もっとおいでよ!アンパンマン沼

「おいでよ!アンパンマン沼」の補填用。名称はアンパンマン大図鑑優先

ゲンコツくん

イメージ 1

イメージ 3 イメージ 2
CV:鷹森淑乃
一人称は「おれ」、二人称は「おまえ」
雷に打たれた岩から生まれた男の子。
カレーパンチや、ばいきんまんのハンマーが効かない石頭。
世界一強くなる旅に出る。
一度ばいきんまんに協力するが、アンパンマンに助けられて改心した。

登場回
第93話B「アンパンマンとゲンコツくん」

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

カキゴーリラ

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 2

スーパーロボット。かき氷+ゴリラ。
背中に(フリーザー山の)雪を入れ、お尻のハンドルを回しながら
口から雪を吐き出す。ハンドル部分はプロペラと入れ替わって飛ぶことが可能。

登場回
第93話A「アンパンマンとカキゴーリラ」

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ラビ

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3
CV:島津冴子
一人称は「おれ」、二人称は「あんた」または「おまえ」
クリーニング屋(ランドリー)の配達、集荷担当。せっかち。
仕事が遅い相棒のトータにイライラしている。

登場回
第92話B「アンパンマンとせんたくカメさん」

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

トータ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
CV:亀山助清
一人称は「ぼく」 通称「せんたくカメさん」
クリーニング屋(ランドリー)の洗濯担当。
おなかの甲羅部分を洗濯板のようにして洗濯物を洗う。
ひいおじいさんが使用していたアイロンを今でも使っている。
とてもマイペースなので、相棒のラビによく怒られる。
甲羅に手足と頭を引っ込めることができ、アンパンマンに岩と勘違いされた。

登場回
第92話B「アンパンマンとせんたくカメさん」

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ビッグレンズ

イメージ 1

イメージ 2

ビックレンズ

巨大な虫眼鏡。
太陽光を集めてアンパンマンに当て、高温でアンパンマンは力が出なくなっちゃう。
ジューサーくんとレモンちゃんが木と風船を使って巨大パチンコを作って
岩をレンズに当てて破壊した。

登場回
第88話B「レモンちゃんとジューサーくん」

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事