ドッグカフェ ももちゃん

犬のももと猫のしょーたと時々うこっけい のショコラ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全133ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

暑くて暑くて・・

こんにちは  久しぶりです〜
 
暑い・・
我が家のパソコンはデスクトップで、しかも
冷房の付いていないお部屋にあるので
更新するのが億劫でした。
イメージ 1
ももちゃんは、(S)とごろごろしています。
先週東大の動物病院に行ってまいりました。
肛門の内側にできて切除したポリープのその後の経過は良好で、再発に気をつけて(に血がつかなければ)
過ごせばよいとのことで、月1の東大通いもとりあえず終了。
今年はももちゃんにとって天中殺だったみたいで、年が変わって早々から乳腺腫瘍の手術→尿路結石→
直腸腺癌の疑い  と
病気が続いて本当に動物保険に入っていて良かったと実感した半年でしたが、やっと落ち着いた感じです。
今月にから免疫力向上のために飲んでいる姫マツタケのエキスのサプリのおかげか
去年はだいぶひどくなってしまった膿皮症もあまりひどくならずに済んでいます。
ひと山越えたかな・・

この記事に

開く コメント(3)

早起きしてます。

こんにちは
本当に暑いですね。
あんまりお散歩に行きたがらないので、楽だな〜なんて思っていたら
ももちゃんの体重がみるみる増えていくので
最近は、5時過ぎに(朝)ももちゃんのお散歩しています。
おかげで夜眠くなっちゃって・・
午後のお散歩も20時過ぎに行っているので、つらいつらい
イメージ 1
夜8時過ぎてても、蒸し暑いとわかるとゲージの中に入って出てこない(散歩拒否)
さて
世の中はオリンピックで盛り上がっているようですが
私はそんなでもない。
昨日、(S)が学校の勉強合宿から帰ってくるまでの貴重な時間を、見たかったJIN- 仁のDVDを借りてずっと
見ていたのでね。
とびとびでしか見ていなかったので、改めて全巻通して見たかったのです。ですが、
家に(S)がいると、TVのチャンネル権を奪われてしまうので、なかなか長時間集中してみることができないのですよ。
一日3〜4本見て4日間かかりましたが、やはり面白かった
全巻揃えたくなってしまいました。
 

この記事に

開く コメント(0)

夏休みだな・・

こんにちは
 
ここ2,3日は、とても涼しくてももちゃんの膿皮症も落ちついていたのですが
またまた、今日は蒸し蒸ししますね。
(S)が、夏休みに入ってしまいました。
期末の結果がおもしろくて、とても怖い先生の教科(英語)がクラスで4番でした。
その他は真ん中前後が多くて、2教科が赤
3教科赤だと三者面談になって、お母さんも一緒に怒られる羽目になるので、ちょっとホッと致しました。
イメージ 1
ももちゃんは、今のところ調子が良いようです。
少し免疫力が落ちているようなので、最近免疫力向上のサプリを飲んでいます。
イメージ 2
昨日、買ったばかりのヘルシオで、初めてチーズケーキを焼きました。
ちょっと高級な炊飯ジヤーも一緒に買ったのですが
きっと、おいしいご飯が炊けて、ご飯がまずいと言っていたうるさい(S)も喜ぶだろうと思っていたのですが
あんまり変わらないという・・
お米が悪いのか、私が悪いのか・・
 
話は変わりますが
今年の夏は日帰り旅行にするかと思っていたのですが
(L)がゆっくりできないからいつものように泊まりで行こうというので
先週慌てて宿を探しました。
なにせ、夏の旅行は近くに住むジジばばや親戚も一緒になるので、みんなの要望にこたえるのは
なかなか難しいのです。
その中でも我が家の(特に私の)「ももちゃんも一緒に連れて行きたい」という要件をクリアするのは容易ではないのです。
犬が泊まれる宿でも犬が泊まれる部屋は別で、温泉があって、しかも心臓の良くないおじいちゃんのために
一部屋は温泉風呂付個室があって、あまり遠くないところ。
毎年頭を悩ますのですが
今年は決めた宿が、ペット可でも別の部屋でゲージに入れておかなくてはならないところだったので
それもかえってかわいそうなので、今年はかかりつけの獣医さんのところにお世話になることにしました。
ごめんね、ももちゃん

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは  お久しぶり!
 
今日は久々の良いお天気で、朝から洗濯機を4回もまわしてしまいました。
朝のお散歩時は、もうすでに、かんかんでしたが、湿気が昨日よりなかったせいか
ももちゃんも元気でした。(といっても、近くをうろうろして終わり)
やはり湿気がいけませんな。
何となく、冷房をつけなくても過ごせそうなのですが、またまたももちゃんの膿皮症がひどくなるといけないので
どうしようか迷っていたら、3時になってしまいました。
イメージ 1
見ての通り、氷を置いて左から扇風機を当てているのですが・・
イメージ 2
13歳ですが、猫のしょーた君の方が元気です。
さすがに最近、鴨居の上から降りる自信がなくなってニャーニャー助けを求めたり
洗面所に抱っこして乗せろと(水が飲みたい)結構うるさい
イメージ 3
冷房をつけると、このように一気に活動的になって遊んでもらおうと、いろいろ挑発してくるももちゃん
(ガムを見せびらかしてくる)
 
さて、ただ今(S)は期末テストの真っ最中
(S)の学校は恐ろしい学校で、毎日の小テストから全て順位が出てしまうのです。しかも一番からビリまで
いじめが起こらないかとも思うのですが、そんなことお構いなしに一番悪い点数の班全員が連帯責任で
居残りになったりするという・・
大変だと思うのですが、自分で行きたいと言った学校なので、(S)は文句も言わず頑張っています。
とても大学進学実績の良い高校なので、勉強が大変なことよりも自分の学校に誇りが持てることの喜びの方が勝っているようです。
中学受験で(L)の行った学校と自分が行くことになった学校の偏差値の差にかなりの開きがあったので
悔しかったのでしょうね。
あっ、そうそう仮面浪人をしている(L)が先日行った模試の結果で東大文1A判定でした。
上位に名前も載っていたようだし、来年はもう少しいい勝負ができるのではないかな。
去年はなんだかんだ言ってB判定までしか出なかったので、あのまま受かっていてもついていくのが大変だったでしょうね。
本人が、「中学時代勉強をさぼっていたのが痛かった。 」 そうですよ
スパートをかけた時、思ったより英語が伸びなかったのだそうです。
それというのも、英語の基礎が抜け落ちていたからなんだって
勉強をさぼっている中学生の皆さん、明日は我が身ですよ
せめて、学校の勉強はしっかりやっておかないとね。
 

この記事に

開く コメント(0)

そろそろ買いどき

こんにちは
 
今日は涼しくて気持ちが良いねー
 
イメージ 1
ももちゃんは今日もすこぶる元気だよ
イメージ 2
おととい買ったLED電気の入っていた段ボールが邪魔なので、ベランダに出しておいたら
しょーた君が気に入って昨日ずっと入っていた
イメージ 3
気持ちが良すぎて・・
 
ずっと気になっていた炊飯器とオーブンレンジ
おとといやっと買いました。
両方ともまだ動いていたのだけれど、炊きあがるご飯があまりおいしくないと我が家で不評。
内釜もだいぶ剥げて炊きあがりを教える音も小さくなっていました。
オーブンレンジは、(S)が赤ちゃんの時におぶって秋葉原に買いに行ったものなので、もう15年経ち
つまみがすぐとれてしまうような、状態でした。
ガス代もそろそろ替えないと、いつ止まるか不安な状態だったので
ガス代VS炊飯器+オーブンレンジのどちらかを買おうと、近くの量販店に行ってきました。
結局、(LL)の「もう、あと何年生きられるかわからないからおいしいご飯を食べたい」との主張を聞き入れて
炊飯器+オーブンレンジを買うことにしました。
しかし、あと何年生きられるかなんて縁起でもない・・
炊飯器は、銀シャリ〜とかという、今までのものよりかなり良いものを買ったので、炊くのが楽しみ・・
オーブンレンジも体に良さそうなので、ヘルシオを買いました。
こっちも楽しみ・・明日来る予定です。
 
そうそう、昨日「テルマエロマエ」をやっと見に行きました。
父の日に何もできなかったので、おじいちゃんも一緒に行ったの。
その後で晩御飯をご馳走したのですが、おじいちゃんには意味がよくわからなかったみたい。
私はおもしろかったけれどね
 
*(L)が英検1級の1次に合格したよ。結構話せるようになったみたい。
  留学しなくても、本人のやる気次第で、結構話せるようになるもんだね。
  (L)曰く、2,3カ月短期留学しても、その時点での単語力分でしか話せるようにならないので
  英語が苦手で、全く話せない人が短期間留学してもバカンスになるだけとのこと。
  まずは、自分で勉強しないとね
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全133ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事