静岡住宅ローン任意売却相談センターのブログ

静岡県の任意売却、住宅ローン滞納、競売取下げの相談は私にお任せください!http://0120987004.biz

全体表示

[ リスト ]

住宅ローンの借換え

任意売却の相談者の中には、早めに住宅ローンを借換えていれば
返済が出来ていたというケースが少なくありません。

特に平成の初期あたりで、住宅金融公庫で借りている方。
この当時の公庫の金利は5%前後の固定金利ですが、
平成初期から現在まで金利は下がり続けており、現在民間金融機関の金利は
変動金利で1%を切っている銀行もあるので、返済金額に大きな差が出てきます。

例えば3,000万円を5%で30払いの場合は月々返済額が161,000円ですが(ボーナス払いは0円です)
1%で30年払いの場合は月々返済額が96,500円ですので、月々にして「64,500円」もの差が出てきます。
当時は5%でも民間金融機関より低かったなんて、今では信じられない話ですが、、、

一般の方は住宅ローンを借換えても、それほど特にならないとか、諸経費がかかるとかで
借り換えをしない方が多くおりますが、今すぐにでも検討してみてください。

借換えをしなくても借入している銀行に行き、他行で借換えを検討している!と言うだけで
金利が下がる場合もあります。(金融機関の方、すみません)


借入れた当時はまだ若く、収入もあり、充分返済が出来ると思いローンを組みますが
気がつけば定年退職をして収入は減り、住宅ローンの返済が出来なくなってからご相談される方が多数おられます。

私自身も14年間で2度、住宅ローンを借換えておりますので、是非検討してみてください。

今回は返済苦にならないための知識としてお役立ていただければ幸いです。



任意売却の相談料・着手金は不要です。





閉じる コメント(2)

顔アイコン

ブログ拝見しました!お気に入りに入れててチェックしてました。
コメントするの初めてです。
実は私自身家族のこと、子供のことや別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、ブログを彷徨ってたら、このブログにたどり着いたんです。
いつの間にか静岡任意売却相談センターさんのブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれました。こんな風に自分が正直になれたり、凄く静岡任意売却相談センターさんには感謝してます。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?
もっともっと静岡任意売却相談センターさんのことが知りたくて、私の直接の連絡を入れておきました。
こんなに素敵なブログの管理してるんだから、静岡任意売却相談センターさん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃったのが理由です。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。

2014/7/27(日) 午後 4:44 [ xxvcocovxx@ezweb.ne.jp ]

顔アイコン

はじめまして。
辛い思いをされていたようですが、少しでもお役にたてたのであれば、嬉しく思います。
弊社にご相談に来られた方からも、色々話をして相談しただけでも気持ちが楽になりましたとのお言葉をいただく事があります。
私たちはその言葉が本当に励みになり、より一層勉強して少しでも多くの方のお役に立てればと思っております。
コメントをいただき有難うございました。

2014/7/28(月) 午前 11:55 [ 静岡任意売却相談センター ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事