全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
もうGWの長期のお休みに入られた人も多いのかな??
そんな中、通常営業中のイケメン兄弟
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
さてGWの前のある日、イリス復活記念のお出かけに
ワンコも入れる油壷マリンパークさんに行ってきました
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イケメン兄弟、イルカさんと初めての出会いです
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ヤバいです
イルカくん、イケメン兄弟を上回るかわいさです
 
ちょうどごはんの時間で係りのお兄さんとお姉さんにごはんを
もらうのをプールのすぐそばで見る事が出来ました
 
イケメン兄弟そっちのけでテンションの私でしたが
そらくんもかなりの
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イルカさんの気配を感じて声も聞こえて
気になって仕方ないそらくん
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イルカさんが見えないとあまりにそらが言うので
下のプールの窓に移動です。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ここのイルカのジャンボくんはわんこが大好きだそうです
ずっ〜とそばにいてくれました
写真では見えないけど葉っぱを持ってきてくれたんですよ〜
遊ぼうって?それともプレゼントしてくれようとしたのかな
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
とにかくイルカくんにくぎ付けのそらくん
このあと園内を回っても何度も何度もここに戻って
イルカくんを見てたんですよ
何かを感じて何かを伝え合っていたのかな?
なん〜て思ったりしちゃいました^^
 
そんな風にイルカくんと友情を深める兄とは
対照的に・・・
 
 
イメージ 13
 
 
 
わかってるのかどうなのか・・・な感じの
イリスでした
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
そんなイリスにも気になった子が・・・
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
アシカくんでしたぁ〜
イリス的に気になったらしくずっと見上げてました
チビだから見えないんですけどね
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
ここのマリンパークさん、太っ腹な事に水族館の中も
ワンコOKなんです
もちろんマナーはちゃんと守ってですね
 
長くなってしまったので続きはまた次回に
 
自分たち以外の生き物に会う機会って意外に
あんまりないので、いろんな気配や匂いに
刺激を受けてたイケメン兄弟でした
 
では最後にこのおさしん
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
イルカくんとそらのマズルの感じが
どうも似てるような・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

石ころ事件その後

 
少し遅くなりましたが前回の石ころ事件の続きです。
 
手術は無事成功!!!
実際の石ころはレントゲンで見てたより大きくて厚みもあったため
手術時間は予定より長くなってしまいましたが
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
手術後3日めから水分摂取と流動食が始まったのですが。
イリスさんお水もごはんも拒否
 
元保護犬だった過去を持つイリスさん
おちにに帰れず私にも会えず、
(会って興奮してしまうと大変なのでまだ面会できてませんでした。)
また一人になってしまったと思ってしまったみたいです
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
口からちゃんと物を食べれないと体力もつかないし、
回復も遅くなってしまいます。
なので、少し早かったけど退院しておうちに帰ってくる事になりました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
家に帰ってきてからはごはん(おもゆですが)
食べてくれるようになりました。
胃を切ったので少量を7回に分けてのスタートです。
一日7回もだと、ほぼ一日中ごはんを食べてるような感じでしたが
 
家に帰ったきた日はまだ足どりもフラフラで視線も定まらず・・・
大好きなそら兄ちゃんに迎えられても何の反応もなくて
 
でも一日ごとに表情も柔らかくしっかりしてきて、
元気になっていってくれました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
手術後の体の痛みはもちろんつらかったと思います。
でも何より家に帰れない事が不安で不安でたまらなかったようでした。
また捨てられたと思ってしまったのかもしれません。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
入院や手術は体だけではなくて心にも大きな
傷を負わせてしまう事もあるのだと改めて感じました。
これからはもっともっと気をつけていかないと
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今は完全復活のイリス
 
サメのお口の中に入るくらい元気になりました
笑顔のそらくんに比べてビミョーなお顔のイリスですが
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
手術後初めてのお出かけはわんこも入れる
油壷マリンパークさんでした
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
この時のお話はまた次回
 
そらくんとイルカさんの友情物語かな??
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
わんこが大好きなイルカのジャンボくん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

 
前回、エリカラ姿を披露したイリスさん
なぜそんな事になったかというと・・・
 
去年のクリスマス、河口湖に旅行に行った
その時に悲劇は起こりました
 
その日の河口湖はそれまでの雪がだいぶ残っていて
大喜びでランで遊ぶイケメン兄弟
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして次の日の朝、雪をむしゃむしゃ
食べるイリスさん・・・まぁいっかぁ〜なんて
少しの間黙認していたのが間違いでした。
雪を食べてるはずのイリスの口元からガリッという
世にも不気味な音が・・・
慌てて近づいてみるとお口の中に灰色の何かが・・・
石〜
この時点でおかあさんかなりパニックです
イリスのお口を開けて取り出そうとするも、
わけわからず渾身の力をこめて抵抗するイリス
この時点で石はもうお口の奥まで・・・
石に触れる事はできたのですが結局掴む事ができず・・・
石はお腹の中に落ちていってしまいました・・・
 
とにかく急いで家に帰り、かかりつけの病院へ。
当たり前といえば当たり前ですがはっきりと
レントゲンに写る石のシルエット
大きさを測ると3センチちょっとくらい。
もしかしたら、吐くか便と一緒にでるかもしれないと
いう事で少し様子を見る事に・・・
胃薬や止血剤など何種類か薬を処方してもらいました。
それが12月26日の出来事でした。
 
そして手術をしたのが2月24日。
約2ヶ月、石と共に生活してた事になります
なかなか手術にふみきれなかったのは、
慢性腎不全という病気です。
腎臓が悪いと麻酔から覚醒しにくいという事、
それに加えて腎性貧血もあるため失血に対する
リスクもあったためです。
 
その事もあり吐くか便と一緒に出てくれればと
思っていたのですが・・・・
 
1月の下旬頃から毎朝ではないですが、
朝、胃液を吐くようになってしまいました。
胃の中に異物が入っていたため、胃酸過多になってしまってたんですね。
その様子を見て、もう手術で取るしかないと決心がつきました。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
腎臓は血液検査でもずっと正常値で安定しているので
そんなに心配はないとの事だったのですが、
貧血の数値ヘマグリット値が低く、もう少し改善してからの方が
より良いとの事で貧血改善大作戦が始まりました。
 
と、言ってもとにかく食事量を増やすしかないらしく・・・
今までより多く食べて食べて
へマグリット値27%から32%まで改善できました
 
そして手術はもちろん無事成功!
でも病院から無事終わりましたよ、の電話がくるまで
何も手につかなかった超心配性なおかあさんでした
 
そしてお腹から出てきた石は思ってたより大きくて
厚みもある物でした
もしどこかに引っかかってしまっていたらと
思うと本当にゾッとしました。
 
手術は無事成功でしたが、実はこの後が
ちょっと大変だったイリスさん
思いっきり繊細さを発揮してくれちゃいました
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
長くなってしまったので術後のお話はまた次回に
 
でも手術無事成功で本当よかった
 
病院の先生達にもすごく感謝です。
 
 
 
イメージ 7
 
 
前より仲良しのイケメン兄弟
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

笑顔復活

 
 
新年のご挨拶もできないまま桜の季節突入です
 
なぜこんなにもブログ放置の日々が続いたかというと・・・
 
こんな事になってしまい・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いつ手術を決断するか・・・
去年の年末からイリスの体の事だけ思い悩んで、
過ごしてきたような気がします。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
術後6日め。
少しづつ元気になってきた頃です。
 
エリカラが邪魔そうなイリスさんです
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
なぜ、こんな事になってしまったか・・・
それは改めて報告したいと思います。
 
今はかなり以前の状態にまで元気になってきてます
 
お腹の毛はまだまだ生えそろわないけど
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そら兄ちゃんと元気に一緒にお散歩にも
行けるようになりました
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
笑顔復活です
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

クリスマスの夢の国☆

 
年に一度の夢の国〜
今年はクリスマスの夢の国
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ダッフィーのクリスマスツリー
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
トイストーリーのリトルスリーメンのおまんじゅう
食べるのに勇気がいるかわいらしさ☆
 
ちなみに持っているのは妹です^^
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ランチはこちら
ちょっとピリ辛でおいしかったです^^
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
抹茶ラテの中にはハートのミッキーさん^^
あずき最中入りです
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
段々暗くなってきてイルミネーションがすごくきれい
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
クリスマスの夢の国はまさしく夢の国
楽しい一日でした
 
が!思っていた以上にすご〜く寒くて、
風も強くて途中、とうとう耐え切れなくなった私は・・・
今後2度と使わないと思われるこんなかわいい物を、
購入してしまいました
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
留守番させられた挙句、帰宅後は意味不明で、
被らされ・・・完全にご機嫌斜めのイケメン兄
 
では、このままでは不公平なので白黒弟にも
被ってもらいます〜
 
 
 
イメージ 12
 
 
こちらは基本被り物OKな方なので
余裕の表情ですね〜
 
夢の国ブログも最後はやっぱりイケメン兄弟で
締めくくりでしたぁ
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事