ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

船明ダム~秋葉ダム

土曜日は体がだるだるでしたが、明けた日曜日は多少体調が回復していたため
ショップの走行会に参加してきました~。
とはいってもいつも行くショップではなく、MTBやクロスバイクを購入した際に
お世話になったSPECIALIZEDイチオシのショップです。
当然参加してるバイクもほぼスペシャばかり。浮きまくる私のTCR…。

イメージ 1

今回は15名ほど参加者がおり、バイクはほとんどがターマックで
その中にエアロロードのヴェンジとエンデュランスロードのルーベが交じる
といった感じでした。S-worksに乗ってる方もちらほら…。

イメージ 2

S-worksのヴェンジかっこいいすな~。
私もターマックエキスパート購入直前まで行ったんですけどね。
欲しかったカラーが売り切れだったので断念しました。

イメージ 3

参加者の方の一人がパンクしたので、休憩中に修理したのですが
タイヤのパンク修理をしたことがない人が結構大勢いたことにびっくり。
パンクってしない人はぜんぜんしないみたいですね。
私なんて最初のロードを買って三日目にパンクしたのに…(泣)

今回は船明~秋葉ダム周辺を60kmほど走ってきました。
今まで走ったことのない道も走りなかなか楽しかったですよ。
天気もよく絶好のサイクリング日和でした!

イメージ 4


小笠山

今年の春はよく雨が降りますね。

雨が続くと、週末に自転車に乗れなくなるのももちろん嫌なのですが、
私が従事している仕事が屋外作業で天候の影響をもろに受けやすく、
仕事の予定がコロコロ変わってしまうのが大変困ります。
先週は毎日のようにカッパを着て仕事していたので
若干体が疲れ気味…雨具を着ると体が動きにくくなるので
普通に動いているだけで普段よりも体力を消耗するんですよー。

昨日の土曜日も朝方まで雨が降っていたのですが、
次第に晴れてきたので重い体を引きずって出かけてきました。
とはいえ、体がだるいのであまり遠くへ行くつもりはなく、
さりとて山を登るのも辛いのでやだなあ、ということで
とりあえず天竜川CRを2周ほど周回して終了することにしました。

イメージ 1

ところが、サイクリングロード上にはところどころ水たまりが残っていて、
バイク・ジャージともに水浸しに。こういう状況では
とても周回する気にはなれず、往路だけ走って離脱しました。
ちなみに画面が白っぽいのはスマホをジャージのポケットに入れていたら
汗でカメラのレンズが曇ってしまったからです。
この日は雨上がりのせいかちょっと蒸し暑かったんですよね。

イメージ 2

そういえば川の中に立ちこんでいるサツキマス狙いっぽい釣り人を
見かけました。もうシーズンが始まってるのかなあ。
あと関係はありませんがゴミを川辺に平気で放置するやつには殺意が湧きますわ。

イメージ 3

竜洋でCRから離脱したあとは特に考えもなく東へ。
いつもの坊僧川水門を抜けとりあえずは袋井方面へ向かいます。
クラブの人達がよくヒルクライムの練習で走っている小笠山に行ってみることに
しました。

イメージ 4

茶畑の中の緩やかな坂を上っていきます。
この辺りは私の出身高校のマラソンコースに含まれており、
高校時代には何回か走ったような覚えがあります。
といってもとにかくキツかったことしか覚えてませんが。

途中までは勾配が緩やかで走りやすかったのですが、山の中に入って
行くにつれ勾配がきつくなり、最初は頑張って漕いでいたものの
もともとの体調不良もあいまって途中であっけなくリタイヤ(笑)
上りにはとことん弱い私です。
体調がもう少しマシな時に再チャレンジしてみよう。

イメージ 5

その後は掛川から袋井の愛野に抜け、愛野駅前にある友達の店で
お昼を食べようと思ったのですが、店の入口に現在満席の看板がかかっていたため
諦めて某ラーメンチェーン店にてお昼をいただきました。

イメージ 6

炭水化物摂り過ぎですね。
でもだるかった体がちょっとだけ元気になりましたよ!
ご飯を食べたあとはそのまま家まで流して終了。
今回はなんか距離も走った内容も中途半端でいまいちでしたね。
まあこんなこともあるさ!


全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事