SOMAPプラモ三昧

私のプラモライフの独り言です。

全体表示

[ リスト ]

ガレキ9体一挙完成PART5

ガレキ9体一挙完成の最終PART5です。イメージ 1
最後に残ったアイテムは、真正面からの全体の撮影出来ませんので部分で御勘弁ください。
ボークスのシリーズモノでaブランドは通常キャラモノで今回製作のモノはWXとまでも行かなくても
18禁マデは行かなくても近いモノです。シリーズ名はXブランドとなってますが、イベント等で販売されてたものです。
造型師の方も名だたる方が多く今回のモノも(ちょろすけさん)と有名な方です。
しかし、さすがいやらしさ、不順さは全く無く、かわいく、きれいなものが多いです。
このブランドは何体も作ってますが,非常に芸術性も高いです。
ガレキのキャラの造型は素から、衣服を着せるように造型していくのが基本のやり方で、Xでは衣服に変わるモノに造型の重点もって行き素体は残すのがパターンのような感じです。
今回のも椅子、床に落ちた服や、ワンちゃんコスに置かれてます。イメージ 2
アニメキャラではネコ耳のキャラは多いのですがワンちゃんキャラはめったに見ません。イメージ 3
表情もちょっと困った風に感じられるキャラ風です。
最近はこのようなオリジナル、モノに惹かれます。また多くのオリジナル手に入れてますので,完成ごとにこちらで御紹介して行きたいと思って居ります。
この段階ですでに平行製作4体完成まじかです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

むふふふふ…、良い!良いゾ、SOMAP屋、そなたも相当の好きモノと見えるノオ。表情、コスチューム、仕草…、良いカナ、良いカナ、眼福眼福。

でも、わしが自分でガレキ買って作るのには、まだまだリハビリが必要じゃ。それまで楽しませてもらう事にさせて貰うゾ(笑)。

とにかく、塗装術の修行、修行。

2012/1/12(木) 午後 9:43 [ めたぎゃんモデラー ] 返信する

顔アイコン

有難うございます。師匠!!
この種のガレキは見る人の目じりが下がれば成功です。(*^。^*)
そろそろ数も増えてきたので、処分に係らねば・・・・です。

2012/1/13(金) 午前 10:44 [ som*p*0 ] 返信する

顔アイコン

流石はボークス!素晴しい造形ですね〜
しかしsomapさんの透明感のある肌色は美しいですね!
私はどうしてもキツ目のグラデを入れてしまいがちです・・(反省) 削除

2012/1/13(金) 午後 8:07 [ のりを ] 返信する

顔アイコン

そうですね!キット構成ではガレキの中ではタミヤクラスですね。バリエイションにも富んでますし後はいかに作り上げるかしかありません。
肌色に関してはよく聞かれますが、説明しにくいです。

2012/1/13(金) 午後 10:03 [ som*p*0 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事