静岡住宅ローン任意売却相談センターのブログ

静岡県の任意売却、住宅ローン滞納、競売取下げの相談は私にお任せください!http://0120987004.biz

全体表示

[ リスト ]

債務整理?

 
去年の12月から相談があったお客さんの
競売落札日が6月13日に決まっている。
 
当初から、親戚がお金を工面してくれると言っていたので、
任意売却の作業はストップしていた。
 
昨日、連絡があり資金の参段が出来たと言う事で、
先程、当社へ来店した。
 
この場合、全額を返済すると言うだけで、売買は発生しない。
 
私達不動産業者が債権者と連絡を取って、競売取下げをして
報酬をいただくと弁護士法に抵触します。
 
不動産業者はあくまで売買が発生して報酬を得られるのです。
 
今回は、お世話になっている司法書士に全てを任せることにした。
 
相談当初の相談者の母親の、落ち込んでた姿が目に浮かんできた。
○○さん、お母さん喜んだでしょと聞いてみたら、深く頷いてました。
 
今回みたいな事も仕事の一つです。
 
任意売却ではないけど、競売取下げは出来た!
 
住宅ローンで困ったり、競売開始がされたらご相談ください。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
静岡市葵区竜南三丁目123
静岡住宅ローン任意売却相談センター
相談室長 横 尾 義 巳
TEL 0120-987-004(土日祭日も受け付けております)
他のスタッフではなく、私自身が対応させていただきます。
 
 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

う〜ん成る程! 仕事の本質が見える様な話です

2012/5/2(水) 午後 6:40 [ aieton ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事