|
2016年7月19日、弊社は創業10周年(法人化)を迎えました。これも皆様の長年に渡るご支援とご支持によるものであり、ステークホルダーや弊社のファン、そして支援者の皆様には深く深く感謝を申し上げるとともに、御礼を申し上げる次第です。
天体望遠鏡を初めて使う人たち、そして特に、こどもたちのために、使いやすくよく見える天体望遠鏡作りをしようと起業しました。
「出荷したら終わり」ではなく、スコープテックの望遠鏡が、お客様の手元に届いたその日から、星空の案内役としての役割をきちんと果たす事が、入門機メーカーの使命であるという事をこの10年間、心に命じて参りました。
日々の厳しいストレスの中、大人やこどもたちは忙しさに追われ、自分のいる地球が宇宙の中に浮かぶ星である事を忘れてしまっている。星を眺めることによって得られる癒し、それをみなさんに、この小さな望遠鏡を通じて広めていきたい。そんな想いで、私たちはスコープテックを起業しました。この想いは創業時と変わることなく、いやむしろ強くなって、スコープテックのスタッフや望遠鏡の製造に携わる人たちに共通する想いとして、私たちを強く結びつけています。
スコープテックにつまらないスローガンはありません。「天体望遠鏡を通じて美しい宇宙をシェアしたい!」という強い想いだけです。この想いが、スコープテックの作る天体望遠鏡の品質を支え、スコープテックブランドの評価を高めてきたのだと信じています。
創業以来、変わらないのは使いやすさと見やすさの追求です。スコープテックは、はじめて天体望遠鏡で星空を探検する、こども達や入門者の視点にたった製品とアフターサービスを提供し、科学や宇宙に対する好奇心を育てることに貢献することを使命としています。
より多くの人々に本物の天体望遠鏡を提供できるよう、私たちは、工場と一丸となって取り組んでまいります。今後のスコープテックにご期待ください。
平成28年7月20日 出張先の群馬県みなかみ町にて
株式会社スコープテック 代表取締役 大沼 崇
|
全体表示
[ リスト ]




