笑顔の花を咲かせたい。。。

(*^-^*)>のんびり更新になります...すみません

全体表示

[ リスト ]

私に出来ること。。。

撮影機材 RICOH GR DIGITAL
無補正・ノートリミング ペイントで20%に縮小のみ

むしょぉ〜に、マックのポテトが食べたくならない?

イメージ 1

久しぶりに、マックのポテトを満喫しました♪

  むしょぉ〜に食べたくなるときがあるんだぁ


なんかタイトルと違うって思ったでしょ?

お友達のブログで、環境の事を考えてよう!自分の生活を見直そうって記事があって、

私に何ができるのかなって、考えていたの。

Myタンブラー持参とか、水筒を持って出かけるとか、ちょこっとの事はしているけど、

具体的にあまりわかっていなくて。。。

キムタクのドラマ『CHANGE』でも、

CO2を6%削減するって、                        目に見えないのに、どうやってCO2の量を測るんですか?

単純に、私も不思議に思った。。。


何気なく見た、マックのトレーの上の紙に書いてあったよ。

  『1人、1日、1Kg CO2削減』応援キャンペーン
  地球温暖化を防ぐため、1人1人のライフスタイルやワークスタイルを見直し、 
  CO2排出量を少しでも減らしたい。
  そんな思いをカタチにするためにはじまった政府主導の取り組みです。


マックで、チャレンジ宣言して、チェックすると             自分が削減できるCO2が数値でわかりますよ


ネットや携帯から、アクセスしてチェックできます。ちなみにひまわり♪は、『エコスマート』でした♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6a/46/song_of_himawari/folder/346388/img_346388_9130056_4?1212836654    

時間があったら、チャレンジしてみてね(*^▽^*)/

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

マックの国内二号店が、国立にオープンしたとき、並んだのは、なんと、35年前?
いまや、なくてはならない存在になっていますね。

2008/6/7(土) 午後 8:54 赤いフィット 返信する

まいど^^
うんうん、食べたくなる〜☆
ポテトはマックが一番好きです*^^*
車に貼るやつがあったかなぁ、確か^^
特大ポチ♪♪

2008/6/7(土) 午後 9:11 [ - ] 返信する

赤いフィットさん♪(*^▽^*)お仕事お疲れ様ぁ〜
Σ(O_O;)さ。。35年も前?へぇ〜
今じゃマックって当たり前のようにありますよね!

2008/6/7(土) 午後 10:10 Song_of_himawari♪ 返信する

Ryujiさん♪やっぱりぃ!?
ポテトはマックだよねぇ〜o(*^-^*)o
(・_ .*)?車に貼るやつって。。。なぁ〜にぃ?
特大ぽち!ありがとぉ〜♪

2008/6/7(土) 午後 10:11 Song_of_himawari♪ 返信する

なんかたま〜に食べたくなるよねぇ♪
はなの場合・・お子が食べ残したので丁度良いだぁ♪
エコね♪頑張ってCO2削減できるように、はななりに参加してるけど・・エコバックもって、エアコンをあんまり使わないとか・・マイ箸持ったり。

2008/6/8(日) 午前 0:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

自分が出来る事は意識してやりたいものですね。マック、最近全く縁がなくなりました。今はどうかわかりませんが、昔、とっても体に悪そうなメニューばかりになった時から、縁遠くなりました(^^;

2008/6/8(日) 午前 1:44 bokedori 返信する

顔アイコン

おはよう^^
エコのステッカーを車に貼ってたら、安くなったりするのって
マックじゃなかったかなぁ??
あは、意味不明の事すいません^^ゞ

2008/6/8(日) 午前 7:26 [ - ] 返信する

顔アイコン

ひまわりさん。お久しぶりです。地球に優しい生活は僕も賛成ですよ。量から質の時代に入りましたね。人生も同じだと思いますよ。
僕が思うにはマックは「量」のビジネスですから地球にはあまり優しくないのではと思います。(ポテトの油とか大量の原料とかね)しかし、「意識すること」が大切ですよね!

2008/6/8(日) 午後 2:44 オランダ・カフェ 返信する

はな(^-^)ノ~~
そうそう、そうなんだよね。私もそんな感じだよ。
エコって、言ってもどれくらい貢献できているかって、数値で出たら、わかりやすくって励みになるなぁって思ったんだ。
これからの地球のために大切なことなんだよね(*^▽^*)

2008/6/8(日) 午後 4:17 Song_of_himawari♪ 返信する

bokedoriさん♪
本当そうですね!自分ができることを意識して。。。そして、無意識にできるようになったら、何かが変わるのかなぁって思います♪

(*^▽^*)確かに。。。私もマックでは、ポテトとソフトクリームくらいかなぁ。あまり食事では、入らないんですけど、むしょぉ〜にポテトが食べたいときがあるんですよぉ

2008/6/8(日) 午後 4:20 Song_of_himawari♪ 返信する

Ryujiさん(^-^)ノ~~ありがとう♪
ステッカーを貼ると。。。そういうサービスがあるんですねぇ。大きな会社だから、地域でキャンペーンが違うのかなぁ?
お得になるっていいですよね。ありがとうございます♪

2008/6/8(日) 午後 4:23 Song_of_himawari♪ 返信する

オランダ・カフェさん♪
おひさしぶりぃ(*^▽^*)/~~
確かに質に変わってきていて、こだわって。。。生産者が見えるものに、人が集まりますよね。
はい(*^▽^*)いろいろなことに「意識する」ように心がけます♪

2008/6/8(日) 午後 4:27 Song_of_himawari♪ 返信する

顔アイコン

ポテトおいしそう☆

見えないものの量を測るのって難しいですね。
でも、測り方がとりあえず分からなくても、まず、減らす行動を!
測り方はその後考えても良いのでは。d(*⌒▽⌒*)b

診断は「エコシッカリ」タイプでした☆ヽ(゚◇゚ )ノ

2008/6/8(日) 午後 10:06 [ - ] 返信する

(*⌒ー⌒)うん♪ポテトは、マック派!?

そっかぁ。考えているより、行動しなくっちゃだよね。ありがとう♪

(*^▽^*)sanpo.styleさんも同じタイプなの?気が合うね!

2008/6/8(日) 午後 11:20 Song_of_himawari♪ 返信する

顔アイコン

今無性に食べたい・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

エコ、簡単なようで難しいかも。会社の紙コップをやめて自分の専用マグを使ってマス(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2008/6/9(月) 午前 0:46 sakuya 返信する

うんうん。。出来ることから始めるといいですよ。。^^*)
地球温暖化はハイスピードで進んでるよ。。@@
20年前。。寒地工学で研究していたら。。
ビックリ。。積算寒度が15年前の半分。。@@;
流氷密度は1/10以下。。
恐ろしい進行です。。@@

2008/6/9(月) 午前 6:47 寅さん 返信する

さくやさんもぉ(*^▽^*)無性に食べたいときあるんだ♪共感してもらえるって、うれしいぃ!

うん!エコって簡単なようで難しいって思う。。。
おぉ〜!(ノ≧▽≦)ノマグ使っているんだぁ♪エコだねぇ!!!

2008/6/9(月) 午後 9:47 Song_of_himawari♪ 返信する

寅さん♪
そうなんだよね。今がよければじゃなくて未来の為に、ちっちゃ九手もできることをしないといけないよね♪

(ー゙_゙ー)確かにデータ。。。おそろしい。。。
いつもありがとう♪

2008/6/9(月) 午後 9:49 Song_of_himawari♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事