想い出

[ リスト | 詳細 ]

ふと思い出した懐かしい話
記事検索
検索

全1ページ

[1]

なんとっ、2月の私のさぼりようったら・・・(/・_・\)アチャ-・・

チョットばかり忙しくしています。
それでなくても時間の使い方がヘタクソな私に、なにやら仕事が溜まっちゃってたり、クラス会のお手伝いをしたり、色々・・・

今、気分転換にブログを開いて今月の記事を見て唖然・・・こんだけかよっ。

と言うわけで、記事を一発書き逃げします。
みなさんのところに行けないのは寂しいのですが、今月いっぱいはこんな感じです。
カンベンしてけろ・・・見捨てないでね。

++++++++++

息子が小学校の1年か2年の時のこの時期のことです。
高熱が出て病院に行きました。
インフルエンザかな・・・
そんな心配をしている土曜日の夜8時ごろ、トイレに行った息子が不安そうにやってきました。
「おかあさん、真っ赤なおしっこが出た」
ええっ(@_@;)
ほんとに・・・真っ赤です。

これは溶連菌かもしれない・・・私の頭は真っ白。
とりあえず、本人は元気そうなので、明日近隣の大きな病院に行く事にしました。

ちょうどその日、テレビでは映画「リング」をやっていました。
私はホラーは大嫌い。
そんなの観たら怖くてトイレに行けない、目がつむれない。
なのに・・・その日は、息子の病状が気になって怖くもなんともなくただボンヤリと終わりまで観てしまいました。
その後、息子の横でほとんど寝ずに過ごした私は、次の日に病院に。
休日なので、担当医は小児科ではなく内科の医師しかいませんでした。

検尿して(真っ赤です)待合室で待つのですが・・・
休日ですから、来ているのは重症と思われる人ばかり。
その中で息子は結構元気なのですが、重たい気持ちで順番を待ちました。

そして・・・
順番が来て診察室に呼ばれいきなり先生に言われた言葉・・・

「これ、血尿なんかじゃありませんよ」明らかにむっとしている様子。

「でも、真っ赤ですけど・・・これは一体?」不安な私。

「とにかく、尿に異常はありません。脱水じゃないですか?」面倒げな医師。

「あの、小児科でお薬を頂いた中にピンクのがあったんですけど、そのせいでしょうか?」ハタと思い出し、食い下がる私。

「そんな薬は聞いた事がありません。とにかく異常がないんです」イライラしてるし。

「じゃあ、心配ないんでしょうか?」だって気になるじゃん・・・の私。

「見た感じも元気そうじゃないですかっ。もう診るとこはないですから」怒ってるよ〜ぉ。
そして、もっと重症の患者さんがいっぱい来ていて私は忙しいのだから、こんなことでいちいち手を煩わせないでほしい・・・というような内容の事を言われて、すごすごと私たちは部屋を出ました。

確かにね、待合室のぐったりした患者さんと息子の様子は明らかに全然違います。
でも、赤いおしっこなんて、普通だって思いませんよ。
心配だから来たのに、この医師の態度・・・。
きっと忙しくてお疲れだったのでしょうけど。

不安いっぱいで行った私は、異常なしと言われて嬉しかったはずなのですが、それ以上にこの医師の態度に落ち込んでしまいました。
どんよりした気持ちで帰ったのですが、よく考えたら喜ぶべきこと。
あんな病院、二度と行くもんかで折り合いをつけました。

そしてその晩・・・お風呂で顔を洗おうとした私の頭の中に浮かんだのは、井戸から出てくる貞子・・・
皿 ~~^((m(|||Д゜)彡
ひぃ・・・怖いよぉ。

今でも、このときの事は「リング」とセットで思い出します。

そうそう、結局。。。赤いおしっこの犯人は、やっぱり小児科で頂いたお薬のようでした。

あれ以来、あの病院には行っていません。

急に思い出した話

もう20年以上も前の話です。
私は、会社の女の子の中では一番若かったのですが、結婚して共働きでした。

その会社のみんなでビアガーデンに行きました。
ワイワイガヤガヤ・・・
アットホームな会社でみんな仲良し。
そりゃもう盛り上がります。
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

不意に、私は後ろから頭を小突かれました。
私の席の後ろを通っていた初老の男性です。
( ̄△ ̄;)エッ・・?

それを見ていた課長が、怒り出しました。
「うちの大事な娘に何するんじゃい(▼▼メ)」
私。。。((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

「あまり大騒ぎするなよ(^_^;)」
初老の男性は苦笑いをしながら私に言います。
私もエヘラエヘラ笑って返していたら、課長ますます・・・
「いい加減にせんかいっ。うちの大事な娘じゃ〜っ。」

ここで、部長が割って入りました。
「課長、本物、本物・・・(^^;;」

そう、私の頭を小突いたのは、私の実の父でした。
もちろん、課長は平謝りですが、父は、大切にして貰っていることにお礼を言いました。
アハハ・・・
そんなとこで父と会うとはビックリ、ビックリ(@_@)

実は、この顛末を一番喜んだのは、父と一緒に来ていた同僚だったようで、後日、またビアガーデンに行った時に、
「またお嬢さん居ないかなぁ〜。」
って、キョロキョロ探していたとか・・・

まだ、まだ、私が初々しい新妻だった頃のお話です(* ̄m ̄)プッ

今度は「学校バトン」

ついに来た「学校」バトン!!!
あちこちで見かけてたんだけど、私は思い出せるのか?
他ならぬ、娘同然おーしゃんちゃん(http://blogs.yahoo.co.jp/eternal_t_m_ocean05)から回ってきたので、がんばって思い出さにゃぁね。

Q1.小中高の中でいちばん思い出に残っている時期は?
良い意味でも、悪い意味でも中学時代。引越しをはさんで、友だち作りにちょこっと悩んだかな。。。
結果オーライで、今でも仲良しの友だちができました。
先生と言えども「変な人」がいるのだと悟った時期でもあります。

Q2.いちばんお世話になった先生はいつ?
ああ。。。甲乙つけがたく。
小学校5.6年の担任。
中3の担任。
高1の担任。
へなちょこな私に自信を持つ事を教えてくれました。

Q3.得意な科目は?
う〜〜ん、国語だったのかなぁ。
好きだったのは、生物。

Q4.苦手な科目は?
地理。先生が苦手で・・・。
「最低点が60点」と発表されたとき、私は「59点」だった。

Q5.思い出に残ってる学校授業は?
古典かな・・・先生が、源氏物語を愛する人で・・・。
すっごく面白かった。
 
Q6.クラスでのキャラは?
元気なガキ。

Q7.学生時代の呼び名は?
苗字(ひらかな4文字)の上2文字。ちゃんが付いたり付かなかったり。

Q8.好きな給食のメニューは?
ソフト麺のミートソースかけ。
オーロラ鯨
(食べるの遅くて、これ以外のメニューだと、掃除時間まで食べてた事も。)

Q9.学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
ずっと友だち。しがらみがないところで私自身の本質を知ってくれてる仲間。
 
Q10.最後にバトンを回す5人
ごめん。。。あえて回しません。だれか、持って帰ってくれる人がいたら歓迎。

効果大

昔々・・・
私がまだ、花も恥らう女子大生だった頃。

学校に行く途中、トラックの運ちゃんにナンパされました。
「今から時間あるんだけど、ドライブしない?」
「学校があるから」
「いいじゃん、サボっちゃえよ。」
「いえ・・・ごめんなさい。結構です」
「んなこと言わずにさぁ〜」

詳細は憶えていませんが、こんな感じ。
しつこくついてくるし、困って後ろスザリ・・・

ここで、奇跡?が起こりました。
何か足に変な感触・・・Σ(゜◇゜;) ゲッ
私は、う○こを踏んじゃったのです。

それまで、しつこかった運ちゃん
「あっ、きったねぇ〜。ク△、踏みやがったぁ〜」
そう言ったと思うと、挨拶もせずに去ってしまいました。

なんじゃらほい。
まぁ、いとも簡単に・・・(^_^;)

まぁ、いっか。
ありがとう!!!う○こ

懐古

今から25年くらい前かな・・・
1970年代後半だったような。

楽器店に勤める「お兄ちゃん」と呼んでる仲良しで、ちょっと憧れの知り合いがいた。
当時、洋楽(ROCK)に目覚めた私は、レコードも取り扱うその店に入り浸っていた。

ある日、店に行くと先客がいてお兄ちゃんに紹介された。
「この人ね、こんないかつい顔をしているけど、優しい歌を歌うんだよ。今度、デビューして東京に移るんだ」
その人は、色黒で四角い顔。
当時は、ヤマハの調律師をしていた。
短い会話を交わして、
「がんばってくださいね」
って言って握手をして別れた。

その人は、その後「初恋」「踊り子」という大ヒット曲を産み、多くの歌手にヒット曲を提供するシンガーソングライターとして地位を確立した。

6月24日、村下孝蔵さんの7回忌。
ほんの一瞬の出会いだったけど、握手した柔らかい手と優しい笑顔は今も私の心に残っている。

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

そら
そら
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事