笑顔の花を咲かせたい。。。

(*^-^*)>のんびり更新になります...すみません

全体表示

[ リスト ]

ひまつぶし?

RICOH GR DIGITAL 撮ったまんま♪ ノートリミング 
イメージ 1
ひつまぶし♪

〜食べ方〜                   
,修里泙淇べる。                        
¬味をのせて食べる。                     
だし汁をかけて、お茶漬けのように食べる。        

いろいろな食べ方ができるって、楽しい♪


備長炭で焼いたウナギのひつまぶしが、すっごく食べてみたくて、ネットで探してやっと。。。

うなぎを初めてお店で食べました! 次に食べれるのはいつかなぁ?

『ひつまぶし』って、『ひまつぶし』と、読んでしまいませんか?

あ・・・それと食べ方の,料阿法◆惻命燭鮖る』があるから。。。(^-^)4つも楽しめました♪

 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6a/46/song_of_himawari/folder/346388/img_346388_9130056_49?1220098249
        『うなぎいぬ』とお店の人が教えてくれましたが、なぜ?うなぎやさんに、うなぎいぬ?



この記事に

閉じる コメント(31)

ダブルポチ。。^^*)

2008/8/31(日) 午後 9:03 寅さん 返信する

お店でひつまぶしを食べたことが無いです。。。(-_-;
おいしそうですね。

2008/8/31(日) 午後 9:30 いわちゃん 返信する

顔アイコン

こんばんは♪
う・・うなぎいぬ?!
しかも、何かキャラクター、どこかで見たことあるような。。。

いろんな食べ方があって、とっても美味しそうです^−^
〆のお茶漬け風はたまりません≧〜≦
村ポチしますね★

2008/8/31(日) 午後 10:57 まーしゃる 返信する

赤いフィットさん♪
携帯から(*^▽^*)ありがとうございます♪
ついついいい間違えそうになるから、タイトルに付けてみました。
紛らわしくってごめんなさい((> <;))

2008/8/31(日) 午後 10:57 Song_of_himawari♪ 返信する

瑠璃さんも読み間違えちゃう?同じだね(*^▽^*)
私もね、そんなにうなぎって好きじゃないけど、炭火で焼いたものって、何でもおいしいじゃない?
やっぱり、格別でしたよ(ノ≧▽≦)ノおいしいかったぁ♪
瑠璃さんも自分のご褒美にぜひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2008/8/31(日) 午後 11:08 Song_of_himawari♪ 返信する

まるみさんも同じなんだぁw(*・o・*)w うれしいぃ♪
写真を撮って楽しむのも一緒じゃない?
炭火焼きの美味しさを味わってしまうとぉ〜(〃∇〃) また食べたいなぁ♪
ぽち!ありがとぉ〜♪

2008/8/31(日) 午後 11:11 Song_of_himawari♪ 返信する

あねごぉ♪
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。おいしかったよ
そのままだと。。。炭火焼きの香りに(〃∇〃)
薬味を載せて食べると。。。また違った感動に(〃∇〃) (〃∇〃)
だし汁をかけて食べると。。。さらさらぁ〜〜〜〜(〃∇〃) (〃∇〃) (〃∇〃)
合間の写真で、大満足です♪♪♪

2008/8/31(日) 午後 11:15 Song_of_himawari♪ 返信する

n9neさん♪
美味しさが伝わっちゃった(*^▽^*)初めて食べに行ったから、いい記念になりましたよ♪
きっとn9neさんが『ひつまぶし』を注文するときは『ひまつぶし!』っていいたくなぁ〜〜〜〜〜〜〜る♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。暗示かけちゃった♪
ぽち!ありがとうございます!

2008/8/31(日) 午後 11:51 Song_of_himawari♪ 返信する

顔アイコン

Σ(O_O;)ハイセンスだったのぉ?
さすがn9neさん♪お父さんとお母さん情報までは、知らなかったですよ。。。へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
入り口で大きな口を開けて立っているから、すっごいインパクトのおみせですよぉ

2008/8/31(日) 午後 11:54 Song_of_himawari♪ 返信する

8/31(日) 午前 7:30さん♪
忙しいのに、ありがとうぉ〜〜〜〜〜゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2008/8/31(日) 午後 11:55 Song_of_himawari♪ 返信する

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚あやまめさんも一緒だぁ♪
ひまつぶしって読みたくなりますよね!
炭火焼の香りにメロメロになりましたぁ(〃∇〃)

2008/8/31(日) 午後 11:57 Song_of_himawari♪ 返信する

リトル・ブルーさんも、物知りですね(*^▽^*)
親子関係を知らなかったから、すっごい感心してしまいましたよ♪
懐かしい。。。どれくらい前のものなんでしょうねぇ〜

2008/9/1(月) 午前 0:00 Song_of_himawari♪ 返信する

寅さん(^-^*)笑いすぎですよ♪
おっきなお口のうなぎいぬさんですよねぇ〜!!
とっても、インパクトがありましたよ(*^▽^*)
ダブルぽち!ありがとうございます♪

2008/9/1(月) 午前 0:11 Song_of_himawari♪ 返信する

IWAGISHIさん♪
私も食べたくって(*^▽^*)やっとですよぉ。
機会があったら、炭火焼きを堪能しちゃってくださぁ〜い♪
ありがとうございます!

2008/9/1(月) 午前 0:13 Song_of_himawari♪ 返信する

まーしゃるさん♪
赤塚不二夫先生の作品ですよ!とっても個性的で目をひきますよね。

最後のお茶漬けは、さらさらぁ〜っておいしかったなぁ(*^ー^*)満足ですぅ
村ぽち!ありがとうございます♪

2008/9/1(月) 午前 0:15 Song_of_himawari♪ 返信する

ひまつぶし?ひまつぶし?・・・よく読むとひつまぶしでした(^_^;
ひらがなって一番簡単なのに読みにくいことがよくあるよね。
お茶漬けのように食べるはまだ経験がないので食べてみた〜い!

2008/9/1(月) 午前 11:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

ひつまぶし 食べたこと無いです☆
うなぎは蒲焼!
頑固オヤジですから( ̄(エ) ̄)

「Song of himawari」のクレジットの入れ方が良いですね。
箸の袋に文字色を合わせて「ひまわり亭」とか書いても面白い
かも☆ヾ(☆o☆)

うなぎイヌ懐かしいですね☆
ほんとハチャメチャな漫画でした(笑)
でも、これでいいのだ☆

2008/9/1(月) 午後 1:03 [ - ] 返信する

Neloraさん♪
そうなのぉ(*^▽^*)ひらがなって読み違えやすいよね♪
ひつまぶしのいろいろな食べ方って、楽しいし美味しいし、言う事なしでしたよ♪
Nerolaさんなら、おうちで上手につくっちゃいそうだぁ

2008/9/1(月) 午後 9:55 Song_of_himawari♪ 返信する

9/1(月) 午後 0:27さん♪
Σ(O_O;)うなぎいぬを飼いたい!?思いもよらなかったぁ。。。
えさってなんだろうね。

。。。…( _ _)ノ|壁。。。
もしかして、そのセリフ言いたかったからの前フリとかぁ?
いつも楽しいコメントありがとう♪

2008/9/1(月) 午後 9:58 Song_of_himawari♪ 返信する

sanpo.styleさんって、頑固オヤジさん( ̄(エ) ̄)だったのぉ?
知らなかった。。。

なるほどぉ♪(*^▽^*)そういう遊び心って大切だよね!
うん!今度チャレンジしてみるよ♪ありがとう

2008/9/1(月) 午後 10:01 Song_of_himawari♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事