Coffee Winds 店主のブログ

埼玉県の東のはずれ、松伏町で小さな珈琲屋をやっております

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

和菓子屋さんです

先日、三郷方面に出かけましたが、その帰りに「和菓子屋」さんに寄ってみました。

いつも、「水元公園」に行くときに走っています、「中川」沿いの道ですが、「和菓子屋」さんがあるのに気づきませんでした。

「饅頭屋」さんというお店です。
こんな看板が立っていますが、カーブのところで、見落としていました。
イメージ 1
昔からある、お店といった感じですね。
イメージ 2
お店の中も、この辺によくあるつくりです。
ガラスのショーケースの中に、「和菓子」が並んでいます。
イメージ 3

いろいろと美味しそうな「和菓子」の中から、いくつか買いました。

「練り切り」です。
イメージ 4
あっさりとした甘さで、美味しかったです。

こちらは、最近珍しい「素甘(すあま)」です。
イメージ 5
先日、お客さまと、「最近、『素甘』を見なくなりましたね!」とお話していたところです。
そのお客さまは、「2日程すると、硬くなる『素甘』が本当のものですね。最近は、なぜか硬くならないものが多いいんで・・・・・」とおっしゃってました。
この『素甘』は、硬くなる前に、みんな食べてしまいましたので、そこのところは確認できませんでしたが・・・・・これも甘さ控えめで美味しく頂きました。
ほかにも「栗むし羊羹」も買いました。
かみさんは、「みんな甘さが程よく美味しいわね!」とニコニコ・・・・・でした!

こんな「和菓子」のお店が、すぐ近くの街にあったんですね。
車で行けば、わずかの時間ですので、時々伺いたいです。

HPを見ますと、季節に合わせた「和菓子」を作られているようです・・・・・



御菓子司 「饅頭屋」さん

住所:埼玉県三郷市番匠免 1−48−1
電話:048−952−6054
定休日:月曜日
営業時間:9:00〜17:00
URL:http://shinodaseika.blog.fc2.com/

この記事に

開く コメント(7)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事