結婚にまつわるエトセトラ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

週末は兵庫県の内陸部へスキーをしに行きます♪

ナオスケとその友達はみんなスノーボード。
私だけショートスキー・・・・・・

数年前にやった私の初スノボは、ひどい有様でした。
足の筋肉という筋肉を使い果たし、途中、雪の座布団を敷いて動けなくなったのは私です^^;

もうこれ以上動けない!ぜったい動けない!

どれだけ叫んでもアノヒトには届かず・・・
雪山にポツンと取り残されたマルマリは、もう二度とスノボを履かないと決めたのでした。


マウイ旅行記【3日目】


2日目の夜に超☆おいしいディナーを食べ、ラブラブで帰路に着いたマルマリとナオスケが
その後どうなったかというと〜〜〜〜〜〜☆☆☆


次の朝2時半に起きて「ハレアカラ」という世界最大の休火山に日の出を見に行く予定だったので
即効で就寝いたしました(−o−;

が!

私はアルコールが入ったせいもあって、頭が興奮しちゃって全然眠れず
1時間ほどウトウトしたなぁ・・・と思って時計を見ると、『3:15』

・・・・・・・・

一瞬見間違いかと思いましたよ。

ほぼ一時間寝過ごしてるし!なんで!?アラームは!?

急いでナオスケをたたき起こして状況を説明。

「どうしよう?今から行って、日の出に間に合うかな」

・・・(ナオスケの考えた時間:3秒)

「行こう。10分で出るで」「う、うん!」


てなわけで、猛然と用意して車へダッシュ!

それでも慣れない外国の道。
「あんまり急がなくていいから」「山の中腹から見るのでもいいから」
助手席でボソボソといいながら、夜道を迷走するナオスケをなんとか導こうとガイドブックをにらみつける私。

緊張と焦りで喉がカラカラになっちゃって、無事、山道にたどり着いたときは思わずぐったり〜〜〜

ふと空腹に気づくも、食べ物もなし。

そういえば1時間しか寝てなかったな〜と思うと、突然襲ってくる疲労。

山道は、日本の山よりは広いものの、うねる道の横にはガードレールも外灯もなく、
真っ暗でよく見えないけど、お・そ・ら・く、道から外れたら地球の中心へ真っ逆さま・・・・・・

そんな新たな恐怖も感じつつ、すべてをナオスケに任せるしかない。
私にできることは、寝ないでナオスケに話しかけてリラックスさせることだけ!


とまぁ、こんな過酷なドライブを始めてから2時間半くらいたつころ、
突然、山頂にたどりついたんです〜〜〜〜〜っ>▽<

まだ暗いし!
完全に間に合ってるし!
すごいよナオスケ!!!

さすが!その昔、六甲山でブイブイ走ってただけのことはある!
山道で何台抜いたことか!笑

駐車場に停めて上を見上げると・・・・・・・☆星☆星☆星☆星☆星☆星☆星☆星☆星☆星☆
もうどう表現していいか分からないくらいの星〜〜〜っ

そうそう。日本の街中では星って頭の上にあるものでしょ?

マウイでは違うんです。
体の横にあるの。見上げる必要もないくらい。

ほとんどが海で街の灯りも少ないから、見えるはずの星が見えてるだけなんだけど。
「海に降る星」って、ドリカムの歌詞にも出てくるけど、こういうことを言うんだ〜って思った。


は〜〜〜〜っ

ここまで一気に書き上げました。
写真がなくてごめんなさい。
それだけてんぱっていたし、暗くて何も写せなかったんだ。

さて、日の出です。

イメージ 1

標高3000メートルから見た日の出。

寒かった。。。
お腹にカイロをはって、左手はナオスケのポッケ、右手は自分のポッケでカイロを握り締めて
マフラーを巻いて、ズボンを二枚履きしても、ガタガタ震えてた。

ビジターセンターのおじさんが、日の出の瞬間にハワイ語で歌を歌ってくれて
それが壮大なスケールとすごくマッチしていて、感動的だった。

空腹と睡眠不足でフラフラになってても、見る価値はあったなぁ。



さて、太陽が昇りきってから、とにもかくにもお腹を満たすことに。

朝ボヤの中、山の中腹まで降りて「クラロッジ」というところへ朝食を取りに降りた。

イメージ 2

航空写真のような風景を見ながら、私はずっと「夢の中みたい」って言ってた。

ほんとに。
自分が見ている風景が現実のものかどうか疑ったのは、生きてきて始めてだった。


クラロッジからもすばらしい景色を眺めながら、時折飛んでくる小鳥を激写しながら
ロコモコを食べた。
・・・んだけど、あまりに空腹で疲れていて途中で気分が悪くなり、半分しか食べられなかったよ。

だって、卵を普通一人に2つも乗せるか!?笑

残りを平らげてくれたナオスケくん、ありがとう。


クラロッジの隣に、一風変わった店があったので紹介しておくね。

イメージ 3

名前も分からなかったけど、おばさんが一人で、ドライフラワーを売ってた。

日本では見たことないような花をドライにしてリースを作ったり
活けたりしてて、素敵だったなぁ・・・

日本へ花を持って帰るのは無理そうだったから、私は変なものを買っちゃった。


涙型のペンダント(中心のオレンジ色が裏をむけると少し透けて見えるの。これは石?ガラス?)

鳥の置物(ソープストーンに似てるけど、店のおばさんも何かわからないそうだ。ずっしりと重たい)

ペーパーナフキン(ワインボトルの絵が気に入ったから)



そしてもう一度山頂へ〜

イメージ 4

今度は道がはっきり見える!
まっすぐな上り坂は、そのまま空へ続いているようでした。

トゲトゲの草は「銀剣草」。この中心が剣のようにまっすぐ上へ伸びて、大きくなると大人の男性の背丈以上になる。


ひとしきり山頂を満喫してから、火山口のトレイル(小道)を歩くことにした。

行きは下りだから、楽なんだけど、、、

イメージ 5

帰り道。
標高3000メートル級の登山をしたことがなかったマルマリは、呼吸がおかしくなり
あまりに激しい動悸がして、ナオスケに助けを求める!

そりゃ、酸素うすいっちゅーねん。

昔、スポーツ学をかじっていたナオスケに教わって呼吸を整え、
一歩ずつ、慎重に慎重に歩いて、なんとか山頂に戻ったときは、命拾いした感がありましたとさ。^^;


いやはや。。。

なんともすったもんだのハネムーンですね。



その後、ランチを求めて山を降りている間、睡眠1時間の私は山頂で買ったCDを聴きながら
気持ちよーーーく眠りました。



ランチはふもとの小さな田舎町で。

イメージ 6

ここは昔からカウボーイの町だそうで、サンドイッチを買った店もそんな雰囲気でした。
レジのおじさんたちもすごい陽気で、頭にてぬぐいを巻いていたナオスケを見てはしゃいでたよ。

あ・・・青い実の写真、上下逆だった・・・

さて、この日の晩も、なんとまたまた「スーパーのお惣菜」だったんですね〜

なぜかというと、行こうと思っていたオイスターバーがつぶれていたのと
平日の晩ってことで、マウイの大人たちはウキウキで街に繰り出し
めぼしいお店はぜぇんぶ行列!


いろいろあって、ぐったりしていた私が「もう、部屋でゆっくり食べたい」と駄々をこね
お惣菜ディナーになったのでした。



と、ここで、ふと思い出し、持ってきていた巾着を、ホテルの洗面所で激写☆

イメージ 7

見て〜!このアロハ柄!めっちゃかわいくないですか?

これなんと、もこもこさんからのプレゼントなんです!

旅行に行く直前に家に届いて〜〜〜、そのまま持ってきちゃいました♪

私の紹介した黒豆茶を一袋だけ送ってあげたらこんなのいただいちゃって、もう恐縮しちゃいます><

もこもこさん、すっかり気に入って、毎日会社に持っていってます☆
ほんとにありがとう!
このお返しは〜〜〜〜忘れたころに・・・^m^ムププ


次の日は雨の予報〜〜〜

マルマリとナオスケに土砂崩れが待ち受ける・・・・・・

マウイ旅行記【2日目】

おはようございます♪

今朝は突然ホットケーキが食べたくなって、朝からもがきました。
ホットケーキミックスはないし、ネットでレシピを調べたけど
そういやうちには軽量カップも計りもないやん!

てことで、テキトーに卵と牛乳と小麦粉と砂糖をボウルにまぜて〜^^;
フライパンでジュワ〜ン♪
ひとつにはハーシーズを混ぜてマーブルに☆

見た目は最高〜♪

お味は・・・・・・まずくはないけどベーキングパウダー入れてないから硬いよ><
もうちょっと砂糖を入れて、小麦粉を控えるべきだったか・・・


何にもなくても、何とかなるもんかも。。



マウイ旅行記【2日目】


旅行中は、どんなに眠くても早起きで行く!
前夜に微妙なお惣菜で夕食をとってしまった私たち。


白々と陽が上がりかけたころ、ウキウキでホテルの朝食へ〜〜

イメージ 1

バイキングでしたが、朝からシェフが立って実演で卵料理を作ってくれていました。

オープンテラスだったので小鳥がたくさん飛んできてすぐ傍でさえずるし
目の前の池には白鳥が泳いでるし〜〜〜〜♪♪♪

でも、やっぱり寒い!

私は調子に乗ってお皿に取りすぎて、パンを3つくらい残しちゃった><

そのまま捨てられるのはもったいないから、ウエイトレスさんに持って帰ってもいい?って聞くと

「ほんとはダメなんだけど、今日だけ、あなただけ、OKよ」

って・・・優しい〜〜〜>u<


さて、お腹いっぱいになったら、少しだけホテルの周りを散策しました。

イメージ 2

変わった花がたくさん咲いていて、ホテルの庭を囲む垣根の隙間から外へ出ると
パァッ・・・と広がるのは白いビーチ。

もう太陽は上がっていて、今日は焼けそう・・・という予感もあったけど
海風は肌寒いから、やっぱりカーディガンは離せない〜〜〜


うねうねとした木の置物は、よく見たらベンチだった。
カッコイイな〜☆☆
こういうの、街の中でも時々見かけた。


さて、ミニスカートと背中の開いたタンクトップに着替えて街へドライブ!
(そんな格好初めてしたよ・・・汗汗)




気になってる方も一部いるかしら・・・?
車の細部公開〜

イメージ 3

何を写せばいいのか分からなかったから、これしかないよ^^;
私の感想・・・「なんかピカピカしてるな〜」

スポーツタイプだったので、安定していて乗り心地は良かった^^v


もう一度ラハイナの街をうろつき、ナオスケはアロバシャツ、私はタンクトップを購入。

イメージ 4

どこを向いても、かわいいお店の看板がかかっていて、看板だけで何枚写真を撮ったことか・・・

歩道に敷き詰められたタイルにはすべて文字が入ってた。何かの再利用なのかなぁ?
いい味出してるでしょう?
3つくらい掘り返してもって帰りたかったよ。


それから、さすがは米国!
店先に「Yes, we can!」の文字。(これは次に寄ったワイルクという町です)

中にはブッシュさんを皮肉ったTシャツとかも販売されていて
改めてオバマさんの人気を感じたなぁ。


このワイルクという町はアンティーク店が多いけど、観光地じゃないんですね。
市役所などの公共の役所が集中していて、建物も古くて、地元民しか来ないような町。

そして私たちが訪れたのは日曜日

町全体が「お休み」でした。笑


ラハイナでも感じたけど、ハワイでは土日は街全体が休み。
だから映画館も平日だけ開いてるし、平日の夜には人気レストランは行列〜

そんな日本とのギャップをなかなか理解できなかった。

「週末がかき入れどきやろ!?なんで働かんの!?」って。笑


違うんだ。
週末は家で家族とゆっくり過ごすのが、ハワイ式。

最後にはそんなライフスタイルがうらやましかった。


で、町が休みなら山へ行こうってことで〜〜(海じゃないのか!?)


イアオ・ニードルへひとっ走り〜♪

イメージ 5

名前のとおり、針山のような尖った姿かたち。

火山でできたハワイ諸島で、こんなに緑に覆われた山は珍しいんじゃないかな。


ここでもやはり寒かったよ〜
私が手に持っている黄色いのがカーディガンです^^;
直前にぬぎぬぎ〜笑

さて、お腹も減ったところで、距離的に近かった話題のお店へ!!


ママズ・フィッシュ・ハウス!


ずばり、言います!
マウイへ来たら、ここは絶対に来なあかん!

イメージ 6

ハイウェイ沿いにある小さな漁船が看板。
その数十メートル前に『○メートル先ママズフィッシュ』という日本語の看板もあった。笑


お店はビーチの奥に建っていて、ガラスのない窓から海風が通る。

親切なウエイトレスが日本語のメニューを持ってきてくれて
つたない英語の質問にも笑顔で答えてくれた。


その日に捕れた魚を生で食べれる貴重なメニューには
魚を捕まえた人の名前がついてた!


トロピカルカクテルも、カルパッチョもロブスターもめちゃくちゃ美味しくて
目の前の砂浜でゆれるたいまつを見ながら、なんともロマンテックなディナーでした。

チップも弾んじゃったよ♪


さぁ、明日は一番の見どころ、火山のてっぺんへ参る!
今夜はさっさと寝て、午前2時半に起きて出発だぁ〜〜〜っ



起きれるのか・・・?

マウイ旅行記【1日目】

またまたご無沙汰しておりますです^^;

先週末、無事にマウイから帰ってきましたよ♪
ろくに訪問もできていないのに、コメントをくださりありがとうございます☆

私が帰ってきた「気配」を感じ取って、ゲスブにすっ飛んできてくれた
いちごまるちゃんとkuboさん、うれしゅうございました^o^

少しずつ訪問も再開します☆


実は旅行中も「ブログのみんなにこの風景を見せたい!」とか
「これはネタになる!」とか思いながら写真を撮ってる自分がいて
なんだか・・・おかしかったです^^ゞ


そんな写真をバンバン載せていきますので、文章はさておき、写真から南国の風を感じてください♪


南国・・・・・


そう思ってました。

違ってました。

マウイにも穏やかな四季があるそうで、バッチリと「冬」でした。

寒かったよぉ〜〜〜〜(TOT)


ところどころノースリーブの写真がありますが
これは撮影用にその瞬間だけ上着を脱いだのです!

体張ってるぜ!

それでは〜〜〜〜〜〜〜

【1日目】


イメージ 1

ハワイ諸島のひとつ、マウイ島にあるカパルア空港に昼ごろ到着。

旅行会社のカウンターで説明を受けると、付いているはずの朝食が付いていないとか
予約してたはずのシュノーケリングツアーがなくなったとか
いきなりトラブル続発〜〜〜!

国内からいろいろ問題ありの旅行会社に、ナオスケがマジ切れ〜^^;

でも現地の人はとっても親切で、かえって恐縮してしまったよ。


陽が当たっているところは暖かいものの、風が吹くと肌寒い。
日陰はもっと寒い。

なんとなく嫌な予感。

空港から見える海では、すでにクジラがジャンピングゥ〜!
塩を吹いたりして遊んでいるのが見えて、思わず仁王立ちのナオスケくん。


青い車は何とかっていうオープンカーだった。(覚えない私)
オプションとして付いていたのは小型車のはず・・・
なんで?
これで小型なの?

と、相変わらずボケボケのマルマリは、後日、
このレンタカーがナオスケからのサプライズプレゼントだったと知る。

そんとき言うてや〜〜笑

イメージ 2

ホテルに着いたら即効で部屋の中を激写☆
もちろんブログ用だぜ〜〜。

オーシャンビューの部屋は高いから、部屋指定なしで申し込んだのに
見えてるよ!海!青いやつ!!!
旅行会社、やってくれるやん!笑

私が気に入ったのはこのソファーと、ベッドの上のハワイアンキルト。
やっぱりナチュラルカラーだからかなぁ。。。
心にスッと入ってくる感じ。

早速、「現地用」の服に着替えてお出かけ〜♪

イメージ 3

早い朝ごはんを機内で食べてから、何も口にせず、すでに2時すぎ。
腹ペコ夫婦は早速、ガイドブックに載ってた「ババ・ガンプ」という店へ。

これは映画「フォレストガンプ」をイメージして作った店らしい。
中もめちゃんこ格好よかったよ〜〜

黒人さんが入り口で踊る風景が、似合いすぎ〜〜っ

もちろん、真下は海。

打ち当たる波の音に格好いいロックミュージックがかぶさり、ノリノリで・・・

・・・と行きたいところだったけど、メニューに書かれた英語を解読するのに必死の二人。

でも店員さんはとても親切で、ゆっくり喋ってくれるし、安心して過ごせた。

食事もジャンキーでありながら美味しくて、よく食べた。

ただ、ドリンクがデカすぎる。。
こんなの全部飲んだらお腹下しちゃう。

イメージ 4

その後、夕暮れのラハイナを散策をして、ホテル近くのスーパーでお惣菜を買って帰った。

なんでお惣菜なのかって?

お昼ごはんが遅くて、しかも食べ過ぎたから。
新婚旅行の初夜に、スーパーのお惣菜って・・・・・・^m^ブブッ

しかも、行きの飛行機でほとんど眠れなかった私は、
夕飯前にいきなり爆睡〜〜〜〜〜オイオイ^^;

ナオスケがしっかり盗撮。
うまい具合にブレていたので、載せちゃいます。

マウイ特産のパイナップルワインとお惣菜で、波音の聞こえるベランダで乾杯したのだけど
なんだか微妙な味だった・・・

普通のワインにすればよかった〜〜〜。

なんでサラダがブルーチーズ味なんだ〜〜〜っ。


なんとなくうかない夕食でした。。。


さて、次の日はドライブとショッピング〜♪

聞きたい?^m^



マルマリのポニョポニョ☆ウエストがどうなったか!!!





んふふ〜〜〜ん♪(^з^)ゞ〜♪





にゃんと!




☆☆☆マイナス1センチ〜☆☆☆



ほんまですて!

タ・タブン・・・・・・


お腹引っ込めたりしてないから〜。

姿勢よくして計ったけど。



ちょっとこれは目標のマイナス3センチを大きく超える?

やっぱ最初の4センチに据え置きか!?

何よりも目標は「続けること」かな・・・・・汗



やる気出てきたよ!

ビリー隊長!


今日は来月のパーティーのフランス料理の試食に行きます☆


今夜はご馳走・・・クスッ^m^

あ・・・・・・隊長に叱られそう・・・・(--;

イメージ 1

☆☆修正させてくださ〜い!

目標数値が甘くなってるって突っ込まないで〜><





マルマリとナオスケは





今更ながら








ビリーズブートキャンプに








入隊することを







宣言しま〜す!^O^/~




式まであと3週間!

パーティーまで5週間!



どこまで落とせるでしょうか〜〜〜〜^^;



☆目標☆
マルマリ・・・ウエストマイナス3センチ!
ナオスケ・・・体重マイナス4キロ!


ほんまかな〜〜〜^^;
1日目のを繰り返すかも〜〜
だってあれでいっぱいいっぱいやもん!

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
マルマリ
マルマリ
非公開 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(3)
  • hiro
  • みなふぉん
  • kuri
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事