こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
子供にせがまれ観てきました。 子供って本当にドラえもんが好きなんですね。 自分も子供の時は大好きだった。 タケコプターやどこでもドアは、「本当にあったらいいな」と 多くの人が一度は思ったのではないでしょうか。 姪っ子も観たいというので、一緒に連れて行った。 行った映画館はまだできたばかりのきれいなところで、 自分が子供の頃に行った汚くて座り心地の悪い椅子ではなく、 ソファのような椅子だった。 「今の子供たちは恵まれているなぁ」。 肝心の映画は上映時間2時間。 のび太と恐竜ピー助とのふれあいがテーマ。 久しぶりにみるドラえもんは「結構おもしろい。」と思ったのもつかのま、 気がついたら娘が涙を浮かべながら「パパ終わったよ」。 「途中から爆睡」してしまったパパに涙を流して抗議・・・かと思いきや、 感動して泣いてたらしい。 そんないい映画だったとは知らず、客席がガラガラなのをいいことに 爆睡してしまいました。 「反省・・・」
スターウォーズ最新作を観ました。 スターウォーズ最初の作品が公開されたのが1979年。 自分は10歳だったが、初めて映画館でみた洋画が、 このスターウォーズの1作目だった。 SFという未知の世界のストーリーに、戸惑ったと同時に 強い関心を持ったのを覚えている。 以来、すっかりスターウォーズにはまってしまった。 ストーリー的には、この1作目が4作目(Episode4)になるわけだが、 1〜3作目、Episode1,2を観て疑問に思っていたことが このEpisode3を観たことで、すべて解決した。 バラバラだったパズルが、やっと一つになったという感じ。 本当はストーリー通りに順番にみた方がいいが、 Episode3だけ単独で観ても、十分楽しめる。 ぜひ観てもらいたい。
すべて表示
小川菜摘
浅香あき恵
シルク