とよなか創政記

http://matsuoka-akimichi.netもご覧ください。応援よろしくお願いします。

今日の出来事

すべて表示

任期満了せまる!

◆近況報告 ブログをほとんど更新しないまま、4月になってしまいました。 日常の活動はfacebookへ移行していますので、ぜひそちらをご覧ください。 大阪府議会選挙が終わりましたが、 みなさんはこの結果をどのように受け止めていらっしゃいますか? 私は「大阪の改革を止めるな」というのが大きな民意なんだ、と思いました。 また、もっと慎重に進めて欲しいという思いが、死票の多さにも表れていると感じています。 「対立」ではなく「対話」によって、大阪の改革を進めて欲しいと思いますし、 私自身も初心を忘れず、頑張りたいと思います。 先週、少年野球の試合を見ましたが、1対0でした。 たった一点でも、決着がつく現実を自分と重ねています。 一人ひとりと対面している私の感想では、厳しすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

Independent

2014/4/21(月) 午後 10:14

 四月第一週は幼稚園、小学校、中学校の入園、入学式があり、  第二週は姉妹都市であるカリフォルニア州サンマテオ市の来訪があり、  あっという間に四月下旬を迎えました。  海外からの視察をうけ、日本との違 ...すべて表示すべて表示

大阪市長選挙から学ぶこと

2014/3/24(月) 午後 0:24

大阪市長選挙から一夜明け、 今朝の新聞やニュースでは異様な雰囲気が伝わってきます。 八時には現職当確の開票速報がうたれ、 結果は多くの人が予想したとおりになりました。 投票率は過去最低の約 23 %となり、 ...すべて表示すべて表示

豊中市の日本初

2014/2/17(月) 午後 11:44

 豊中市の千里中央地区は、  万国博覧会にあわせて、  日本ではじめてのニュータウン構想でつくられた、  千里ニュータウンの中央に位置しています。  この商業地域とその周辺、約30ヘクタールには、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事