ここから本文です

書庫全体表示

今週末の土日はせっかくの連休なのに、予報ではあいにくの雨ということで
がっかりしていたのですが、土曜日の朝外を見ると雨は上がっており、
天気予報でも午後から雨となっており午前中はなんとか持ちそう。
そんなわけで3〜4時間で帰ってこられる場所を吟味した結果、
いつもの熊水車の里に行くことにしました。
(熊と書いてくんまと読む)

イメージ 3

今回は車体が汚れることも考慮してTCRで出発しました。
最近バーテープを替えたばかりなのですが微妙に似合ってない(泣)

いつも通り浜北森林公園を宮口側から上ります。
ここは緩やかな勾配でウォーミングアップにはうってつけ。
交通量も少ないので走りやすい。
公園内を散策している歩行者には充分注意する必要がありますが。

公園内から三段坂を下り、阿多古川沿いに目的地を目指します。
途中久しぶりになまず様にお参り。

イメージ 4

ジャージのポケットにスマホを入れっぱなしだったのでレンズが曇っちゃってます。

朝まで雨が降っていたので、路面はずっとこんな感じにウェットですが
ジャージに跳ねがかかるほどではないので、まあまあ普通に走れます。

イメージ 5

イメージ 6

以前はこの看板を見て「まだ3kmもあんの?」とげんなりしたものですが
今回はここまですんなり来てしまいました。
遅いなりに進歩してはいるんでしょうか。

イメージ 7

水車の里に到着〜!!…が、誰もいない。確かにこの空模様じゃねえ。
あとちょっと時間が早かったせいで、またもや五平餅が食えなくて残念。
ここの五平餅はガ○ガ○君のようにアタリつきなので
いつかは当ててみようと目論んでいます。
五平餅を2個も食べたら胸やけしそうではあるが。

あと、こんなポスターを見つけました。

イメージ 8

しし鍋無料に心惹かれますな〜。そばちゃんこってなんだろ?
いかにも体が温まりそうですね。あんまり混まないようだったら行ってみようかな。

帰り道、雨がぽつぽつと降ってきたため焦りましたが
なんとか本格的に降られる前に戻ってくることができました。
帰り際に自宅近くの讃岐うどん屋さん佐和でぶっかけ天ぷらうどん(特盛)を食す。

イメージ 1

ここのお店はうどんの美味しさもさることながら、天ぷらをエビから
鶏に変えることが出来るのが甲殻類アレルギー持ちにはありがたい。
人気のお店なので、食事を終えて外に出たら行列が出来てました。

イメージ 2

半日しか走れなかったのでちょっと物足りないかな?
とはいえ明日の日曜も走行可能なのは半日だけの模様。
うーむ どこへ行こう…。

  • 雨は何とか大丈夫で良かったですね!
    自己最高記録もおめでとうございます。
    こちらは起きたら快晴でしたが、雨予報に予定を入れてしまい走れず

    もとす

    2016/2/13(土) 午後 8:35

  • 顔アイコン

    > もとすさん
    降りそうで降らないときはなかなか出かけるタイミングが掴めず困ります。
    夏ならともかく、今の時期は濡れるとさすがに寒いですからね。
    あとのメンテナンスのことを考えると、路面が濡れてる状態で
    出かけるのもちょっと億劫になりがちですが…。
    静岡県は東西に長いんで、地域で天候が全然違うことはよくありますね。
    この間の伊豆の雪にはびっくりしましたよ〜。

    [ そんちょう ]

    2016/2/14(日) 午前 8:38

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事