超集中脳英語マスター法に挑戦!9日目 イエスノー日記

超集中脳英語マスター法は、短期間で英語をマスターするための学習法
超集中脳英語マスター法は、短期間で英語をマスターするための学習法です。

今、全く英語ができなくても、30日で、字幕なしで映画が見れたり、
CNNニュースを英語のままで聞き取れるレベルになれるそうです。

しかし、実際にたったの30日くらいで、そんなレベルになれるものだろうか。
だが、結局のところやってみなくてはわからない。

そこで、実際にやってみたところで、
気付いたことや思ったことなどをまとめていこうかなと思ってます。
まずは、ここから







この記事に

「30日で英語リスニング力が劇的にアップする方法」とは5,897人の方が実証し(2012年7月)、なんと95.8%の人が『英語力が上がった』と効果を認めた超集中脳英語マスター法だ。

英語学習の概念が180度変わる。これは驚くほど強力な英語学習ツールだ。英語をマスターするにはどうすればよいのか。普通ならば「日常会話文を練習する」「英単語を覚える」「音読をする」といった方法論、テクニック面に目をつけるが、 この英語マスター法が着目したのはもっと人間の根本的な部分である【集中力】と【継続力】だ。

表面上の様々なテクニックで身に付くならば、もうほとんどの日本人が英語を身に付けているはず。 それができていないのは、それぞれの人が「英語を真剣に、そして継続して学ぶ」という当然のことができていないからで、こんな人間の根本的な部分に着目し、そしてそれを克服させてしまう英語学習法はこれまであり得ないだろう。

間違いが一つ二つ見つかり始めると、今までの教材では5分も英語を聞いているだけで飽きてしまうのに、時間を忘れて取り組んでいた。これまでに、これほど集中して繰り返し英文を聞いた経験はない。

今までこんなに真剣に取り組んだことはなかった。以前より聞き取れるようになり英会話スクールでのリスニングスコアも上がったのだ。1週間過ぎたあたりから、今まで何も考えずに聞いていた洋楽が聞き取れるようになっている事に気づいた。

CD10枚+テキスト6冊という豊富なボリュームに、テレビやラジオなど第一線で活躍しているプロのネイティブ・ナレーターによる洗練された英語音声が収録されている。たくさんのBGM、効果音や音声を挿入してあり、よりいっそう楽しめるように工夫がされているので飽きない。

付属のテキストには充実した「単語・熟語の解説」が掲載されていてどんな些細な単語でも、ちょっと特殊な言い回しでも、日本人にはわかりにくいジョークでも、すべて丁寧に解説されている。

このテキストがあれば辞書を引く必要が無いのはもちろん、いつの間にかたくさんの単語や熟語も覚えてしまい、「不思議の国のアリス」を原文のまま完全に理解できるようになる。そしてプロのイラストレーターが書いたオリジナルイラストを起用している。テキストの表紙や本文中に出てくる、独特の世界観のあるこれらのイラストを見てると、よりいっそう物語が楽しめてくるから不思議だ。

パッケージ内容が通常の英語教材に比べて非常に多く、その量はCD10枚+テキスト5冊という大ボリュームになっていて一度に全部は送られて来ず、5回に分けて送られてくる。各パートに隠された「間違い」を全て探し出して正解し、そのパートを「クリア」した時に初めて次のパートが(自動的に)送られてくるこのシステムは、学習モチベーションを上げるのに本当に効果的だ。

全く効果がないと感じその後30日間以内なら支払った商品代金を全額返金してくれる。更に9つもの特典がついてくる。効果があるかどうかわからない方法に無駄に高い費用をつぎ込むよりも、できるだけ安い値段で、簡単に効果的に英語をマスターしたいと思ってる人に勧めたい教材だ。


>> 超集中脳英語マスター法のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事