

1戦目:主催殿
 ほぼ互角で進み、最終ターンこちらのミスで負け確定のところを、
先方が見逃してくれたので辛くも勝利。

2戦目:もえれん氏
 先攻取材対応逮捕だったので奈々子出し。次ターンまで持ったので
逮捕取って逮捕。以降あちらの除去が全然来なかったりで優勢を維持し押し切り。

3戦目:???
 記憶が消失しております orz

4戦目:桜氏
 とりあえずID。カミーラも割ることにしてフリー勝ったほうがカミーラということで。
 先攻取材対応逮捕なので奈々子出し。ここまでは2戦目とおなじ。
今回は返しにあゆ不幸喰らって更に奈々子。こっちも意地で奈々子逮捕。
あちら奈々子おかわり。・・・無理。
結局ダイブ1回、逮捕1回、不幸3回、観鈴2回に対して、こちら奈々子逮捕と
終盤の出したくもない観鈴1回ではね・・・。

つうわけで実質3・1で実質2位。オポで1位だったけどそこは紳士協定を守りましたw

その後2週連続のブードラ。レタス氏に破れ2・1で4位。
まあ1.1妄想をもらったので良しとしました。

この時点で19:30とか笑える時間になり解散。池袋オーガ閉店すれすれに到着し
セイバーさんたちと合流。マックを経て池袋パセラにin。
徹カラは普通に非常に楽しかったです。
HARYさんたち茨城勢の強さを思い知らされましたw

そして翌日。雨の中池袋へ。
まあ適当に過ごして、GP本戦へ。
使用デッキは先日と同じ。

1戦目:日星 ×
 日雪VS日星なのにお互い観鈴なし。こっち雪キャラなし。あっち凛なし。
お互い取材だけしつつひたすら殴り合い。・・・で引かれゲーに負けましたとさ。

2戦目:雪日 ○
 相手事故ってた。フィアッカ出てこなかったし。以上。

3戦目:宙単 ×
 ここでぎやさんとかいう爆弾引く自分 orz
後攻で確実に取り合い持ってるって思ったのなら観鈴出すの諦めるのが正解だった気がする。
あとはカウンセ喰らったり。ID13を素で忘れたりしてる時点で論外。
舞逮捕する雪コスト引けないしね。つかドロソなしで勝てる相手ではない。

4戦目:雪日 ×
 まあ一応3敗するまでと思って続けるも、初手フィアッカ言われる。
アド的にどーよと思いつつフィアッカを逮捕。一応追いすがるも、
最後はどう転んでも逆転不能な盤面になり投了。

さすがに1・3になった時点で萎えたのでドロップ。
この時点で大体13:30。ならとっととラッシュに行ってればってのは結果論。

まあ一応10戦ぐらいできるかなと、ラッシュに。

ラッシュは日花で参戦。
・・・・・
色々あって6・3で終了。10戦も7勝もギリでできないとかどうよw
# なのにマットも旭ももらってる自分なのですが。経緯は割愛。

17時閉場後は、kishito君たちと早めの夕食後帰宅。
普通にバス乗り過ごすとかヤバ目の状態でしたが。
んでなんとか風呂入ったあとまさにバタンキュー状態。この時点で確か19:20とか。
次に意識が戻ったのは翌朝6時過ぎでしたとさ。

まあざっとこんな週末でした。
まとめると、自分ってヌルプレイヤーってことですかね。
これからもぼちぼち頑張りたいですけどね。

こんな自分はさておき、優勝したセイバーさんを筆頭に
入賞者各位、おめでとうございます〜。

でわでわ〜。

開く コメント(0)

久々のレタス杯

 つっても2週間ぶりですけどw
とりあえず本戦は14人参加で4回戦でした。
日雪青みこ取材混合型使用。直前に取材4枚にしてみた。
結果:3・1
2戦目で負けた主催ことレタス氏が優勝した関係か、全く予想していなかった2位に。
サインド出番なしゲットしましたw
ちなみに1〜3戦で日のEX1事故起こしてました。初手観鈴できてたのに。
で、4戦目だけ初手観鈴できなかったのに、青みこと取材揃ってブンブン。
相手壮絶に事故とか。世の中分かりませんな。

その後、外がドシャ降りで萎えてると、ブードラ企画が立ち上がり、開催決定w
で、ブードラ開始したら、いきなりありがたきさんが金のタイガーを出す展開w
いきなり全員のモチベMAXw
ちなみに5パック中3パックをランダムで選んだのですが、
始める前から「VAをもっと愛してやれよ」と訴えてたら2パック引きましたw
そして2パック目は神パックでした。
りりか・晴子・聖・小夜里・旭・綾乃が入ってましたよ。
・・・シールドだったらホント神だったけどな〜w

結局自分は1・2で8人中6位の弱い子でした。
敗因はEX比率と配置被り過ぎってことですな。AP3にこだわり過ぎました。
# でも2戦目でフィーナ蘇生とかサーヴァント召喚。果てはフィーナコンバとかは無理だと思う。
3戦目はメッコーだしたらシルフィ合わされたのが半分。初手にあったオボロがなかなか出せなくて
展開が遅れたのが半分ですな。
初戦はメッコーで殴られつつも、ちょお人気で詰めるとかできて良かったんですがね。
でタイガーは主催の元へw

そんなうちに17時ぐらいに。もうチェルモ良くね?な雰囲気になり、
レタス・ありがたき・神無月の各氏と早めの夕食へ。
なかなかに有意義なひと時を過ごせましたですよ。

さて、本当に迫ってきましたGP。
参加賞等を見るとやる気が失せてきますがw
とりあえず有力候補の日雪を調整して何とかまともな戦績をあげれる様
頑張りたいと思います。
でわでわ〜。

開く コメント(0)

3連休

 基本的にVP2やってただけなのは仕様です。なsoltyです。
3連休なのにあんまリセれませんでした。

11/3
 TRPGやってました。アリアン最終回。ラストバトルのバランス取りは
うまくいったと思いたい。

11/4
 午後から秋葉へ。チェルモで11月初大会参加。初戦がドラシルさん。キタコレw
初手は悪くなかった。中盤からどうにもなってなかった。以上。
ショップ屋とエナジードレイン強いね。今更なのは分かってるw
以降はもみこ氏の試合を眺めたりした後、同氏と共に帰宅。

11/5
 数少ない凛入手チャンスと見込んで、HATWへ。
深夜魚さんがいるのは想定内。つか当然。おや?竹さんがいる?
気のせいですよね?w 気のせいじゃないですか、そうですよねw
でまあ参加者4人で総当り。竹さんと色は同系な対決。観鈴レイチェル決められたのに対して
観鈴ドコーな展開。唯一の希望奈々子も見えず。つか先に出された。
先生、それ無理。 orz
というわけで凛は竹さんの元へ。世の中厳しいですわw
15時ぐらいに引き上げ、いまさら牛丼を食べたり。
帰宅後三島に帰るまでにVP2やったり。そんな連休でした。

まあつまりリセに限った報告は、「愛生2枚入手」と。
凛取れるチャンス今後あるのか?そもそも公認出る機会が何度作れるのか?
てな感じなのですがね。

あ、最近は雪日使ってます。青みこに取材を混ぜて試用中。

しっかし、気が付けばGP3迫ってますな。
でわでわ〜。

開く コメント(0)

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事