全体表示

[ リスト ]

12月1日、新星出版より、
村上祥子 
レンジで楽チン!糖尿病レシピ
を出版しました。
イメージ 1

本体価格1,300円+税です。

電子レンジの魅力は食品中の水分だけで調理できること。
油控えめでも焦げ付きません。
素材のうま味が100%生きておいしいのです。
これなら、家庭で一人分の治療食を作るのにぴったりです。
2006年、本書を出版。10年のロングセラーとなりました。
このたび、2015年版(七訂)食品標準成分表に合わせ、
栄養計算をすべてやりなおした改訂版です。
糖尿病を治療する上で大切なことは食事療法です。
糖尿病の食事療法のポイントは、
「指示された総エネルギー量を守る」、
「栄養のバランスを考え、脳の栄養となるブドウ糖の元であるご飯やパンもきちんと食べる」、
「食物繊維やビタミン・ミネラル・フィトケミカルが豊富な野菜をまず食べてから、肉や魚などのタンパク質を摂り、最後にご飯などの糖質を摂るという、血糖値を急激に上げない食べ方をする」、
「1日3回、規則的な時間に食事をする」
ことです。
本書では、主菜、副菜、汁物のそれぞれのカロリーを明記、263品掲載しました。
一品ずつ好きなものを選び、合計した量が自分の指示エネルギーになるように足していくだけ。好きなおかずを好きなように食べる事ができるのです。
ぜひ活用してみてください。

本にご興味をお持ちになり、ご検討いただくときは、
(株)新星出版社編集部 編集担当 林邦余様
〒110-0016 東京都台東区台東2-24-10
Tel 03-3831-4073 Fax03-3831-0902
まで、お願いします。


この記事に


.


みんなの更新記事