全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先週はちょっと忙しくて帰りも遅く、昨日の土曜日も出勤でした(^-^;

そんな疲れた体を癒すのは、やっぱり温泉!!

3週連続で温泉に行ってきました♪



今日行ったのは市内の街外れにある、祇園温泉というところです!!

車で10分くらいかな? お値段は、やっぱり大人300円(子供150円)♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f5/19/sora7417/folder/1581254/img_1581254_39705221_0?1200832464



黒と茶色で統一された趣ある大浴場は天然温泉が掛け流しです。

内風呂と電気風呂、サウナがありましたよ♪

お湯はクセがない単純泉で、疲れた体を癒すことができました!

ひなびた感じの温泉で、男風呂のお客さんはうちらを合わせて4人だけでした。




とっても落ち着いた感じでいいところなのですが、

露天風呂が休業中なのと、温泉の窓から見える風景がよくない(大きい工場が!)のと、

更衣室に灰皿がありタバコの匂いが臭かったので星二つです(^-^;

さあ来週はどこの温泉へ!?(笑)




祇園温泉について、詳しくはココをご参照ください!!(★★☆☆☆)

この記事に

閉じる コメント(26)

こう寒いと温泉にゆっくり入りたいですね〜〜〜
冷えた身体を芯まで暖めたい!!

どっか温泉行こうかな♪

2008/1/21(月) 午後 8:58 よーへー 返信する

料金安いですね〜
こう寒い日が続くとしんから温まる温泉が気持ちいいでしょうね^^
スパでいいから行ってこようかしら♪

2008/1/21(月) 午後 11:18 みんみ 返信する

アバター

三週連続温泉!いいなぁ〜こんな寒い日にはゆっくりつかって暖めたいですね
じゃあうちも今日はパブ入れて少しでも温泉気分に(^^)v

2008/1/22(火) 午後 6:17 ナガヤン 返信する

雰囲気がある建物ですね〜〜。
それにしても大人300円で天然温泉かけ流しは安い!
銭湯に行っても値上げでその値段では入れませんものね。

2008/1/22(火) 午後 8:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

温泉に行きたいな〜。^_^;旦那におねだりしてみようかな〜。
スーパー温泉でいいから御近所に出来ないかな〜。

あ、ちなみに、うさかめ家の借りているお家は温泉が出るんですよ♡
でも、経費節約の為に出ないようにしていますけどね^▽^;
(ガスのボイラーで温めないといけないそうなので、そうすると電気料金がオール電化じゃなくなるんですよね)

2008/1/24(木) 午後 1:40 go_**_usak*me 返信する

yokoさん>
こちらも寒くなってきてはいますが、雪が降る程ではないみたいです。
雪見温泉・・・堪りませんね!!

2008/1/25(金) 午後 0:49 BONO 返信する

satoさん>
へへへ・・・また行っちゃいました(^-^)v
鹿児島はあちこちに温泉があるのでうれしいです♪
300円はこの辺の平均的なお値段です(^-^)

2008/1/25(金) 午後 0:52 BONO 返信する

zuirei_miyataさん>
鹿児島は温泉が多いので助かってます♪
広いお風呂で疲れがとれますよね(^-^)

2008/1/25(金) 午後 0:53 BONO 返信する

まりりんさん>
ここはイマイチでしたが、近くにいい温泉がたくさんあるのでどんどん紹介しちゃいまぁ〜す!!

2008/1/25(金) 午後 0:55 BONO 返信する

水神さん>
鹿児島で温泉の有名どころといえば、指宿・山川、霧島などですが
火山帯が下を通っているのであちこちに温泉が湧いてます♪
今度来られたときは、温泉ご一緒しましょうね(^-^)v

2008/1/25(金) 午後 0:57 BONO 返信する

おおさん>
ほんとにこの時期は温泉に限ります!!
わたしはいつも日帰り温泉ですが、帰りの運転がなければ風呂上りのビールを楽しみたいです(^-^;

2008/1/25(金) 午後 0:59 BONO 返信する

よーへーさん>
温泉に行って、冷えた身体を温めちゃってくだしゃい!!

2008/1/25(金) 午後 1:00 BONO 返信する

むとぅままさん>
300円はこの辺の平均的なお値段なんですよぉ〜(^-^)
行きは冷えた身体も、帰りはポカポカです♪

2008/1/25(金) 午後 1:01 BONO 返信する

ナガヤンさん>
4週連続を狙ってます!(笑)
自宅のお風呂でバブもいいですよねぇ〜♪

2008/1/25(金) 午後 1:02 BONO 返信する

おーとさん>
ちょっと古めの建物で、ちょっと汚い感じでした(^-^;
この辺は大体かけ流しで、300円は平均的なお値段なんですよぉ〜(^-^)
鹿児島に遊びに来て、一緒に温泉入りましょう!!(笑)

2008/1/25(金) 午後 1:04 BONO 返信する

うさかめさん>
おねだりして是非行っちゃってください(^-^)
自宅で温泉!?うらやましいなぁ〜!
でも温めなくちゃいけないと使わなくなっちゃいますよね(^-^;

2008/1/25(金) 午後 1:11 BONO 返信する

露天風呂が休業中なのは残念でしたね〜!!でもこの時期に入る温泉は、ポカポカで幸せ〜な気持ちになりそうです^^私もスーパー銭湯でも良いから、大きなお風呂に入ってゆっくりしたいなぁ〜☆

2008/1/25(金) 午後 5:56 たね 返信する

顔アイコン

このような雰囲気のある温泉が¥300で入れるとは羨ましい限りです。せめて温泉の元を入れた自宅の風呂でゆったりしてます(⌒▽⌒;;;;;

2008/1/26(土) 午後 7:19 [ もぐ ] 返信する

たねさん>
露天風呂が大好きなので残念でした(T_T)
たまには足を伸ばして入れる大きな風呂もいいですよね♪

2008/2/2(土) 午前 11:33 BONO 返信する

もぐさん>
鹿児島は恵まれてたんですね。
こんなに温泉に入ってても、温泉のもとも大好きです(^-^;

2008/2/2(土) 午前 11:37 BONO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事