全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

      コイツにもつける薬はない  

 御来訪感謝申し上げます。
 昨日は「バカにつける薬はない」と題して、産経新聞の阿比留記者のブログを引用しながら仙・菅内閣のバカさ加減を批判する記事を上梓させていただきました。
 今日は、いつもの与党民主党のトップへの批判ではなく、久しぶりに野党自民党のトップである谷垣禎一第24代総裁を批判させていただきます。

--------------------------------------------------------
 「二・二六も命令無視」映像流出保安官を自民・谷垣氏が批判
2010.11.14 18:23 MSN産経ニュース

 自民党の谷垣禎一総裁は14日午後、さいたま市で講演し、中国漁船衝突の映像流出事件で神戸海上保安部の海上保安官(43)が関与を認めたことについて、青年将校らがクーデターを企てた二・二六事件を引き合いに出し「映像流出を擁護する人もいるが、国家の規律を守れないのは間違っている」と批判した。
 同時に「二・二六事件でも『将校の若い純粋な気持ちを大事にしないと』という声があり、最後はコントロールできなくなった」と指摘した。
 一方で「政治の責任で解決する姿勢がなかったことが一番の問題だ」と菅内閣の対応を非難。「政権担当能力を失っており、一日も早く退陣させないといけない」と強調した。

----------------------------------------------------------
 今朝、ネットニュースでこの報道を見た時、正直、ガックリとしました。ツッコミどころ満載の谷垣発言なのですが、不肖敬天愛人の批判の論点を整理しながら、意見を述べさせていただきます。
 まず、(1)として、映像流出と二・二六事件を結びつけたことであります。
 谷垣がこの二つを結びつけて論じたのは、共に「国家の規律に違反している」という論点のみで強引に同質の問題として批判しています。
 皆様もご存知のように、今、海保保安官が任意で聴取を受けていますが、そもそも、映像が「国家機密」といえるものだったかが争点になっていて、その結論が出ていない以上、保安官を国家機密を漏洩させた罪で逮捕できない状況が今現在なのです。
 つまり、現段階では「国家の規律を破った」事すらも明確に立証されていないのです。
 マスコミが「世論に配慮して・・・」と歪曲して報道しているような事実ではなく、映像が果たして「国家機密」として認定され、所管の公務員にも衆知されていたかどうかも曖昧なままの状態なのです。したがって、保安官が「国家の規律を守らなかった」ということもまだ確定していないのです。この現況を解った上で、弁護士の資格を持っている者としても発言しているのであれば、さっさと弁護士資格を返上すべきです。
 さらに、映像流出とクーデーターを同類視することの危険性です。単に国家規律違反であるというだけで、この二つを強引に結びつけるなら、これこそ「牽強付会」というヤツです。二・二六事件についての議論はそれぞれあるので、ここでは一般論としてのクーデーターとして扱いますが、クーデーターとは、乱暴に言えば国家に属する軍または警察など通常武器を所有する組織または個人がその武器を使って武力を行使して、国家転覆を図る行為であります。
 仮に尖閣ビデオ映像流出を国家機密漏洩とした場合でも、国家機密漏洩と武力を使った流血や殺戮も辞さないクーデーターを同論扱いするのが如何に馬鹿げた詭弁的論法なのか、御理解いただけると思います。この論理が成り立つなら、日米核密約の存在を暴いたと自賛する民主党もクーデーターを企んだことになり、先日の警視庁公安文書の流出もクーデーターとなります。

 次に(2)として、谷垣総裁が自分の立場を弁えた上での発言なのか?、それであるなら、さっさと自民党を離党し民主党に移籍するのが筋ではないのか?と言いたいのです。
 今、野党第一党自民党は、与党民主党が日米核密約を公開した時の大義名分である「情報公開の原則」を自ら破って、海保のビデオを非公開としたその矛盾を徹底的に突くべき時であり、国家機密情報の管理の不備を攻撃材料にしている時ではないのです。
 なぜなら、有権者である国民にしてみれば、野党が情報管理の不備を追及しても、与党が情報管理の徹底を約束すれば、それで完結してしまう話であり、そのことが野党の支持増大につながる筈もないのです。
 あくまでも与野党が対決するには「相手の矛盾」を徹底的に突いてその矛盾を暴くことが、我が身を利することになるのです。
 今回の谷垣総裁の講演会での発言も、これでは敵=与党を利するだけで自党には何の益にもならないことを平気でやっているわけです。民主党と同じで、日頃から、戦略も構想も持たずに場当たり的なその場しのぎで対応している姿勢があるから、こういう敵に付け入れさせる隙を簡単に与えてしまうのです。
 映像流出問題で世論から攻撃を受けてどうしようもない状況の仙・菅内閣にしてみれば「谷垣さん、よくぞ言ってくれた」とほくそ笑んでいることでしょう。
 雌雄を決する時に、敵に塩を送ってどうする!!
 だから、その脇の甘さが中共のハニトラの餌食に簡単になってしまうのです。
 これでは政権を奪取しても、有事の際、国を守ることは絶対にできまい。
 これもすべて彼の当事者意識のなさの表れなのです。政治家は傍観者ではなく、政治の当事者なのです。傍観者や評論家のような言を発すること自体、当事者意識がないから責任意識もないのです。 これは日本の政治家のほぼ全員に言えることですが。
 すべては国益を前提として判断せねばならないのです。それが原点であり、原点を認識していないから、味噌も糞も一緒くたにして公務員の規律うんぬんという原理主義の罠に嵌まってしまうのです。
 この谷垣総裁の発言を「良識秩序を弁えた正論」と評価していた自称外交評論家がいましたが、国民を欺き国益を毀損するだけの尖閣衝突ビデオの隠蔽を流出させた事と流血クーデーターを同一視する論理を展開できる人間の、脳の中身を覗いてみたいものです。
 そういえば、あの鳩山前首相も同じ事を言っていましたね。「これは国家へのクーデーターだ」と。
 ルーピー鳩山がほざく分には「あの大バカ、またあんなことを言ってやがる」と冷笑すれば済みますが、我々保守層がわずかな期待を抱く自民党の総裁が同じようなことを言ったんでは、冗談にもなりません。だから、リベラル志向という名の実質左翼の政治家は信用ならんのです。こんな男を総裁に選出した自民党のセンセー方の見識を疑います。

 即刻、総裁の座を稲田朋美先生に明け渡すことを切に希望致します。

 このエントリー記事について、皆様の忌憚のない御意見・御批判をお待ちしております。



  谷垣よ、オマエはもう自民党総裁を辞めろ!!百害あって一利なしだ!!
 ※人気ブログランキング(政治部門)に参加しています。
 下記クリックのご協力をお願い申し上げます。
    https://blog.with2.net/in.php?687099 

閉じる コメント(71)

顔アイコン

さざんか様
いつも御支援感謝申し上げます。
反日マスコミはそうやって、視聴者を扇動するんですよね。汚い手です。

2010/11/18(木) 午前 9:38 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

・・・様
御意見に全く同感です。

2010/11/18(木) 午前 9:39 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

NICK様
いつも御支援感謝申し上げます。
下半身に節操のないヤツは必ず腰砕けになりますね。

2010/11/18(木) 午前 9:40 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

つまらないオヤジ様
いつも御支援感謝申し上げます。
女性だけの救国内閣ができてほしいです。

2010/11/18(木) 午前 9:41 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

bonbondaruma様
いつも御支援感謝申し上げます。
論理のすり替えにしてもやり方が稚拙ですね。

2010/11/18(木) 午前 9:42 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

hito様
いつも御支援感謝申し上げます。
転載ありがとうございます。

2010/11/18(木) 午前 9:43 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

むつみデンタル様
いつも御支援感謝申し上げます。
自民党はこの大事な時に谷垣を総裁に選んだことで、何の戦略も持っていないことが良く分かります。

2010/11/18(木) 午前 9:45 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

杜都様
いつも御支援感謝申し上げます。
こちらこそ、ありがとうございます。

2010/11/18(木) 午前 9:45 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

千葉日台様
いつも御支援感謝申し上げます。
ご指摘の通りですね。

2010/11/18(木) 午前 9:46 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

トゥクトゥク様
いつも御支援感謝申し上げます。
間違いないと思っています。

2010/11/18(木) 午前 9:47 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

Xマン様
いつも御支援感謝申し上げます。
能力も無いですね。

2010/11/18(木) 午前 9:48 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

mrgr4272様
いつも御支援感謝申し上げます。
全く仰せの通りです。

2010/11/18(木) 午前 9:49 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

jonron_66様
いつも御支援感謝申し上げます。
コイツは死ななきゃ治りません。

2010/11/18(木) 午前 9:50 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

たまりん様
いつも御支援感謝申し上げます。
当たり前のことがなされていないのが自民の由々しき現状ですね。

2010/11/18(木) 午前 9:52 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

ふう様
いつも御支援感謝申し上げます。
左翼かぶれの自称インテリの連中は、本質論ができませんね。

2010/11/18(木) 午前 9:53 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

有権者様
御来訪感謝申し上げます。
御意見に共感します。
ただ・・・
小谷えり子→山谷えり子 三原純子→三原順子 です。
人の名前なのでお間違えのないように。

2010/11/18(木) 午前 9:55 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

シコウ 様
いつも御支援感謝申し上げます。
先輩の仰せの通りです。
菅と良い勝負ですね。

2010/11/18(木) 午前 9:57 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

館長様
いつも御支援感謝申し上げます。
仰る通りです。歴史を学んでいないから、何も分かっていないのです。

2010/11/18(木) 午前 9:59 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

近野様
いつも御支援感謝申し上げます。
その通りです。

2010/11/18(木) 午前 9:59 [ 敬天愛人 ] 返信する

顔アイコン

かぐやひめ様
いつも御支援感謝申し上げます。
小泉さんの時を引き合いに出していましたね。
自民もシナに対しては治外法権のようですね。

2010/11/18(木) 午前 10:01 [ 敬天愛人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事