全体表示

[ リスト ]

通り雨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

19(水) 雨
キャベツとニンジンとシメジの煮浸たし・メンチカツ・ホウレンソウ・キュウリ、そんなでごはんをかっ込む。食欲戻ったよぉで、シラスの大根おろし和えと生卵でお代わり。
「ゲゲゲの女房」、ナンだカンだ心配しとんだ、お父さん。
サッとシャワーを浴び、ビニ傘を差しつつ歩いて出る。
小島慶子のラジオ、ベストギアもベリーもananも知らんのに想像がつきます(笑
2hぐらい歩いて図書館をハシゴしてCDを4枚借りる。
こんだけ歩くと、チャリと晴れ間の恩恵をありがたく感じる。

暗くなってきて、三宝寺池でバスを待ち、30分遅れでやって来たやつに乗る。
途中、高校生がたくさん乗って来て、鮨詰め状態に。小学生の遠足のよぉな騒がしさ。
南阿佐谷で降り、千円CUTのお店で散髪。安いのに丁寧なおシゴトで、毎度ながら感心。

借りたCD、筒美京平トリビュート・Brainwashed(George Harrison)・MOTHER(原由子)、この3枚はi Podの容量を縮めるためでして、
聴くために借りたのは、「US」(坂本龍一)。リマスター、どんなもんかな、と。
これが良くって。特に初期の音源、音の粒が立つよぉになってて、おもろ。
聴きながら、ちょっこし部屋の片づけなんぞ。捜してたモノ、地味に幾つか発掘。
特に、CD、まとめてるつもりが、意外に見あたらなくなってるヤツもあり(汗


20(木) 曇り時々雨
雨のおかげで、とっても静かで、久々に熟睡し、起きたらスッキリ。
お昼ゴハン、アジのお刺身・ホウレンソウ・キュウリ、そんなでごはんをかっ込む。
お代わり、前日と同じ。
「ゲゲゲの女房」、とってもイイ回でした。うっかり感涙。
シャワーを浴びたら雨が上がっており、小島慶子のラジオを聴きつつチャリで出る。
お陽サマはありがたいな〜、と思ってたら、間もなく曇り、小雨混じりに(泣
図書館でCDを5枚借りる。i Podの容量を縮めるために3枚(松田聖子×2+雨リストの「恋人も濡れる街角」の中村雅俊)、あとはフラカンと細野晴臣。
南大泉〜大泉〜光が丘〜春日町〜貫井、この移動、裏道覚えてバッチリです。

スーパーで買った3割引(350円)のお寿司を食べ、i tunesのリストをイジって。
19時過ぎから強い雷雨。それも長くは続かず。このパターン、今年もですか。

あぁ、眠くならない。できれば眠りたいのに。
ま、眠れないなら眠れないでもいいのですが・・・。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事