ここから本文です
strange world
記事の多くは荒唐無稽に論じています。
はてなブログ
strange world➰奇妙な世界
からの記事転載になりますが、


太陽風が地球に接触、また下がり始めた25日、チリ中部沖でM7.1の地震がありました。
発生時刻:2017年4月25日
6時38分ごろ
震源地:南米西部(チリ中部沖)
マグニチュード:7.1

チリ、地震発生前の空模様

イメージ 1


フィリピンでは、

イメージ 2


この空模様は、パガディアンというフィリピン南部ミンダナオ島の近くで撮影されています。

そして4月29日5時23分ごろ、フィリピン付近でマグニチュード7.2の巨大地震が発生しました。

震源地は光学現象が確認されたミンダナオです。

太陽風と光学現象は地震と関係あるのでしょうか。

では。

この記事に

体感、珍しく頭痛

先ほど耳鳴りに加え、珍しく頭痛がありました。
体調は万全なんですが。
頭痛は1分くらい続き、徐々に和らいでいます。
先ほど急な雷雨がありましたので、きっとその影響だ!としておきます。
あまりにも頭痛が続くなら要精密検査ですね。
では。

この記事に

体感と記録(5月1日)

記事投稿日は5月1日です。
(4月25日は下書)

前回23日の体感から1週間様子を見ました。
過去記事で記していますが、体感から1週間前後で千葉県、茨城県など関東エリアを震源に地震が発生する時があります。

イメージ 1

イメージ 2


また北海道での地震が気になると記してきましたが、

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 9

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


では。

この記事に

体感あり

先ほど、前回と同じキーンという耳鳴りがだんだん高音になったかと思えば、突然ポーに変わる変な感じの体感がありました。
また千葉県~茨城県辺りか?
それとも東京湾か?
1週間前後様子見ます。

この記事に

体感と記録

昨日の記事で、
『個人的に少し気になるのが、1週間前後の北海道からロシアのカムチャッカ(火山も)の動きなんですが.....』
と記しましたが、その後(4月20日)20時42分ごろ、択捉島南東沖を震源に最大震度2、深さ10km、M5.0の地震がありました。

イメージ 1


他にも、

イメージ 3

イメージ 4


カムチャッカの動きも気になる、というのは、アラスカでの多発する地震からなんですが。

イメージ 2


さらに個人的に気になる北海道での地震なのですが、1993年(平成5年)7月12日、北海道奥尻郡奥尻町北方沖の日本海海底で発生した地震『北海道南西沖地震(奥尻島地震)』、M7.8、推定震度6という巨大地震がありました。
震源に近い奥尻島を中心に、火災や津波で大きな被害を出し、死者202人、行方不明者28人を出し、ロシアでも行方不明者3人という報告がありますが、この静かすぎる北海道南西沖が気になっています。
そして、北海道の泊原発の存在も。
では。

この記事に

体感と記録

4/13(木)の記事『久しぶりの体感』を記してから1週間になります。
昨日は下弦の月でした。

イメージ 1

イメージ 2

東京湾では17日朝からクジラの目撃情報が相次ぎ、海上保安庁は付近を航行する船に注意を呼びかけていました。

イメージ 6


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


個人的に少し気になるのが、1週間前後の北海道からロシアのカムチャッカ(火山も)の動きなんですが.....
では。

この記事に

久しぶりの体感

先ほど久しぶりに耳鳴りが。
キーンという耳鳴りがだんだん高音になったかと思えば、突然ポーに変わり....
変な感じ。

耳鼻科受診考えてます。

この記事に

ゴミ箱を掃除して

朝目が覚めたら、亡き母の言葉を思い出した。

『ゴミ箱だからこそ感謝し、キレイにしなさい』

私は早めに出勤し、普段できていないゴミ箱を掃除してみた。

ただそれだけ。

ただ、それだけのことが大事なんだと気付いた。

あったかい、生きた母の言葉。
生かすも殺すもわたし次第。
生きている方がいいな。

ありがとう、母ちゃん。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事