☆ポカポカ日記☆

長らく放置してましたが、再開します(≧ω≦)b

全体表示

[ リスト ]

読売さんとのやり取りの結果、読売さんのサイトのURLを載せて
みんなに読売さんのサイト内で記事の検索をしていただくとゆうことで、
載せてもokの返事をいただきました。
これで著作権の発生はしないようです。

読売さんも私の気持ちをとても理解してくれました。
そして、みなさんのお役に立てるのならばっとおっしゃってくれました!私が見つけた記事は
1つだけでしたが、読売さんのサイトを検索すると5つの記事がのっています。

何やら騒動に巻き込まれそうなので、一旦転載不可にさせていただきます。
この情報を元にみなさんがテオドールの危険性を分かってくれればと思います。

せっかく許可が下りたのにご迷惑ばっかりおかけした事申し訳なく
思うしだいです。。

この記事に

閉じる コメント(57)

アバター

テオドールの記事が作成され転載され始めた当初から、あちこちでこの話題を目にするようになり、こちらにコメントさせていただこうか迷ったのですが、やはり書かせていただきますね。

2006/12/28(木) 午後 0:09 [ 可笑しき日本 ] 返信する

アバター

こちらのこの書庫の記事は全部読ませていただいたのですが、はっきり言って、原因が何なのか特定できていないうちから、たまたま最初にネットの検索に引っかかったテオドールに全部擦り付けて、「悪い事は全部テオドールのせいにしておけばいいんだ、テオドールを投与した医療機関のせいにしておけばいいんだ」とばかりに転載を呼びかけたのではありませんか。

2006/12/28(木) 午後 0:09 [ 可笑しき日本 ] 返信する

アバター

それでいて、「お医者さんを責めるつもりはない」と記事中にお飾りのように添えることで、自分が作った記事が大勢の人に転載されて医療機関に対する誹謗中傷にあたる事態に至っても、「自分はそんなつもりはなかったんだ」とのらくら逃げ回るつもりだったのでしょ。現にこの記事のコメント中で戯言を並べたてているではありませんか。

2006/12/28(木) 午後 0:11 [ 可笑しき日本 ] 返信する

アバター

子供さんは、テオドールが必要な症状だったのかもしれないとは考えられないのですか?痙攣が起きやすい体質を何とかして欲しくて病院にベッタリ依存しておきながら、痙攣が起きたら、たまたま最初に検索で見つけたテオドールのせいにして、「お医者さんが血中濃度を測ってくれなかったから」とか、はっきりと「お医者さんを責めている」ではありませんか。

2006/12/28(木) 午後 0:13 [ 可笑しき日本 ] 返信する

アバター

そしてテオドールのせいだと決め付け、勝手な憶測で石を投げている相手に当然のように子供さんの状態を回復させてもらい、「記事の引用が著作権違反に当たる」と言われてビビッて場当たり的に引っ込めたくせに、著作権違反ではない形にすればいいだろうとばかり、また転載を呼びかける始末。で、今は転載不可の状態にしてある?

2006/12/28(木) 午後 0:16 [ 可笑しき日本 ] 返信する

アバター

だいたい「なにやら騒動に巻き込まれそうなので」という言い草が、既にご自分の行いは悪いと思っていない証拠ですよね。自分は悪くないのに、悪い人が自分や転載した人達を騒動に巻き込みに襲い掛かってくるんだとでも仰りたいのですか?ふざけるのもいい加減にしたらいかがですか!!

2006/12/28(木) 午後 0:17 [ 可笑しき日本 ] 返信する

そーなんですか!!分かりました!!

2006/12/28(木) 午後 3:26 har*ki2*050*1* 返信する

顔アイコン

こんにちは。このたびは転載不可の判断をしていただいて本当に有難う御座いました。今回は現在テオドールにしか頼れない環境にある方々が吸入ステロイドやベータ作動薬など切り替えで逆に副作用などで薬害に至るケースを想定しまして転載での記事を危惧しておりました。これから先、痙攣と喘息の因果関係も解明されていくと思いますが、どうぞお体に気をつけて過ごされてください。お礼にて失礼致します。 削除

2006/12/28(木) 午後 4:58 [ 滝川クリスタル ] 返信する

顔アイコン

こいつ人間の血が流れてないから無視しなよ。 削除

2006/12/28(木) 午後 6:38 [ 000 ] 返信する

顔アイコン

ちのこさん ありがとう!!

2006/12/28(木) 午後 9:09 [ sor*hin*11*7 ] 返信する

顔アイコン

okasikijpさん 他の方には関係のない記事でしたので、返信を確認し削除しました。

2006/12/28(木) 午後 9:10 [ sor*hin*11*7 ] 返信する

顔アイコン

ゆーこさん 迷惑かけてごめんね。。

2006/12/28(木) 午後 9:10 [ sor*hin*11*7 ] 返信する

顔アイコン

滝川クリスタルさん いえいえ。こちらこそ不安を煽るようなことをしたかったわけではないので、ただ危険性はやはり多くの方に知ってもらいたく、記事は少し書き換えてそのまま残して有ります。。

2006/12/28(木) 午後 9:13 [ sor*hin*11*7 ] 返信する

顔アイコン

okasikijpさん、転載記事の内容については、そのように捉える方もいると思いました。また実際にテオドールを使わざるを得ない人に不安を与えると思い、私は転載をお願いしないで欲しいと言い、実際にそういう投稿もあり、それを解っていただき転載不可にされたのだと思っています。

2006/12/28(木) 午後 9:31 [ あまぐり ] 返信する

顔アイコン

騒動に巻き込まれたくないというのは、私が内緒コメントで「O氏の転載問題の騒動に巻き込まれないように。今はお子さんのことで大変だとおもいますので」と忠告したことだと思います。私の余計なお節介だったかも知れません。ひっぴいさん、申し訳ありませんでした。

2006/12/28(木) 午後 9:40 [ あまぐり ] 返信する

顔アイコン

「okasikijpさんのコメントへの...」という記事は単なる争いごとにならないように消されたようですね? 非常に残念です。

2006/12/28(木) 午後 9:52 higasitoyokazuラブ 返信する

顔アイコン

お返事ありがとうございます。私の妹も子供のころに喘息で、見ているほうもとても苦しい思いを毎日していました。おっしゃるとおりに危険性を訴えたい他意のなき記事という認識も理解しております。O氏の転載問題が半端なまま、氏の振る舞い(転載した人間が悪い等)による弊害や、やはり今の薬に頼らざるえない方々に対して本当に失礼な事ですがコメントをさせていただきました。場をお借りしてありがとうございました。 削除

2006/12/28(木) 午後 10:00 [ 滝川クリスタル ] 返信する

顔アイコン

横レス失礼します。滝川クリスタルさんへ。同意見です。以前にあたしも転載の危険性について多々書きましたが素晴らしいコメントです。只、そのことを抑えた上での危険性を警鐘した記事でしたら何ら問題はなく、改訂すれば済むことです。問題は訂正・改訂不能な転載記事です。転載が如何に危険かこれで理解してくれればと思います。

2006/12/28(木) 午後 10:05 higasitoyokazuラブ 返信する

顔アイコン

kazuさん そうでうすね。もともと個人宛でしたし、争いごとみたいなのは苦手な物で。。解決(?)したので削除させていただきました。。

2006/12/30(土) 午後 8:11 [ sor*hin*11*7 ] 返信する

顔アイコン

滝川クリステルさん こちらこそ、何事も勉強不足の私なのでこれからの私の為になることだったとおもっています。ありがとうございました。

2006/12/30(土) 午後 8:12 [ sor*hin*11*7 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事