日々の随想

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 東北関東大震災から1週間が過ぎました。テレビでは、堤防を越えて押し寄せた大津波が住宅街に侵入して、建物を次々になぎ倒し、まるごとさらっていく信じられない光景が映し出され、ここが本当に日本なのだろうか…私は、ただ唖然と見ているしかありませんでした。ある専門家が、千年に一度しかない大地震と言っていましたが、これほど広い地域で大地震が起ころうとは、専門家の誰も予測できなかったのでしょうね。
 
 11日の地震発生以来、家族や親戚の消息がわからない上、家ごと流された被災者の惨状をテレビが報道するたびに、しばしばもらい泣きをしていた私ですが、やっと我に返って、おとといは計画停電の始まった群馬県に住む兄の家へ、懐中電灯をはじめとした援助物資を送り、昨日は佐賀県総合庁舎へ出向いて、義援金を寄付してきました。
 
 被災された皆さん、あなたがたはひとりではありません。日本全国の人々が皆さんの苦しみを痛感し、続々と支援の活動を始めています。個人ができることには限りがありますが、今、日本人の心はひとつです。復興に向けて、共に力強く進みましょう。私もできることはしていきます。今回は被災者の方々への情報サイトをご紹介します。
 
※被災者の皆さんへの情報サイト(安否情報ふくむ)はこちらです。
避難所名簿共有サービス Googleが始めたサービスで、避難所におられる方によって撮影された名簿写真が掲載されています。
 

②東北関東大震災・避難者名簿検索 NHKが始めたサービスで、岩手県、宮城県内で探したい人が、どの避難所におられるかを検索できます。  
 
③消息情報2011日本地震 Googleが始めたサービスで、名前を打ち込んで探したい人を検索できるとともに、被災者がどこの避難所におられるかなどの消息情報を提供できるという双方向の伝言板サービスです。  
 
④災害用伝言板 携帯など通信各社が始めた災害用伝言板サービスです。  
 
 行方がわからなくなっている方々が、一刻も早く再会できることをお祈りいたします。
 久しぶりにブログ書いています。昨日、東北地方で起きた大地震により、想像を絶する大津波が陸地に押し寄せ、未曾有(みぞう)の大災害となりました。
 
 被災された方々に、心からお見舞い申し上げますとともに、まだ救出されていない方々が、一刻も早く救出されることをお祈りいたします。

新年のごあいさつ

喪中につき、おめでとうございますは言えませんが、今年はウサギ年、皆様にとりまして飛躍の年となりますようお祈りします。
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
イメージ 1
 
 
 

☆メリークリスマス☆

 皆さん、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか。今回は、アメリカのクリスマスカードを5枚ご紹介します。そして最後は、YouTubeで私の大好きな歌手セリーヌ・ディオンのクリスマスソングをお聞きください♪〜
 
        ※5枚とも中央のPlayボタンをクリックしてください。
 
 
※どのカードも、次をご覧になる前にカードの画面中央下にある音量OFFボタンをクリックして音楽をミュートしてから、次へ進んでください。そうしないと音楽が重なって聞こえますので、ご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪セリーヌ・ディオンのクリスマスソング
 
 

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事