ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ご近所散策

皆さん こんにちは。

先日購入したブラックバーンのフレームバッグですが、どうにもボトルケージとの
相性が悪く、普段使いではオーバースペックだということが判明したので、
(買う前にちゃんと下調べしとけって話ですが)
今回もう少し小ぶりなフレームバッグを新たに購入しました。

イメージ 1

名古屋のサイクルショップ、サークルズのコンセプトブランドRALの
フレームバッグ、EM LOADERです。
両サイドからバッグにアクセス出来、フレームへの収まりも良く
なによりも普段使いにベストなサイズです。
これならボトルの出し入れも問題ないでしょう。

ただ、物自体は大変気に入ったんですが、どう考えても色の選択を間違えた。

イメージ 2

フレームとバッグの色が壊滅的に合っていませんね〜。
もともとオリーブカラーが欲しかったのですがお店になく、
無難なカモフラージュカラーにしようと思ったのですが
なぜか派手派手なイエローを選んでしまいました。
お店で選んでるときはフレームに合うんじゃないかと思ったんですが
気のせいだったようです。思いっきり悪目立ちしています。
しばらく使ってれば慣れるのかな…。

さて、先週末ですが土曜日は半日仕事、日曜日は船の釣りの予約を入れて
しまったため、あまり自転車に乗る時間が取れませんでした。
そのため、あまり遠出をするのは避け、土曜日の午後に近所をrove stで
ポタリングしてきました。

私が住んでいるところはドが付くほどの田舎ですが、最近はどこもかしこも
舗装されてしまい、未舗装の道はあまり見かけることがなくなってしまいました。

イメージ 3

それでも、ちょっと山の方に向かうとところどころにダートが散見されますね。
今日はこの道を探ってみたいと思います。

イメージ 4

走っていて思い出しましたが、大昔に沢蟹を取りにきたのがここだったような?
残念ながら途中から自転車では通れないほど道幅が狭くなってしまったため
行けるところまで行って戻ってきました。
あちこち出かけるのもいいけれど、近所の穴場を探ってみるのも楽しいかも。
もちろん立ち入り禁止のところへは入らない等ルールを守った上で、ですけどね。

イメージ 5

ちなみに日曜日の釣りですがまったくアタリなくて船で沖に出たのにもかかわらず
カサゴを3匹釣っただけで終わってしまいました…。
天気も良く風もそんなに吹いてなかったので自転車乗ればよかったなあ。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事