全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

《秋刀魚の梅しそはさみ揚げ》
以前に居酒屋で食べたメニューを作ってみました。
ちょっと揚げすぎちゃったけど美味しく出来ました。

【ダーリンの評価】★★★★☆

材料:
秋刀魚
大葉
梅干


作り方:
秋刀魚を開き軽く塩コショウをする。
種を取った梅干を包丁でたたく。
開いた秋刀魚に梅干をぬり大葉を並べ巻いて楊枝で崩れないように止める。
小麦粉、卵、パン粉をつけ油で揚げる。

この記事に

閉じる コメント(6)

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2006/7/28(金) 午前 0:50 おたまさん?おてもさん? 返信する

絶対これはおいしいよね〜!!揚げ物苦手だけど挑戦して見マッスル♪

2006/7/28(金) 午前 7:38 みかん 返信する

顔アイコン

お料理得意なんですね〜♪私なんて秋刀魚を開く事すら上手くできないわぁ〜。。これは、秋刀魚の小骨は取るのかしら・・・?揚げちゃうから気にならないのかな☆付け合せのシメジとほうれん草の炒め物?も美味しそう!! 削除

2006/7/28(金) 午前 10:08 [ リクママ ] 返信する

Tomoさん、コメントありがとうございまーす(^0^) 梅としそが入ってるので揚げ物なのにパクパクいけちゃいます。

2006/7/28(金) 午前 10:55 そら 返信する

みかんさん、コメントありがとうございます(^0^) 是非作ってみてください。レシピの評価まってまーす♪

2006/7/28(金) 午前 10:59 そら 返信する

リクママさんコメントありがとうございます(^0^) お料理は大好きです♪ 揚げちゃうので小骨は気にならないですよ(^-^) ほうれん草とシメジの炒め物もオススメです♪

2006/7/28(金) 午前 11:32 そら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事