マルマリ丸まる

[ リスト | 詳細 ]

管理人マルマリが座布団の上で丸まって、ブツクサいっているのを想像しながら読んでください。
記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

今年で結婚10年目。
10周年て何をするんだろう?

記念品を買う?
記念旅行に行く?
美味しい食事をする?

何も決めてないなー。

うちは今まで結婚記念日に何か特別な物を買ったりはしたことない。
記念日と私の誕生日が近いからかな(笑)

記念日を忘れられた!とかって、すごく怒る人がいるらしいけど、うちじゃ普通。

翌月になってから「あ!記念日過ぎたね!」とかよくある。

で、何をするかというと、パソコンに向かうんです。

その年に思ったこと、相手に正直に言いたいことなどを打ち込む。
特に普段ちょっと言いにくいことなどをパソコンにそれぞれ打ち込み、お互いに読み合う。
そして、数年前のを読み返して笑う。

子供が出来ない6年間はそうやっていました。
子供が出来てからは急がしさにかまけてサボっていました。

今年からまた始めようかな。
うん、そうだ。
再開しよう。

私がこの10年間、毎日愛用してるコーヒーカップ。

イメージ 1


ブログ友達が焼いてくれた大切な結婚祝いのプレゼント。
正直に言います。
1つは去年割れてしまいました(>m<)
ごめんね、こーたろん。

悲しくて代わりになるものを探し回ったけど、このサイズ感、持ちやすさ、軽さなどを網羅するものは見つからず。
残った1つを命ある限り大事に使って行こうと思ってます。

結婚20年目にも、この写真を撮れるかしら………
毎日の私のちょっとホッとする大切な時間を一緒に過ごしてくれて、ありがとう。
すっごい地域密着の話題を書きます。

神戸市須磨区のマスコットキャラクター「すまぼう」。

イメージ 1
これはステッカーなのですが、名刺もあります。
手提げ袋もあります。

なんだかはまってしまって、写真まで撮ってしまいました。

海坊主をモデルにしてるのに、斜め掛けカバンにつけているのは
コスモスと松です。笑

●誕生日:12月24日
●性別:男の子
●性格:のんびり屋で優しいけど、実は負けず嫌い。怒ると家(海)出する・・・?
●趣味:食べ歩きと山登り(でも須磨より東の山には登ったことがないぼぅ)
●特技:にっこりポシェットから須磨のおいしいものを出すことと、ぼーっとすること
●好きな場所:須磨海岸と六甲山系(特に夕日が好き)
 
「みんなで一緒に須磨区を盛り上げるぼぅ!」
須磨区のHPより。


さて、そんなすまぼうと全然関係ないんですが、靴下で体の冷え取りを始めました。

イメージ 2
左から順番に4枚履きます。

友人の助産師さんがずっとやっていたし、通っている整体の先生にも勧められて、ついにデビュー。
そのぬくぬくほんわかたるや、想像を絶するものがあります。

でも一番驚いたのは温かさよりも「蒸れない」こと。
こんなに重ねて水虫できないの!?と内心ビクビクでしたが、快適この上なし!
シルク100% + ウール100% = 蒸れない の方程式をぜひとも家庭科の教科書へ!

使い始めて数日で足が温まり、縮こまっていた股関節の筋が柔らかくなってきました。
出産で体がぶっ壊れてまだあぐらがかけないんですが、
今後も産前の体を取り戻すことを目標に温め頑張っていこうと思います。

達人は10枚以上履くんですって!

カメラの次は眼鏡

入院していたデジイチちゃんは戻ってきました。
故障の原因はレンズと本体をつなぐ部分にあったそうです。

そういえばカメラをカメラで撮れないので、
カメラで家の中を撮ってみました。

イメージ 1
うーん。
シュールな絵ですね。
最近はまっている絹の5本指です。

あまりにシュールなので・・・

イメージ 2
すやすや・・・

次はどの電化製品が壊れるんだろうと思っていたら
眼鏡が壊れました。

イメージ 3

とても気に入っていて、レンズがダメになったらレンズだけを替えて使っていました。
塗装が剥げたら油性ペンで塗ったりして使っていました。
あと数年は使い続けるつもりでした。


・・・・・・・・・・・・・自分で踏みました。
誰も悪くないです。
あーあ。新しい眼鏡を探しに行く気も起らないほどへこんでいます。
視力矯正してしまおうか!?とか思うほどです(笑)


デジイチ入院!


ずっと愛用してきたデジカメ一眼レフが、昨日、電気屋さんに入院しました><
連休中から光を取り込まなくなって、シャッターもおりなくなっちゃって・・・

慌てて保証書を見ると・・・

延長保証(5年)の期間終了まであと数日!キャー!

連休明けの仕事終わりにナオスケに持って行ってもらって
期限切れ3日前に滑り込み入院。

とりあえずホッとして無事の帰宅を待っているところです。

メーカーに送るから数週間かかるけど、私は待ってるよ!


横浜から神戸に帰って来て、電化製品がとことん壊れていたけれども
妊娠と出産中は何もなく平和だったのに、また始まった?次は何が壊れるの!?

ヒィ。

昨日は、関西はものすごい暴風雨でして
駅までバイクで通勤しているナオスケは、ひとっ風呂浴びたようなスタイルで帰宅しました。
 
で、ナオスケがそんな大変なことになってる間、私はね・・・
 
イメージ 1
いつものピノを食べていたのです。
しかも初めての星型ーーー!!!
かわいいーー!!!
ハートの時より嬉しい〜!
 
     ・・・・・・多分それは、角が多いから・・・
 
青いピンで刺して、一粒を4口ぐらいでいただきます(笑)
そうすると歯にしみないのです。^^;
 
星は最後まで残しておくタイプです。
皆さんはどうしますか?
 
今日も暴風です。
でも快晴でよかった!
 
のんびりとハンドメイドしましょ〜♪

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事