Coffee Winds 店主のブログ

埼玉県の東のはずれ、松伏町で小さな珈琲屋をやっております

全体表示

[ リスト ]

お待ちかね、JAZZ フリーマガジン「The Walker’s Vol.19」が、
本日届きました。

イメージ 1

「ジャズ スーパー列伝」は、トランペットの「ディジー・ガレスピー」です。
あの曲がったトランペットの誕生逸話も載ってます。

「ベースマン列伝」は、「ニールス・ヘニング・オルステッド・ペデルセン」です。
デクスター・ゴードンとも共演したベーシストとしても有名ですね。

Coffee Winds には、10冊届きました。

とにかく、小さな冊子ですが、コーヒーの香りとともに、JAZZの香りが漂います。

どうぞご覧あれ!!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

そう言えばガレスピーの曲がったトランペットは、女性が上に座ってしまったと何かで読んだ覚えがあります(^_-)-☆

でも普通の人なら商売道具を壊されたら激怒しますが、
ガレスピーはそれを吹いてみるのですから偉いし度量が大きいですね!
水森亜土さんの名前も見えますがイラストも掲載しているのですか?
コンサートに行った時に昔、雀師 今は私ジャジュ歌手よ!
でもアップで写真は撮らないでネ♪って言っていましたよ(笑)

2009/12/9(水) 午後 11:23 [ - ] 返信する

顔アイコン

マリアーノ さん
こんにちは♪
ガレスピーのトランペットの件も、尻餅をついて折れ曲がったが、見た目に面白いので特注して使っている・・・と記されていました。

亜土さんのイラスト2点のプレゼントも載っています。
巻頭インダビューですが、楽しい方ですね(^^♪

2009/12/10(木) 午前 11:54 [ Coffee Winds ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事