すきなおと

「空音舎〜けんちくと音楽〜」オーナーのゆる〜い日常です。チェロ弾いてます。

全体表示

[ リスト ]

ホテルオークラ

知り合いが上京したので、
ホテルオークラで落ちあいました。

本館はもうすぐ取り壊しということを聞きましたので、
せっかくなら記念に私も泊まってみようかと宿泊しました。

エスカレーターの家紋がかわいい。
イメージ 1


これはオークラのシンボルともいえるライトですね。
イメージ 2

これもなくなっちゃうのかなぁ??

知り合いの職業は鉄道車両の設計士。

「オーキッドバー」というバーに行ったのですが、
椅子に比べてカウンターがちょっと高い。(値段もお高いですが・・・)

イメージ 3


「高くね?高くね?」といいながら、いきなりメジャーで測り始めたのがうけました。

バーテンダーが「改装した時に元のカウンターの上に、天板を乗せたので高くなったんですよ」
と言っていました。

私は「あ、そうなんだ」と納得しましたが、
知り合いは「モデュロール的におかしいのでは?」
と納得できない様子・・・

機械系は細かい(笑)

私が一番尊敬する建築家、遠藤勝勧さんが世界中の一流ホテルに泊まったとき、
ベッドや家具をすべて測るというのがありますが、
設計系はいきなり測りはじめるのが珍しくないようです。

カバンにはメジャー入ってますしね。

家の机にも100金のメジャー置いているのが面白いと言われました。

朝食
イメージ 4


オムレツ
イメージ 5


ポーチドエッグ
イメージ 6


いい天気でしたので、
イメージ 7


これももうすぐ壊されるという屋外プールに行ってみました。
イメージ 8


といっても、泳ぐわけでなくプールサイド(日蔭)でずっと本を読んでいました。
イメージ 9


最近、夜仕事、早朝仕事の連続で、昼か夜かも分からなくなる状態の中、
久しぶりにリラックスした時間を過ごしました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事