|
もしも今すぐに願いが叶うのだとしたら、俺は迷わずこう願いたい。
『今すぐ時間を戻してくれ!!』
…まったく…何で…どうしてこうなった!?
―数時間前―
久々の休みにさて、今日は遊ぶか!なんて考えてた俺は、偶然暎に出会った。
話を聞くとどうやら暎もヤツも今日は仕事がオフらしい。で、俺は唐突に聞かれた。
「ねぇ、お互いヒマならどっか行かない!?私行きたい所があるんだ!!」
「えっ…それって『どっか』じゃないよね!?明らかな目的があるよね!?」
「いいから気にしない!で、どう?行く?」
俺はどう答えようか迷ったものの、暎の顔を見て「わかったよ、行くよ」と答えるしかなかった。
だって、顔は笑ってたんだけど、目が笑ってなかったんだぜ。拒否権ゼロかよ、オイ!
―数時間後―
そんなわけで現在。
暎の「行きたかった所」をとっくに知っていたら拒否権がなくても俺は全力であの場を逃げ出していたかもしれない。っていうか、多分絶対逃げ出してた。
「さーて!次はあのお店に行くよ!季節ものの半額セールやってるって聞いたから!」
「はぁ!?まだ行くの!?」
俺…何で友人の仕事の相棒(しかも女)の買い物に付き合ってるんだろう…傍からみたらカップルみたいじゃん。
あ、でもカップルじゃないよな。俺、(強制的に)荷物持ちさせられるし。
…あれ?でもグリムに聞いた話だと、どこかの国の「こみっくまーけっと」っていうイベントだと彼女の荷物持ちをさせられてる彼氏を見かけたことがあるって…もしかして今の俺ってまさにソレ状態!?
うわっ、想像しちゃった…って、あいつ何でそんなイベントに行ったんだ?…仕事か?
そんなことをぼけーっと考えてるとは暎は露知らず、店頭で「ザイルくん早くー!」なんて言ってる。
…俺正直もう疲れたんだけど…もう帰っていいかな。
しかし「帰る」なんて言い出したら、目の前のお嬢様が何て言い出すかわかったもんじゃないから
「俺はここでちょっと休んでるよー!」
と言って店には入らないことにした。暎が何か文句言いたげだったけど、まぁ…無視だな、無視。
さすがに店の中から俺の姿が見えなかったら暎がキレそうなのはわかってたから、俺はとりあえず店内(暎)の様子がわかる位置に立った。
暎は店内でセール品をじっくり選んでるようだった。思わず「死神」ってことを忘れそうなくらい普通の「女の子」やってるよ、アレ。
こうやって見ると、暎も所謂「美人」の部類に入るんだろうなー。
黙ってれば可愛いし。今日は気分屋全開の唯我独尊状態っぽいけど、優しい所もあるし。
何だか…別に死神になる必要なんか全然なかったんじゃないかって思っちゃうよね。
いや、そもそも何でなっちゃったのか俺はもちろんだけど、仲間のグリムですらよく知らないっていうしね。
もし性格が誰でも振り回しちゃうからっていうならそれは大いに賛成する。うん。グリムだってきっとそうに違いない。
…けど、それ以外の理由だったら…やっぱり思いつかないよ。
そんなことを考えながら待ってたら暎が店から出てきた。
…何でまた紙袋が増えてんの…しかも何でこっち見ながら笑ってんの…。
あぁ、つまりその紙袋を持てってことですねわかります。…勘弁してよ!4つ目だよ!
俺の予想は当たり、
「はい!ザイルくん!これも持ってね!」
何て笑顔で言ってくる。
きっとまだ店とか回るんだろうなーと思ってちょっとげんなりしてたら
「あ、そうそう。ずっと付き合ってもらってるから、おごるから、あそこの喫茶店行こう!ね!」
って言ってくるではないか。
何か予想外すぎて、これは何か裏があるんじゃなかろうかと思ったけど、どうやらそうでもないみたいだからありがたくゴチになることにした。
休憩中、俺たちは至って普通の会話をした。
最近はまってることとか、好きな音楽とか、日頃のグチとか…色々。
暎のやつ…普段からこうならきっと男でもできるんだろうけど、何せ中身が悪魔…だもんなぁ。
それでも裏表のない時の暎は可愛いって思った…あれ?俺何言ってんだ?
ないない。ありえない。顔より中身じゃないか、中身。しっかりしろ、俺!
しばらくして、そろそろ行くかっていう時に、おもむろに暎が言ってきた。
「次、ザイルくんが行きたい所に行っていいよ〜」
―えっ?
「一回荷物の整理もしたいしね。その時間ヒマでしょ?だから好きな所に行ってきたら?」
「…いいの?」
「うん♪」
「…ありがとう」
―やっぱり、裏表のない暎って…
「その代わり、荷物整理が終わってザイルくんが帰ってきたらその次はH●Mね!わかった!?」
―やっぱり可愛くねぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええええッ!!!!!
もしも今すぐに願いが叶うのだとしたら、俺は迷わずこう願いたい。
神様仏様大明神様!!!!今すぐ俺を解放させてください!!!!
…という、ほのぼの(?)ストーリーでした。
いや…ほのぼのではないよな。少なくともザイルにとっては災難以外の何物でもないはずだ。笑
本当のタイトルとしては「まだ行く場所がある…暎が」でしょうねww
暎に関してはあんまり「死神」ってことを意識させないように書いて(描いて)ます。
ほんとに、渋谷とか原宿あたりにいそうな子のイメージで。…どっちも行ったことないですけど。←
あ、あとグリムの「コミケ」発言には華麗にスルーすることをオススメします゜+(*´∀`)b゜+゜
因みにグリム本人にその手の趣味はないので悪しからずww(何が
今回は過去とかあまり考えて書いてないので、気軽に読んでいただけたらと思いますww
|
全体表示
[ リスト ]





暎ちゃん最強説!
傍から見るとカップル。可愛いなぁーv生で目撃したい荷物持ちのザイルさん(笑
こんかいはほのぼのというか、ギャグ調で楽しかったです^^
2010/8/14(土) 午後 10:05 [ *** ]
羽音さん+++
後先をあまり考えて行動してないという点で最強かもしれないですねww
明らかに荷物持ちをさせられているであろう銀髪の青年を見かけたらもしかしたら…!
かもしれないですよ!笑
ギャグ系の話は自分でも書いてて楽しかったです♪
2010/8/15(日) 午後 11:32 [ 舞理@SS ]