そのうちWHEELS

趣味のミニカー蒐集を中心とした記録

全体表示

[ リスト ]

すっかり放置してしまったMinifigures Series 3&レコジャケですが、いつの間にかSeries 4も出てしまったので慌ててアップします。

まずはパイロット。ベタですがノスタルジックな飛行機のイラストが素敵な一枚はブリティッシュ・フォークロックの傑作、PLAINSONGの唯一のアルバム「PLAINSONG」
イメージ 1

良い顔してます。
イメージ 2

フラダンサーには・・またまたベタなイラストですがUKULELE CLUB DE PARISというバンドの「MANUIA!」
ミュゼット風のハワイアンミュージックがお洒落な一枚。
イメージ 3

髪型がそれっぽい味を出してます。腰巻?の巻き方に悩んでしまいました。
イメージ 4

Series 3の最後はレーシングドライバー。色しか関連が無いですが、英パブロック界の重鎮?Mickey Juppの在籍したバンドLEGENDのセカンドアルバム、通称「RED BOOT」。
イメージ 5

ヘルメットをかぶる時は当然外します・・・・
イメージ 6

かなりマンネリ色が強くなってきたSeries 4の中で、一際目を引いた一体。モヒカンのパンク野郎、が欲しかったわけではなくて・・・
イメージ 7

アフロな人にFLYING Vを持たせたかった訳です。ジャケはALBERT KINGとSTEVIE RAY VAUGHANの競演盤「IN SESSION...」。聞き所(ジミヘンネタもやってます)見所(DVD付き!)満載で、近年購入の中ではダントツにお気に入りの一枚(二枚)です。
イメージ 8

このギター、期待通りなかなか良く出来ています。あえて3弦にデフォルメしているのがこの小ささでは良いバランスを生んでいるように思います。決してバラライカと間違えた訳では無いかと・・・
イメージ 9

マンネリはさらにSeries 5に続くようですが、欲しいのは怪獣の着ぐるみぐらいかも・・・

この記事に

閉じる コメント(6)

フラインブイはいいとして
スティービーレイボーンのギターは素晴らしかったです
久々思い出しました
天国でもギターを弾いていることでしょう♪

2011/4/6(水) 午前 7:46 [ じぇいず ] 返信する

顔アイコン

同じく彼に憧れて太い弦に張り替えてたりしてましたw
もちろん、あんな音出せませんでしたけどね(笑)
つかシリーズ4にこんなイカしたフィグが存在していたとは・・・

2011/4/6(水) 午後 3:39 #2-672 返信する

顔アイコン

UKULELE CLUB DE PARISのジャケットはSHAGのイラストですね!
聴いてみたいなぁ。

フライングVといえば・・・マイケル・シェンカーもありですよ!

2011/4/8(金) 午後 8:01 r2y*_r*nt*u_99 返信する

顔アイコン

じぇいずさん、
きっとジミとのセッションを存分に楽しんでいることでしょうね!

2011/4/10(日) 午前 2:37 [ そのうち ] 返信する

顔アイコン

#2-672さん、
相当太い弦&弦高だったらしいですね。この音源・映像でもこれがストラトの音か!!!とビックリでした。
ミニフィグもかなりマンネリ気味ですが、この一体は相当イカシテマス。

2011/4/10(日) 午前 2:40 [ そのうち ] 返信する

顔アイコン

ロンツーさん、
以前HOTWHEEL&SHAGで紹介されていたSHAGですね。バンドメンバーの人脈的にはイラストはROBERT CRUMBであって欲しかったところですが、このイラストも相当気に入っています。
マイケル・シェンカー、名前しか知らないんですよ・・・

2011/4/10(日) 午前 2:43 [ そのうち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事