おかしいぞ。

『こんにちは』と虫が挨拶している画像にかえました。

全体表示

[ リスト ]

わずか2万人しかいない国であるパラオ共和国が
 
あのならず者国家で大国の「中国」相手に
 
日本が見習わなければならないことを毅然とやってのけた。
 
 
忌まわしい「尖閣衝突事件」でやってのけた民主党の
 
媚中対応には今でも腹が立つ。
 
民主党は船長を一地方検事の判断だと工作し釈放
 
一色氏がユーチューブに投稿するまでは証拠ビデオ隠匿
 
釈放するのに夜な夜な石垣空港を開け、中国政府機で本土に返す
 
 
 
中国を刺激しないように・・・・が大前提である日本政府
 
 
パラオ共和国の領海で違法操業をしている中国船籍の船の対応が以下の記事である。これからの日本の対応はパラオに見習うべきである。
類似事件だけでなく、記事の中にもあるがこの国から見習うことは
いっぱいある。
 

中国の不正に正義を貫くパラオと主権国家の「一分

【産経MSN 2012.5.28】
 
軍隊も無(な)い太平洋上の小さな島嶼(とうしょ)国家パラオが、強大な軍事力でアジア・太平洋の島嶼・海洋資源を次々に不法占拠する中国に対し正義を貫いた。違法操業を犯した中国漁民を「法に基づき起訴した」のだ。しかも、警告を無視した中国人を結果的に射殺して尚、正当性を譲らない
中国漁民25人を起訴
 パラオ警察は3月末、自国の鮫(さめ)保護海域で違法操業中の中国漁船を発見し、警告射撃を実施。ところが、不敵にも警告を無視して、漁船から小型艇2隻を降ろして操業を続けようとした。このため、パラオ警察艇が小型艇を追跡、強制停船に向けエンジンを狙い射撃した。その際、中国人1人が被弾し死亡。小型艇に乗っていた残り5人を逮捕したものの、他の20人は証拠隠滅のため、漁船に放火して海に飛び込んだ。最終的には死亡した1人を除き、25人全員が「御用」となった。
中国人漁民25人は4月上旬、起訴された。パラオ警察は「中国人漁民は複数の罪に問われている」「裁判の結果、処分が決まる」と言明。粛々と司法行為を進める決意を示した。
 小欄は、パラオ政府の決然とした姿勢とは対照的な卑怯(ひきょう)・卑劣な政府を知っている。尖閣諸島近くで領海侵犯し、あまつさえ海上保安庁の艦船に体当たりまでしてのけた、工作船の可能性すら疑われる漁船の船長を、民主党政府は一地方検事の判断だと、責任をなすりつけた揚げ句釈放。しかも、船長を迎えに来日した中国政府高官のために深夜、石垣空港を開港させる媚(こび)まで振りまいた。
 
 ところで、中国政府では隣国ミクロネシア連邦の大使館から外交官を派遣し、事件の調査を始めた。パラオは台湾を国家として遇し、外交関係を保つ23カ国の1国で、中国を正統国家として認めていない。従って、大使館を置くミクロネシアの外交官が、特別の手続きを踏んだ上で入国した。中国を国家と認めぬパラオの姿勢に加え、パラオを取り巻く情勢を考慮すると、日本の卑屈は一層悪臭を放つ。
 もっとも、パラオもしっかり布石を打っている。1994年の独立時に米国と自由連合盟約を締結。期限付きで全軍事権と、外交権の内、軍事権に関係する部分を米国に委ねた。盟約に基づき、国民の一部は米国軍人として入営してもいる。
 親米国家であると同時に、日本による委任統治の歴史から親日国家でもある。2005年の来日前の会見で、当時の大統領が靖國(やすくに)神社参拝について「全(すべ)ての人のために祈るのは正しい行為だ」と、支持している。
 

閉じる コメント(40)

顔アイコン

雲と空さんへ
コメント有難うございます。
さぞ色んな理由があるんでしょうが、領土や領海が侵犯されそうな時は毅然と対応して欲しいもんです。一線を越えたら痛い目にあう事を教えなければなりません。

2014/11/25(火) 午後 11:10 [ サム ] 返信する

顔アイコン

トンコ♪お茶どうぞ♪さんへ
コメント&ナイスポチ有難うございます。
その通り、なめられてますね。
付け込んできたら許さない態度が必要ですね。
民主党時代の中国船による領海侵犯事件の対応が今でも影響が出ていると思います。世界で一番優しい国だから、領海侵犯なんて怖くないと思っているかもしれません。

2014/11/25(火) 午後 11:16 [ サム ] 返信する

顔アイコン

初めまして、パラオは親日国家です。ご存じでしょうが日本の英霊が今も残っている。
チャイナの横暴は許すべきではない。
昔の日本だったら、当然のごとくパラオに自衛隊を派遣したでしょう。パラオのような国まで侵略して恥ずかしくないのでしょうか。

2014/11/26(水) 午前 5:06 角八 返信する

顔アイコン

角八さんへ
初めまして。コメント有難うございます。
チャイナには恥ずかしいという文字は無いんでしょうね。世界は自分中心に全てが動いているという思想の国ですからね。
戦後日本は変わってしまいました。しかし多くの国では過去の日本の行いを忘れずに思い続けていてくれています。だからこそ、日本は永久にパラオからの恩は忘れてはいけないと思います。

2014/11/26(水) 午前 9:10 [ サム ] 返信する

顔アイコン

良い記事を掘り起こしていただきありがとうございます。
パラオの対応は見習わなくてはなりません。

日本は国内に反日勢力を多数抱えており、事なかれ主義もあって
弱腰な対応が目立ちますが、これが米国、ロシア、英国、仏国だったら
間違いなく銃殺している案件です。日本も銃殺する権利はあります。
海上保安庁ではなく自衛隊を出して撃沈してほしい。

2014/11/26(水) 午後 0:25 [ HR_CRF2 ] 返信する

顔アイコン

HRCRF2さんへ
コメント有難うございます。
>良い記事を掘り起こしていただきありがとうございます。
すみません。この記事は私自身が掘り起こした訳では無く、このブログにたまたま訪問された方が、拡散していただいたお蔭で、多くの方にご覧いただけているものと思っております。
感謝頂き有難いのですが、上記のような理由で正直、恐縮しております。

HRCRF3さんのご指摘通り、反日勢力を数多く抱えていることも、弱腰の一つだと思います。ならず者国家に対抗するためにも、内側の反日勢力を撃沈することも大事かもしれません。

2014/11/26(水) 午後 5:28 [ サム ] 返信する

サンゴ密漁の件日本政府は臆病者
世界各国のメディアに晒せばいい又は
国際機関や国際社会に訴えればいい
本当に日本の事思っているのか疑いたくなります

2014/11/26(水) 午後 5:49 [ jad*dj*_112* ] 返信する

顔アイコン

初めて知りました
あの中国に毅然とした態度で臨む国家があったとは。
売国奴の多い民主党。
在日が多い民主党。
消えてほしいものです。
P!

2014/11/26(水) 午後 8:10 nakasyo 返信する

顔アイコン

支那と書いて頂けると嬉しいです。
中国は日本の地方のですし、シナを中国と言うのは中心の国と呼べと戦後作られた造語であり、差別語であり、人権侵害の言葉でもあります。
日本はシナと呼んできたし、英語でもチャイナ、フランス語でもチーナ、チベットではチーンと言います。

2014/11/26(水) 午後 10:44 [ 火之迦 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。「良くやった!パラオ!」ですね。自分勝手で自己主義。常識もルールも理解できない異常民族のする違法行為に対し、無様な対応を繰り返す日本政府。今回の珊瑚泥棒船だって、尖閣諸島同様に見て見ぬ対応。選挙、選挙で勝手に盛り上がっている馬鹿議員には呆れてモノが言えません。それ以上に異常民族駆除を国際社会で行うげきですよ。

2014/11/26(水) 午後 11:04 mogura 返信する

顔アイコン

政府間の対立だけならまだしも民間人(地元の漁民)が甚大な被害を受けているのですから対中国人感情の悪化は避けられませんね。根こそぎ資源を略奪するまで止めることがないでしょう。強欲な中国漁民の為に中国人全体のイメージが極度に悪化して在日中国人は日本にいる居ごごちの悪さを感じるようになるかも知れない。
逆に中国人が被害者だったら猛烈な反日デモが起きている筈でしょう。

2014/11/27(木) 午前 6:18 [ net*uke*o*ch* ] 返信する

顔アイコン

jad*dj*_112*さんへ
コメント有難うございます。
たしかに、今の政府は臆病者とか弱腰と言われても仕方ないですね。
おっしゃる通り、世界に向けてならず者の所業を流布して非難する方法も効果的ですよね。

2014/11/27(木) 午前 7:49 [ サム ] 返信する

顔アイコン

なかしよさんへ
コメント有難うございます。
ほんとパラオは凄いですよねぇ。
民主党について同感です。
今回の選挙で民主党が泡沫してくれることを切に願っています。

2014/11/27(木) 午前 7:53 [ サム ] 返信する

顔アイコン

火之迦さんへ
コメント&ご指摘有難うございます。
中華人民共和国(中国)と日本が呼ぶようになった経緯は知ってはいたんですが・・・ちょっとした理由がありまして・・。
私のブログでは、戦後左翼教育を受けてきた人やまだ日本の歴史や文化をろくに知らない人などの中で、保守の入り口でウロウロしているような人に向けて発信しているところもあります。
出来るだけ簡単にそして丁寧に誰でも分かり易く記事を書くことを心がけています。バリバリの保守系の記事も書きたいのですが、入り口を柔らかくして、日本の誇りある史実を知っていただきたく、取っつき易いようにしておりました。
少し長くなりましたが、支那が差別だと瞬時に思われる方も沢山いらっしゃると私は捉えております。(もちろん逆です)
そんな方でも、私のブログに接していただき、最終的には支那が本当の呼び名なんだと理解していただければ有難いと思っています。
火之迦さんのご指摘は十分承知しております。以上のような理由で時折「中国」と書くかもしれませんが何卒ご容赦いただければ幸いです。

2014/11/27(木) 午前 8:17 [ サム ] 返信する

顔アイコン

moguraさんへ
はじめまして。コメント有難うございます。
moguraさんのご指摘の「自分勝手」「自己主義」「異常民族」「泥棒」「異常民族駆除」などの言葉がしっくりきます。
毅然とした対応と国際社会へのアピールが必須ですね。

2014/11/27(木) 午前 8:28 [ サム ] 返信する

顔アイコン

net*uke*o*ch*さんへ
コメント有難うございます。
そうですそうです。民間人に被害が及んでいることも重く捉えるべきですよね。地元の漁民の方が安心して仕事ができるように最大限の努力をして欲しいです。

2014/11/27(木) 午前 8:33 [ サム ] 返信する

凄いですね。100個目のナイス、入れさせていただきました。
パラオこそ日本の教育を受けて今も昔の正しい日本のままで有り続けていますね。
パラオの国旗の話や玉砕の話は小学校で教えるべきだと思います。

2014/11/27(木) 午後 6:18 れおん 返信する

顔アイコン

れおんさんへ
異常な状態が続いており当惑しております。もうすぐ沈静化すると思いますが・・・。
小学校でしっかりと教えれば、将来の日本は明るいと思います。

2014/11/27(木) 午後 11:34 [ サム ] 返信する

顔アイコン

サムさん、ブログリンクにありがとうございました。

私にとって、愛する国パラオでも中国漁船の違法操業があったということで気になりました。そして 凛とした対応も理解あるものです。日本も見習うべきですね。

パラオの自然と人々に、これからも幸あれと願うばかりです!!

2014/11/28(金) 午後 7:17 [ メンテナンス 光栄丸 ] 返信する

顔アイコン

メンテナンス光栄丸さんへ
コメント有難うございます。
こちらこそ有難うございました。
ホントに見習ってほしいですね。私もパラオの方々に幸多かれと願います!

2014/11/28(金) 午後 11:27 [ サム ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事