|
夜中3時半。
浅い眠りから目が覚めた。
5時には起きて仕事行かなきゃですが。
なんか変な夢見て、ブログ書いてます。
ここはさりげなく周りの友達とかあんまり見てないから
まぁ書いちゃっていいかな・・という内容だけど。
えーと。
夢を見ました。
なぜかわからないけど、俺は都内のなんか大きな家に住んでて。
どうやら、友達所有の家みたいなんだけど、何故か俺が一人でそこに居て。
広い部屋でさみしいなーと思ってたら、玄関のチャイムが鳴って。
そしたら、昔喧嘩してた友達とか、もう会えない先輩とか、いろいろな人が
昔の名前で呼びながら現われました。もちろん今の彼女や友達も居ました。
「元気してるか?」とか「最近どうよ」みたいな他愛も無い話しながら、
友達の輪みたいにみんなグチャグチャに混じってて。
で、何故かそこに前の奥さんも座ってて、異様に笑顔なの。
ひどい別れ方だったのに有り得ないなーと思いながらも、「よぅ」とか挨拶。
なんかあやふやな感じだけど、みんなとこんな仕事してんだーとかそんな話とか
いろいろしてる内に、5時に仕事に行かなきゃいけないって現実だけ覚えてて。
いつの間にかみんな寝静まった中で、トイレにたったら茶の間に前の奥さんが
一人で座ってて。
その後の話を聞いたりした。
俺達は、不倫で別れたんだけど、その時の彼と結婚したと聞いた。
「大変だったけど、今は幸せになったよ」
言葉を聞いてなんかうれしいというか、すっきりしたというか。
「おめでとう」
と言ってました。
リアルにちょっと年とってた顔だった。
照れ隠しに
「義妹たちは元気ー?」
って話とかしてたけど、あやふや、あたふた。
突然、彼女からの
「そっちは?」
って質問に、
「うん、俺も・・・」
ってとこで目が覚めた。
俺も・・・
の続きは現実でちゃんと今の彼女に言わなきゃですね。
ここには書けません(笑)
なんかアレなんですが、妙にドキドキしたのと、妙にスッキリした夢で
思わずここに雑記。
現実には絶対に会えない人だけど、実際は違うのかもだけど、なんだか
ひとつの紐がとけたような、そんな感じです。
嘘か真かはどうでもいいや、幸せそうだったし。
こんな色と言葉がはっきり見えてて、更に起きた後にも覚えている夢は
本当に初めてかも。
なんでだろうな、このタイミングで。
もうすぐ朝が来るけど、もう一回寝たらまた夢の続きを見そうなのだけど。
なんだか夢の続きは見たくないから、今日はもう寝ない事にします。
|