空_模_様

月をこそ ながめなれしか 星の夜の 深きあはれを 今宵知りぬる (建礼門院右京大夫)

全体表示

[ リスト ]

思わずのめり込む。

イメージ 1
 
目的としては、パイプオルガンってどんな音を奏でるんだろう? と、そちらの方を聴く形で行ったのですが、
いやー、見事に映画の世界に引きずり込まれました……。
 
もちろん、音楽あってこその力ですけれど(無声映画ですから)、怪人役の俳優さんも凄かった。
動作で語るしかないのですが、その動きが洗練されていて、とっっっても素晴らしかった!
 
肝心の目的ですが……パイプオルガンって、音の幅が広い。
あれだけ大きかったら当たり前かもしれませんが、可愛らしいフルートのような音から、トランペットのような音まで、とにかくこれ1台あれば何でも出来そう。素晴らしい響きでした。
 
演奏されている方も、もちろん素晴らしく、拍手喝采でした(だって、あれ、即興だって言うんだもん!)。
3度出て来てお礼していましたが、その間ずっと拍手! 私も拍手!
……最後はちょっぴり手が痛くなりました★
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事