|
24日。病院から、入院中の義父の体調が悪いと連絡があり、
旦那が仕事の帰りに数時間見舞い、
一昨日は朝から見舞って、午後は仕事に出ようとしていたが、
あまり芳しくなかったため休みを取り、そのまま義父はどんどん体調が悪くなり、意識もなくなってきて。
私も、お昼で仕事を早退し、
夜には「今夜が峠でしょう」と言われたため、
病院で付き添ったり、家を片付けたりと、心身ともにバタバタしていた。
幸い、子供二人が家から離れていたので、
そっちの方は全然気にする事もなかった。
そして夜は私も病院のソファで横になって旦那と共に付き添ったけど、
旦那は、横になって数十秒でいびきが聞こえる良い神経の持ち主だが、
そう言う所ではだめな私は一睡もできず、明け方一旦家に帰り、シャワーを浴び、
朝食を取り、小一時間休んでいたら、
叔母さんが家に来て、旦那と代わるよって言いに来てくれたのはありがたいが、
せっかく眠りに着いたのに目が覚めた(>_<)
そのうち旦那も帰ってきたので、
朝食を出し、また横になっていた。
旦那もお風呂に浸かり、身支度ができた所で、また病院へ。
義父の兄弟や、その子(旦那の従兄弟)など総勢12名。
待合室は話が親族でいっぱいだ。(ちょっと迷惑??)
しかし、義父は強かった。
昼過ぎに、
「家族の人、そばにいてあげて下さい」
と言われ、親族一人ひとりも涙しながら、声をかけ、手を握りしめた。
しかし、待てど暮らせどその時は来なかった。
病院側が危篤だと言うので、息子には忌引きを取らせて帰らせてる。
娘は幸い、今日で研修終わり、3日間休みだが、
ちょっと微妙になってきている。
決して、早く亡くなる事を期待している訳ではないが、
段取りってものも、親族や家族でもあり、思うとおりに行かず。
遠方から来てくれる親戚も、大変だ。
なかなか、おじいちゃん最期までやってくれるよという感じ。
旦那は今夜も付き添うようだが、現在は安定している様子。
私は、二日間の寝不足を解消すべく、発泡酒を飲んでます。
今夜は娘が万が一の時は送ってくれると言うので、とにかく寝たい私は発泡酒の力を借りるのです。
不眠症ってしんどいものです。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



