静岡住宅ローン任意売却相談センターのブログ

静岡県の任意売却、住宅ローン滞納、競売取下げの相談は私にお任せください!http://0120987004.biz

全体表示

[ リスト ]

磐田市の競売取り下げ

去年の7月に磐田市のS様から相談の電話が入り伺うと、奥さんとは離婚しお子さんは奥さんが引き取り、築4年の綺麗な住宅にたった一人で生活をしておりました。

もともとは自営業だったが、不景気のあおりを受け消費者金融から借金をし、住宅ローンも滞納中であり、苦悩されている様子がはっきりと伺えた。

住宅ローンの残債と不動産の相場から見て残ってしまう残債と、数社の消費者金融の残債の状況から司法書士を紹介し、色々なメリットやデメリットを考えて破産の方法を選択することになりました。
考えた挙句の選択が決まるとS様もスッキリしたようで、苦悩の表情ではなく、前向きな姿勢がありありと感じられました。

司法書士から各債権者に受任の通知がその日のうちに発送され、当然督促も止まり、S様も仕事に専念することが出来るようになりました。

今年の2月に住宅ローンの債権者から連絡が入り、通常ではまず任意売却を行うのだが、地域的なことなどを考慮して競売の申し立てをしたとのこと。

こうなると時間との勝負!競売より早く買主を見つけるしかなく、広告活動を開始。

地域的に需要が少ない為か時間が経過していき、7月30日から入札開始の日程も決まってしまったが、ギリギリで間に合い競売の取り下げが出来ました。
イメージ 1
S様にも引越し費用の捻出が出来て一段落。

少し神経をすり減らしたけど、取り下げが出来て本当に良かった。
その日のビールがうまい一日でした。


任意売却の相談料・着手金は不要です。
お早めに我々専門家にご相談ください。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事