はたお商店 下小出本店
 
イメージ 1
 
前橋市下小出町1-27-16
 
定休日:不定休
 
027-289-5399
 
11:00〜15:00 18:00〜22:00
 
イメージ 2
イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

雷門

雷門
 
イメージ 1
 
群馬県前橋市天川大島町3丁目1-18
 
027-224-6567
 
11:30〜14:30(L.O. 14:00)、18:00〜21:30(L.O. 21:00)
 
定休日:木曜日、水曜日の夜
 
イメージ 2
 
イメージ 13

この記事に

開く コメント(0)

助六寿司

助六寿司
 
イメージ 1
 
 
027-231-6107
 
 
11:30〜13:00頃 16:00〜23:00頃
[土・日・祝] 11:30〜23:00頃
 
定休日:月曜日
 
 
イメージ 2
 
上寿し  1400円
 
イメージ 3
 
かねてから気になっていた前橋の老舗寿司店に初訪問です!
 
都内の寿司店で修行をし、前橋に店をかまえて40余年。
 
70歳過ぎの大将が握る江戸前すしのお店、、で良かったでしょうか?
 
 
イメージ 4
 
「お酒」350円、、をお願いしたいところですが、、、週末は禁酒^^;
 
筆頭メニューをお願いします。
 
先客1名、後客多数!
 
なるほど人気のお店です。
 
約10分後、完成!
 
あがりとみそ汁。
 
イメージ 5
 
たっぷりネギと魚のほぐし身が少々入った、甘みが特徴的な赤だしです。
 
塩気も絶妙でかなり好みです^^
 
では、握りをいきま〜す!
 
イメージ 6
 
白身は見当たらないのでまずは帆立。
 
これは普通にふっくら。 シャリの酸味もちょうど良いですね。
 
やや柔らかめな炊き加減です。
 
イメージ 7
 
中トロが4貫も入りますので早々にひとつ!
 
これは絶品!!
 
ねっとりとした甘みのある中トロです(*^_^*)
 
 
 
イメージ 8
 
こんなに厚みがあるのにとろけますヽ(^。^)ノ
 
これはウマイ!!!
 
イメージ 9
 
巻物は 鉄火とかっぱ。
 
しっとり海苔とパリパリきゅうりがウマい!
 
写真がブレてしまったのですが 烏賊 も絶品!
 
コリっと歯切れよく甘みたっぷりなヤツでした^^
 
イメージ 10
 
穴子はもともとかなり大サイズのものでしょうか?
 
ちょっと骨が気になりましたがふっくら柔らか。
 
ツメも甘めで好みでした。
 
イメージ 11
 
大好物の こはだ です。
 
こちらはしっかりとした〆具合で、きりっとした酸味がこれまた好みでした。
 
イメージ 12
 
海老と玉 
 
ぷりぷり肉厚の海老〜^^
 
ギョクはふんわり甘めでこれまた好みです。
 
たくさんあるのでどんどん行きます!
 
イメージ 13
 
ウニは濃厚。久しぶりに頂きました。
 
イクラは築地などで頂いたものに比べるとまぁ普通でしょう^^
 
お気づきでしょうか。
 
これ決してウニといくらがスカスカな訳じゃないんです。
 
シャリがでかい!!!
 
おそらく本格鮨店のシャリの二倍。
 
回転寿司の1.8倍ほど!?
 
女性だとひとくちでは行けないかも??
 
よって結構ハラが膨れますww
 
ラストスパートで、、
 
イメージ 14
 
中トロ&赤身を頬張ります(*^。^*)
 
生臭さなど当然皆無でねっとり甘く味の濃さもなかなか。
 
何とか完食しましたが、13貫と1本は回転すしに換算すれば10皿程のボリュームに感じました。
 
イメージ 15
 
生姜焼きでビールなんかも人気のようですね^^
 
 
イメージ 16
 
おみやげもOKです。
 
大将もとても感じ良く、ゆっくり呑みながら摘まみたいですね(*^_^*)
 
またまた前橋で良いお店を見つけてしまいました(*^^)v
 
 
 
<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10003886/?tb_id=tabelog_5de01c189c7d0f8963f3c5aaa5ad5419e5fdb86a">助六寿司</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC010201/">寿司</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R6244/rstLst/">中央前橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R4948/rstLst/">城東駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/R9171/rstLst/">前橋駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.4
</p>

この記事に

開く コメント(0)

らーめん太助

らーめん太助
 
イメージ 1
 
 群馬県前橋市城東町1-35-10
 
027-234-4964
 
19:00〜翌5:00
 
定休日:第3月曜日、火曜日
 
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

濃厚ラーメン じゅん
 
イメージ 1
 
住所      伊勢崎市太田町147-3      駐車場有

 電話番号   0270-61-8131

 営業時間   11:00〜14:30  18:00〜21:00  
          土日祝日は11:00〜21:00の通し営業

 定休日    木曜
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
毎年恒例!夏の冷やしラーメンの登場です。
今年で何年目になるのかな?
2016 ミル貝
2015 トマみそ
2014 ジェノベーゼ
2012 海老
こんな感じでした(^^)

スープ

出汁、素材感 10/10 白ワイン、トマト、オリーブオイル、ビネガーで海鮮の旨味をまとめます。素材感抜群!地中海の景色が浮かんでくるようです(笑)
イメージ 4
 
 

かえし、旨味 10/10 レギュラーメニューと違い、キリッとシャープな塩気が冷製スープを際立たせています。
トマトとビネガーの酸味も絶妙。
考えられてますね。
イメージ 5
 

塩分、温度 10/10 体の芯から冷え冷え〜の謳い文句の通り、こちらは本当にキンキンです。
食後喉が渇かないのはいつも通りですね。



食感、風味 10/10 いつもの細麺がしっかりと冷水でしめられてコッキコキです。
イメージ 6
 

ゆで加減、好み 10/10 硬めの食感で、個人的にはこの冷製シリーズにこそベストマッチな麺に思います。

具材

魚介 10/10 海老、烏賊、小柱、あさり いずれもゴロゴロと大ぶりなサイズ。こりゃ〜贅沢です(^^)
イメージ 7
 

その他 10/10 パプリカや茎ワカメは彩りと食感、その両方に大きく貢献。無くてはならない存在感です。
イメージ 8
 

cp.量 9/10 麺量は200g程でしょうか? 替え玉100円もできるようですね。
私は毎度ご飯派ですw
イメージ 9
 

接客 10/10 いつも通り親切丁寧です
イメージ 10
イメージ 11

 
満足、リピート 10/10 分かってはいましたがやはり期待通り、期待以上の完成度です。
基本熱々メニューが好きですが、唯一リピートしてしまう冷製メニューです。
 
<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10010166/?tb_id=tabelog_423091bc74e34b746cfcf0e0fd9b287f3470b030">濃厚ラーメン じゅん</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/R742/rstLst/">伊勢崎駅</a>、<a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/R5057/rstLst/">新伊勢崎駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.9
</p>

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事